<   2012年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

辛かった11月

11月は本当にいろいろあって

辛い1か月でした

今日で11月が終わります

12月こそ、いい月になることを願っています

どうか、どうか・・・


明日からまたいろいろとスタートです

はじめの一歩

しっかりと大地を踏みしめて進もうと思います


どうぞみなさま温かく見守ってください


今日はコメント欄をお休みさせていただきます


また明日から気持ちをリセットして前に前の進んでいこうと思います



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-11-30 20:44

昨日のことですが

こんばんは001.gif

昨日のことなんですが仕事が休みだったので

ばぁばちゃんと映画に行ってきました061.gif

観たのは「北のカナリアたち」→ここをクリック

吉永小百合さんの映画でした

すっごく森山未來さんの演技に感動

子役と20年後の成人になった児童たちが何となく雰囲気が似ていてよかったですね

唄を通して繋がっていた人とのかかわりが

ちょっとした出来事ですべてがなくなってしまったという内容で

湊かなえさんっぽいストーリーでした045.gif

現代だったり過去だったりと何度も映画の中で往復しましたが

ちょっと切ないストーリーの映画でした045.gif


今年もたくさんの映画を観ましたがたぶん昨日がラストかな

12月はほかにも予定があるので映画は無理そうです

来年になったらまたたくさん見たい映画があるので楽しみです060.gif


亀有のムービックスで観た後に松戸まで戻ってきてからランチ

駅のそばにあるお気に入りのイタリアンのお店です

e0166032_227287.jpg


お水もおしゃれですよねー

e0166032_2275271.jpg


前菜&フランスパン、そしてパスタです

e0166032_2282048.jpg


プチデザートとコーヒー付きで900円弱でした

e0166032_2291435.jpg


ここのお店が好きでお友達が松戸に着た時によく食べます

最近は夏菜の学校そばのお店に行くことが多くって

お気に入りなんですがちょっと遠いので近場のここはお勧めです


さて、昨日は映画とランチを楽しんできました

今日はお仕事

ドライバーさんのNさんに「もうちょっと頑張ろうと思う」と話したら

「***さんが辞めたら困るから嬉しいよ!」と言ってくれました

また先週お休みだったので今日デイに行ったら

「先週は***さんが休みで寂しかったよ~」と・・・

こんな私でも必要としてくれる方がいるので

もうちょっと、もうちょっと頑張ろうと

でも無理をすると仕事って本当にやりがいがなくなり

本当にすべてが辛くなる

なのであまり気張らないでできることを精いっぱい頑張ろうと思います


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-11-29 22:16 | Comments(1)

ぬいぐるみ

こんばんは001.gif

月曜日職場の同期が「ちょっと話があるんだけど」と声をかけてきた

なんだろうと廊下に出ると

「**さんが夏菜ちゃんにって預かっているんだけどいつ渡せるかな?」と言ってきた

同期は高専賃に訪問ヘルパーとして働いていて

私はデイ、彼女は訪問とポジションは違うのですが

同期ってこともありたまに話すことがあります

夏菜にプレゼントをくれた方は入居者様で

夏休みなどで夏菜に数回会っている方で

普段も勤務先でその方に会うと必ず

「お嬢ちゃんは元気かい?」と聞かれる

「大切に育てるんだよ」といつも応援してくれる方なんです

10月の終わりにはHallowe'enのお菓子をいただき

今回はお菓子とこちらのマスコットをプレゼントしてくれました

e0166032_231528.jpg


千葉県のキャラクターの「チーバくん」です037.gif

夏菜がいろいろとチーバくんグッズを集めていることなんて誰も知らないんですが

前からかわいいからそのうち買おうかなと言っていた

チーバくんのマスコットをいただき驚き004.gif

さっそくお礼のお手紙を書いて明日職場に持っていきます

「千里(その方は名前で呼んでくれるんです)はいつも元気で

あんたを見るとこっちも元気になるんだよな~」

夏菜にプレゼントをしてくださったSさんはいつもそう言ってくれるんです

他にもYさんも「あなたがデイにいないとつまらない」と言ってくれる

正直あまりにも今度の責任者が困ることを言うので

辞めようかと思ったけど

こんな私でも「会いたい」と思ってくれる方がいらっしゃる

先週の木曜日、委員会で休んだ日のことです

Kさんが「***さんはどうしたの?」とほかのスタッフに聞いたそうです

「今日は娘さんの学校の委員会でお休みなんですよ」と言ったら

「じゃあ、来週は会えるのね」とホッとされたそうです

仕事は本当にやりがいもあるし

上司の考え方でやりにくくなる

でも自分を必要としてくれているのはすごくうれしいと思った


もうちょっと、3月まで様子を見てみようかなと思った


今までは風呂介助はやらないでいたけど

せっかくヘルパーの資格を取ったので

腱鞘炎がよくなったら同僚に教えてもらおうと思っています

11月は本当に嫌なこともあったし、職場を変えようと動いた月だった


あと2日で終わる11月


Sさん、Yさん、Kさんたちの支えで何とか頑張れるかも


でも無理をしないように・・・駄目だったらまたその時考えようと思う


実はドライバーのNさんに辞めるかもと話したら

涙ぐんで「なんで辞めるの?あなたはここに必要な人だよ」と言ってくれた

明日の朝、Nさんに3月まではがんばるよって話そうと思う

4月以降と一緒に仕事ができるようになるといいなと思う


結局、いざ今の職場を辞めようと思うと

利用者様と入居者様の顔が浮かんで面接で「今の職場は辞めます」と言えなかった


あ~、こうなったらもっとヘルパーとして学んで

介護福祉士になれたらいいな


11月


あと2日あるけどいいことがあると嬉しいなと思う

だって自分の誕生月だからね


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-11-28 23:18 | Comments(3)

温泉気分(笑)

こんばんは~001.gif

今日は風が強くって洗濯物が飛んでしまうくらいです

あっちこっちで休風の被害が出て

特に北海道では強風と雪で被害がひどかったようです

まだまだ本格的な冬はこれからなので

ちょっと不安ですね


さて今日のタイトルですが

実はわが家のお風呂

照明器具が二つなんです

その一つの電球が切れてしまって・・・

真っ暗じゃないけど

風情があると言えばあるよねーって感じの暗さ加減045.gif

実は昨晩お風呂を洗おうとした時に「切れちゃった!」と気が付いたのに

すっかり買い忘れてしまって

またお風呂を洗おうとした時に

「しまった!忘れちゃった!」とうっすら暗いお風呂

こうなると

「温泉気分になるね~」と開き直ってしまう037.gif

夏菜と二人で

「今日は温泉みたいな感じだね」と普段より長めに浴槽に入っていました060.gif


これで照明器具が一つだったら

「温泉気分だね」なんて言ってられないですね

真っ暗なお風呂じゃね~044.gif


明日は絶対に忘れないようにしようっと

と、言いながら忘れそうなかかぁ殿下でした029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-11-27 22:57 | Comments(2)

寒い寒いねー

こんにちは!

今日は早く更新です

これから仕事に行って帰りに買い物に行ってそれから夕食の準備

で、今日は誰も帰ってこない(20時半過ぎじゃないと帰ってこない)日なので

一人でご飯を食べてちょっと疲れてしまったのでさっさと寝ようと思っています

昨日はとっても天気がよくってお散歩日和

なのでまだ昨日のブログをご覧になっていない方は

この下の昨日の写真をお楽しみくださいませ

今日は寒くってぶるぶるしてしまいますね

この冬はとっても寒くなるようなのでこれからが大変です

今ひとりなんですがさすがにエアコンを付けています

足がすっごく冷たいので冷えますね

100円ショップでかわいいあったかソックスが売っているので買ってこようかなと思っています


さ~て!いろいろと考えることがたくさんで頭の中がぐるぐるですが

いい方向になるように努力します!

では午後の仕事に行ってきますね!



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-11-26 15:25 | Comments(2)

今日もお散歩♪

こんばんは~001.gif

今日は一日とってもいいお天気でしたね058.gif

なので夏菜とだんなさんとばぁばちゃんと4人でお散歩してきました060.gif

お天気は良かったのですが

空気はとっても寒かったですよ~

その中江戸川の土手をウキウキと歩いていました

e0166032_2226753.jpg


土手の上の道は水はけの良い様に川側に傾いています

なので夏菜の車いすはがんばってもどんどん川の方に傾いて進みます

e0166032_2229223.jpg


遠くに筑波山が見えてきました061.gif

e0166032_22303227.jpg


反対には小さく見えるスカイツリー

e0166032_22312015.jpg


水門まで着いたので回れ右をして家に戻りました

e0166032_22341963.jpg


途中で凧揚げをしている人もいましたよ045.gif

e0166032_2235183.jpg


日が暮れるのが早くなりまだ15時だというのにもう暗くなってきました

e0166032_22355428.jpg


とっても楽しい時間を過ごすことができました

e0166032_22365666.jpg



さて明日は月曜日

また1週間が始まります

今週はどんな週になるのだろうか

どうか、今週はいいことがあるようにと願って・・・



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-11-25 22:38 | Comments(1)

土曜日

こんばんは001.gif

今日は土曜日で兄ちゃんは学校

私は朝夕だけ仕事

二人だけ朝が早かったです045.gif

他に3人は特に予定がなく私たちが出るまでのんびりとしていました

兄ちゃんは明日が最後の模試で今は勉強中

この模試が基準となり受ける大学が確定します


夏菜とだんなさんは午前中は映画を(WOWOW)観て

午後からはお散歩に行ってきました070.gif

私は夕方の勤務があったので今日はお休み

e0166032_23181358.jpg


今日はちょっと寒かったので1時間半で帰ってきました060.gif

e0166032_2321964.jpg


e0166032_23221821.jpg



夏菜たちが帰ってきて30分で私は仕事に行ってきました

仕事と言っても送迎じゃなくお掃除ですね

あとは雑用がたくさん・・・

もう土曜日の出勤はいいかなと思いました

12月のシフトに入っていたら考えるな~って


明日は日曜日で特に予定はない

なのでお天気がよかったらできたら夏菜とお散歩ができたらいいな

今週はいろいろとあって仕事を休まないといけなく

1週間全く仕事なしでした

浦島太郎状態で今日は本当に異国と言うか

自分の知らない場所に来たような気分でした

さて来週は一応普段通りのシフトなのですが

ちゃんと仕事ができるか不安です

利用者様に迷惑をかけないように頑張ろうっと

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-11-24 23:34 | Comments(1)

高校生

こんばんは001.gif

今日は兄ちゃんの三者面談になり

夕方の勤務ができないと言ったらまた「一日休むように」と言われてしまって

いやいやながらの休日となりました007.gif

いや~初めての大学受験でよくわかりませんが

3月の終わりまでかかるようです008.gif

進みたい大学に決まるといいのですがこればかりはわかりませんね

センター試験まで2か月を切ったのであとは勉強でどこまで伸ばせるかですね


久しぶりに学校に行きましたが

気が付くと学校のそばにコンビニやちょっとしたカフェができていました

次に学校に行くのは卒業式の日なんですよね

あっという間の3年間でしたよ060.gif


姉ちゃんも兄ちゃんも高校時代が一番楽しかったと言っていますね

私も高校時代が楽しかったですね016.gif

私の母校は制服も変わってしまって

校舎も変わってしまって

時代とともに変わってしまいました

でも目を閉じるとあのころが・・・

みなさんも高校時代ってどうでしたか?

今日はあの懐かしい制服をクローゼットから出してみようかなと思いました


戻りたい時代っていつですか?と聞かれたら

迷わず「高校時代」と言うでしょう


そして自分の子供たちも充実した高校時代を送っていた、送っていることが

すごくうれしく幸せに思える





みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-11-23 23:50 | Comments(2)

いい夫婦の日

こんばんは001.gif

今日はいい夫婦の日

11月22日

11はいい、22は夫婦ということです

最近の車のナンバーで1122が多いこと!多いこと!

わが家は違うナンバーですが今までナンバーを選べるようになってからは

ずっと同じナンバーです

ま、そのナンバーもいい夫婦と同じ意味のナンバーです


さて我が家はいい夫婦かどうか?

年が離れているので喧嘩などはあまりないのです

もう親と一緒に過ごした時間よりだんなさんと一緒にいる時間のほうが長い私

まだだんなさんは親との時間のほうが長いのですが

私のことをどのように評価してくれているかわかりませんが

私はだんなさんは満点と言っていいかなと思っています060.gif

結婚して20年

20年間ありがとうですね

いい夫婦の日なので今日はだんなさんに感謝をしようと思います





みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-11-22 23:58 | Comments(0)

好きだった歌は・・・

こんばんはです001.gif

今日は姪っ子の誕生日で11歳になりました067.gif

11月生まれは多くって(知り合いで)

毎日誰かが誕生日のような感じです

子供たちが小さいころ「おかあさんといっしょ」でうたわれていた唄

「誰にだって誕生日」という歌が好きです060.gif

歌詞がとてもいいんですよね037.gifここをクリック

もうおかあさんといっしょを卒業して10年以上たちますが

その中での歌は今でも歌えそうです

わが家は姉ちゃんが生まれてから見始めて

夏菜が幼稚園に入るまでほとんど毎日見ていました

お友達が体操の場面に出ることができて録画してみたっけな~

わが家は応募したことはないのですが数名のお友達が出ていました


おかあさんといっしょのあとに我が家で歌っていた唄は

「ウルトラマンシリーズ」だったり「仮面ライダーシリーズ」

車の中でもウルトラマンの歌は流れていましたね045.gif


今ではそれぞれ好きな歌手のCDを買っては聴いています

夏菜はユーミンの40周年のベストアルバムを自分で買いました

「平成生まれなのによく知っているね」と学校で言われるようです038.gif


昨日はユーミンをずっと聴いていてまだ余韻があります

DANG DANG 翳りゆく部屋 やさしさに包まれたなら

好きな歌がたくさんです

JUJUとユーミンとしばらくは音楽を楽しむことができそうです


みなさんが好きな歌、ありますか?

音楽って本当にいいですよね

辛い時、悲しい時、どれだけ私の支えになってくれたか・・・


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-11-21 22:25 | Comments(2)


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ぶるぶる、さぶーい
at 2017-12-18 15:59
オブジェ♪
at 2017-12-16 17:13
味見
at 2017-12-13 12:42

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 ホント、寒いですね。 ..
by ゆうき at 21:42
> ゆうきさん 四国は..
by chisato-antares at 19:57
 気になっていたオブジェ..
by ゆうき at 15:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧