面接に行って

こんばんは

今日はハローワークで募集していたデイに行ってきました

お隣の三郷なんですが30分くらいかかりました

とってもいい感じのデイで努めたい気持ちでいっぱいですが

あまりにも遠い(パートとしての距離)ので

う~ん、と悩みます

定員15名のデイサービスで

定員いっぱいになるのはあまりなく

8~12人くらいの利用者様で営業しているようです

普通の家をリフォームして営業していて

そのために要介護度が重度の方には無理な作りで

軽度の方がほとんどで車いすの方もいらっしゃいません

アットホームの雰囲気でとってもいいデイで

本当にいいんですが・・・もうちょっと近かったらいいのになと思いました

またハローワークに行っていろいろと探してみようと思っています

今のデイもいいのですがまた違うところにいろいろと経験するのもいいかなって


3月いっぱいにはどうするか決めようと思っています


続けるか、違うことろに行くか・・・


じっくり考えようっと





みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-02-28 23:46 | Comments(0)

半年ぶりの練習

こんばんは

今日はなんとなんと!ハローワークに行ってきました

もう~シフトと言い、仕事内容と言い

とっても嫌な思いをしながら仕事をしているのも嫌なので

たぶんあれこれと条件がある私なので

きっと難しいので4月以降も同じところで働きそうなんですが・・・

でもシフトの件は譲れないので明日には絶対話し合いをする!


と、強く言うけどまた逃げられそうです


今日は弓道のお友達のれいこちゃんに会いました

れいこちゃんは練習には行けないけどご飯を食べようとなり

量が多くて有名な中華店に行ってきました

私はなすと豚肉の味噌炒め

e0166032_20595499.jpg


こんなにたっぷりです~食べきれないよ・・・

e0166032_2104882.jpg


れいこちゃんはエビチリです

e0166032_2115584.jpg



二人でおかずを分け合って食べました

今度は一緒に練習をする約束をしました


半年も引いていなかったので

「ちょっと寒いからやめようか・・・」と練習に行くのをやめようと思ったけど

でもこのままじゃ、より行きにくくなる

思い切って運動公園へ行ってきました


お世話になっている先生や先輩方がいらして

私の指を見て驚いていました

すっかり曲がってしまった中指

「無理をしないで練習をするんだよ~」とみなさん応援してくださりました

10キロの弓がとっても大変で

引くのが精いっぱいでした

しかも、指が曲がっていて引いているとやはり痛みがある

巻き藁で6本だけ引いて今日は終わり

少しずつ引く回数を増やしていって

しっかりと引けるようになったら的に向かって引きたいです

あれだけ「行くのが・・・」となっていたけど

やっぱり練習に行くといいですね~

同期のみんなとはすっかり遅れてしまって

またゼロからのスタートになってしまいましたが

今度はもっと素直に引けそうです

「的に当てよう」と思うことなく

きれいにちゃんと引こう

「きれいな型になるように」と弓道への思いがちょっと変わったようです

次回は来週行けたらって感じですが

ゆっくりと楽しみたいなと思っています



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-02-27 21:10 | Comments(2)

疲れた・・・1時間のドライブ

こんばんは

今日は送迎で30分かかるお宅まで行ってきたので

往復で1時間もかかりすっごく疲れました

朝のお迎えの後はそのままデイのフロアだったので

それはそれは疲れました

夕方の送りも同じお宅だったので

渋滞に巻き込まれて1時間以上かかり

16時45分にデイを出て戻ったのが18時ごろ

運転は疲れないけど

ドライバーとしても勤務だけじゃないので正直1時間のドライブはきついです


先月に火曜日と土曜日の勤務時間の変更願いを出したけど

回答が来ないことに頭が痛い

いきなりシフトを決めるスタッフが勤務時間を変えてしまったので

本当に困ります・・・はぁ~


やっと明日はお休みだけど

お天気が良くないようで残念です

久しぶりに弓道場に行こうかなと思っています

半年も行っていないのでちゃんと引けるかどうか不安です

兄ちゃんも明日は登校日で

いよいよ今度の日曜日が卒業式です

3年間の高校生活はとっても楽しかったようです

「中学の3年間も楽しかったけど高校のほうがもっと楽しかった!」

部活と勉強と多くの仲間に恵まれて

本当に輝かしい3年間だったことでしょう

これからの大学生活もよりいい充実した日々を送ってほしいです


さてさて、ここ最近はなんだか疲れちゃって

さっさと寝たほうがいいので

寝るぞ~zzz

昨晩は珍しく夢を見てしまって

疲れちゃったよー

夢って内容によって疲れるよね~

今日はぐっすり眠れるといいな~



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-02-26 23:03 | Comments(0)

地震

こんばんは

今日の夕方、久しぶりに携帯のエリアメールが届きました

2年前の東日本大震災の地震の影響で

今日は夕方以降何度も地震があり

場合によっては夏菜を迎えに行くかもなので

ゆっくりとしていられませんでした

そんな時に学校から電話があり

「お迎えに行くのかな?」と思って出たら

地震の影響ではなく

買い物に行った時に道の段差に車いすのタイヤが捕られて

右の薬指を電柱とハンドトリムに挟んでしまったそうです

徐々に痛くなったようであまり痛がるようだったら

お迎えの要請をするかもしれないという連絡でした

今のところ、連絡がないのでたぶん大丈夫だと思います

今日もとっても寒かったです

また明日の朝も寒そうなのでみなさん気を付けてくださいね


では遅くなってしまったのでまた明日



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-02-25 23:49 | Comments(1)

夏菜もcut

どうも、こんばんは

全くこの寒さ、体調管理が大変ですよね

昨晩も寝ている間ですが

「ぜーぜー」と言いながら苦しそうに寝ていたそうです

「大丈夫か?」と朝声をかけられて

「う~ん、あんまり寝ていないような感じだった」と答えました

私は寝る前に服用している薬のために

本当に苦しくならないと目覚めることが困難で

息苦しくてもぎりぎりまで目覚めることができません

なので一人で寝ている時が危ない

ただ体を揺さぶられたり、声をかけられると何とか目覚めることができます

危険な時はちゃんと揺さぶったり声をかけてくれるので

大丈夫なのですが

そういう時って寝ていてもあまりよく眠れていません

なのでとっても今日はぐたーっとしていて

何となくお腹が痛いような変な感じでした


午後、いつものヘアーサロンで夏菜のカットをしてきました

e0166032_2283786.jpg


あらら~ピンボケの写真になってしまいました

今度撮り直そうね!


来週は職場体験などがあるので

今のうちにカットしておかないとね

また卒業式は在校生代表の挨拶があるので

本当はぎりぎりに切ろうねと言っていたのですが

職場体験が決まったので今日になりました


今日、だんなさんが車を見たらなんと傷が!

e0166032_22165251.jpg


大きさは大したことないのですが

ただ深い傷でたぶん走行中に石がぶつかったようです

以前、フロントガラスにぶつかった時小さな傷ができて

石って怖いなと思ったのですが

またやられてしまいました

ディーラーに見せたところ

全部塗り替えるか、スポットタイプのペイントするかのどちらかです

全部塗り替えだと6万円かかるので

とりあえずタッチペンを取り寄せてもらいました

あ~ぁ、まだ2か月なのにかわいそうなリーフちゃんです



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-02-24 22:21 | Comments(1)

人事異動

こんばんは

ちょっと残念なことがあり

いつもいろいろと相談に乗ってくれた常勤さんが

2年前の事故の後遺症で介護関係が無理になり

事務職の方に人事異動になりました

最初は同じ施設内での異動で

ま、いつでも相談できると思って安心していたのですが

25年度中に新しいデイを作るようで

そちらの中心となることになり

昨年にオープンした同じ会社の違う施設での勤務になりました

これからは相談してもらえる人がいなくなることにとても不安を感じます

中には更新をしないで違う職場を探しているスタッフもいる

私はどうしようかと思っているのですが

来年度にできるというデイに行ってもいいかなと思っているので

もうちょっといようか、どうしようかなと悩み中


困ったことに苦手の上司は絶対異動がないので

そこが頭が痛い


相談しても「**さんならどうする?」と逆に質問されて

こちらが困って相談したにもかかわらず

一度もちゃんとしたアドバイスはない彼のもとでも勤務は困ったことです

私だけじゃなく

ほかのスタッフも私と同じように質問に対する回答がないことがあると

かなり不満は溜まりつつあります

「困ったら何でも相談してくれ!」なんて言っているくせに

相談しても「あなただったらどうする?」と

逆に質問されて、誰に相談するんですか?と言う感じです


3月から2人の男性スタッフがいなくなります

また女性だけのデイになります

ちょっとため息が出ますね


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-02-23 23:57 | Comments(1)

ドライヤーが壊れた!

こんばんは

水曜日にカットして、カラーリングしたので

一昨日は洗髪をしなかったのですが

昨晩はせっせと洗ってさてドライヤーと思ったら

なんと途中で止まる

あらら!

これはどうしたものかと珍しく早く帰ってきていただんなさんに見てもらったけど

スイッチが壊れているようで

分解できない構造だと・・・

仕方がないのでくるくるドライヤーで乾かしました

この間髪の毛を洗った後は自然乾燥よりドライヤーなどで

なるべく早く乾燥させた方がよいと

テレビに言っていたのでしっかり乾かそうと思ったのですが

くるくるじゃ、時間がかかります

明日も仕事でドライヤーを買いに行く時間がないので

先ほどアマゾンで購入

ドライヤーはまだ1年ちょっとしか使っていなかったのにな

ちょうど保証が切れるころに壊れるようになっているのかな~

でもくるくるのほうはもう3年以上も使っている!

当たりはずれがあるんでしょうかね


いよいよ兄ちゃんの卒業式まで10日になりました

毎年日曜日でも3月3日が卒業式と決まっているので

今年はちょうど日曜日だったのでだんなさんも参列

順番に学校を卒業していき

みんな社会人→大人だよね!になるんだなとちょっと寂しいです


わが家のリビングには写真を飾っているのですが

一番古いのが今から10年以上前

夏菜が小さくって兄ちゃんも私の胸下あたりに頭がある

姉ちゃんも幼い顔でまだ小学4年生辺り

今じゃ、兄ちゃんも姉ちゃんも私より大きくって

夏菜だけが私より小さい

10年でこんなに成長したんだなと思う


これから10年後ってどんな感じなんだろうか

だんなさんは62歳!私が52歳!

孫は何人いるかな?

結婚して22年、あっという間の22年でした

同じ年数がこれから経つとすると・・・

64歳じゃないの~!私!

う~ん、それまで元気にいられるといいな~


・・・あまり先のことは考えないようにしようっと・・・


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-02-22 22:08 | Comments(2)

おニューの眼鏡&おひなさま

こんばんは

昨日は駅ビルにあるJINSで眼鏡を買いました

e0166032_21271515.jpg


キャンペーンで5990円の商品が

なんと3990円だったので迷わずget

かけた感じは正直・・・お値段が安いからと思ったけど・・・

3万円の眼鏡とあまり変わりませんでした

ま、私の場合、夜しかかけないので

一日かけているわけじゃないからそんなもんなのかもね


さて、今日は最後の委員会でした

準備も万端で最後は「楽しかったね~」とみんなで元気にバイバイです

来年度の委員会を引き受けてくれた同じ学年の方ですが

じゃんけんで負けてしまって委員長になってしまいました

「委員長だけはなりたくない!」と言って引き受けてくれたのに

じゃんけんじゃ、もう仕方がないという感じで

名簿に名前を書いてくれました

1年ってあっという間なので頑張ってほしいですね


先日高専賃に住んでいる方に

「そのくまのおひなさまかわいいから作ってくれないかな?」と

頼まれていて

基本的には個人的に渡すのはいけないのですが

その方は男性で、夏菜のことを大変かわいがってくれて

私自身もお世話になっているのでいつものお礼にと作りました

e0166032_22142671.jpg


明日もって行って渡すと目立つので

今日のうちにこっそり持っていったら

なんとお出かけ中で部屋の入口に置いてきました

建物を出て家に向かおうとしたらその方が歩いていたので

「**さ~ん!今おひなさまを持ってきたの!」と声をかけたら

すっごく喜んでくれて

出先でたい焼きを買ってきたからって

たくさんいただきました

ほかほかの美味しいたいやきを兄ちゃんと二人で食べました

久しぶりにほかほかのたい焼きで美味しかったです


さて2連休後は2連勤です

明日も頑張ろうっと



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-02-21 22:23 | Comments(2)

美容院と病院

どうも~

今日はお休みだったので(仕事)

11月にバッサリと切った髪の毛が伸びてきたので

午前中に美容院に行ってきました

そのあとは大学の手続きをしてきました

と、言っても

まだ後期試験があるのですが・・・

その結果まで締め切りが待ってくれません

それに今年は本当に大変でどの大学も倍率は10倍は当たり前

100倍だったり、それ以上の学校が多かったです

たった40人の枠に全国から受けてくるわけですからね・・・

後期試験は再来週で卒業式後になります

どの学校に進んだとしてもきっと最後にはよかったと思えるような

そんな学生生活を送ってほしいと思っています


手続きをしてそのまま代々木の病院に行ってきました

「今日は担当の先生が違う先生で待っていただくと思います」な~んて

受付の女性スタッフが言っていましたが

20分も待たずに順番が来ました

早く診察も終わりさっさと松戸に戻ってきました


18時半ごろになるかなと思っていたけど

松戸の着いたのが17時で

ちょっと買い物をして、18時ごろには家に着きました

なんと3990円で眼鏡を買って来ました

友人の多くが

「老眼だ~」と嘆いていたので

私もそろそろかな?と思って検眼しましたが

「あ~」

なんといわれるのだろうかドキドキしていたら

「近視がより悪くなりましたね~」だって

まだ老眼は入っていないと言われました

そう言えば、コンタクトも見えなくくなったんだよね

次買うときはまたアップさせることになりそうです

眼鏡の写真は明日アップしますね

さてさて明日は委員会です

さっさと寝まーす!



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-02-20 23:45 | Comments(0)

寄宿の曜日が変わります

こんばんは!

昨日は結局お休みの方もいらして

帰りの送迎が変わり

なんとほかのスタッフより早く帰ることができました

でも次の日の準備は私だけなので18時過ぎまでお仕事がんばりましたよ

今日も仕事に行ってから、買いものに行って

それから夏菜を迎えに行ってから

また夕方の送迎でした

さて、夏菜の来年度の寄宿の曜日が決まりました

今年度は月、水、木だったのですが

来年度は月曜日から水曜日までの3連続の寄宿になりました

月曜日ってお休みになることが多いので(HappyMondayのため)

正直あまり嬉しくないのですが

決まったことは決まったことなので

1年間このスケジュールで頑張ってほしいです

でも困ったことに今のシフトでは対応できなくなり

4月以降の勤務のシフトの変更をお願いしないといけなくなりました

責任者があの通りの人なので

「じゃ、木曜日は休んでくれ」と言い出しそうです

でもほかのスタッフは木曜日の利用者様が寂しがるので

できるだけ休みになってほしくないと言ってくれました

なのでシフト担当の常勤さんにまた勤務時間の変更願いを

出すことになりますが

火曜日と土曜日のシフトも変更してもらいたいので

今度こそ、午後勤務がないようにお願いするつもります


さて来週から夏菜は生徒会長になります

卒業式の在校生代表のあいさつや

入学式でも生徒会長のあいさつがあります

来年度はたくさんのお仕事がありそうでとっても楽しみございます


明日は仕事がお休みです

また明後日は最後の委員会なので仕事はお休み

なので今週は土曜日は仕事があります

2連休して2連勤です

明日は代々木の病院の日です

今回は薬が本当は4日分足りなかったのですが

ちょうど体調を崩して薬を飲めない日があったので

ぎりぎり今日の夜で終わります

午前中も用事があり

そのあとは銀行に行く予定だし

ちょっと忙しい一日になりそうです

ではまた明日ね!



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-02-19 22:54 | Comments(1)