<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ご報告します

こんばんは

長い間「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」にご訪問していただき

誠にありがとうございました

ここ数か月間、内容が愚痴になっていることが多く

私もこれでいいのだろうかと悩みながら更新してきました

「ブログは日記だから記録として残せばいい」と思っていたのですが

会社のことでとても頭がいっぱいにだったり

また長男の受験がとても難しかったので

本当に落ち込むことが多かったのは確かでした


「こんなブログじゃ、辞めようかな?」と何度も悩みました

でもこんなブログでも訪問してくださっている方がいる

私たちを応援して、支えてくださっている方たちがいる

じゃ、形を変えてみてはどうか?と


ブログ開設3年たち

今までは毎日更新してきましたが

これからは毎日ではなく残しておきたいことがあった時に更新していこうかなと思います

ブログ友達もご自分のペースで進めている方が多いので

私も私のペースで進めていくのもいいかなと


今日、2013年3月31日までは毎日更新スタイルでしたが

明日、2013年4月1日

長女は社会人2年目、長男大学進学、次女高等部2年生進級

ここで区切りをつけて私の介護職になって2年になるので

これからは介護福祉士になるための勉強があるので

1~2日おきくらいのペースで進めていこうと思っています


これからもかかぁ殿下ちーちゃんをどうぞよろしくお願いします

最後に今日はたくさんお話をしたいことがあったのですが

報告がメインだったので送れながら順番に出来事をお話ししますね


では次の更新の時までお互い元気でいましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-03-31 23:33 | Comments(4)

ぐるぐる~

う~ん・・・

ここ最近はいろんなことを考えてしまって

ぐるぐるです

早く寝たくてもなかなか眠れません

なのでブログが完全におざなりになっていて

このままじゃせっかく訪問してくださっている方に申し訳ない

なので明日、ご報告することがあります

また遅い時間になると思いますが・・・

ではまた!



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-03-30 23:53

離任式

今日は夏菜の学校の離任式でした

夏菜は体育館で生徒代表の挨拶をしました

今日は特別にシフトを変更していただき

最後に先生方にご挨拶に行ってきました

先生方にあいさつをしていると

廊下でまた多くの先生に会って

「夏菜さんの挨拶はとてもよかったです!

大きな声でしっかりと発言されていましたよ!」と

多くの先生に褒められました

先生方だけじゃなくご父兄の方からも

「すごかったよ!」と声をかけられました


帰りは桜並木を通ってきました

とてもきれいでしたよ

写真に撮っておいたのですが今日は遅いので

また今度時間がある時にアップしますね


では別れの春だけど・・・

今度は出会いの春です

すてきな出会いがありますように!



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-03-29 23:24

夜桜

こんばんは

今日はみんな珍しく早く帰ってきたので

夜桜を観に行ってきました

家族で夜桜を見たのは何年ぶりのことでしょうか?

たぶん3年くらい行っていないかもです

e0166032_22591065.jpg


ここは常盤平のさくら通りです

予定では4月6,7日が桜祭りだったようですが

散ってしまいそうですね・・・

e0166032_2322952.jpg


提灯用線も準備しているようですが・・・

e0166032_2341860.jpg


今が満開のようですね

e0166032_234558.jpg



今年は寒かったのでまさかこんなに早く咲くと思いませんでした

帰り道では近所の大学病院の桜を見てきました

子供たちが小さい時お散歩でよく観に行きました


3月

いろんなことがあり本当にあっという間でした

明日は夏菜の学校の離任式です

夏菜は生徒会長なので先生方にあいさつをします

大好きだった先生がたくさん退職、異動でたぶん涙涙の

挨拶になると思います

私も11時までの勤務にしてもらったので

ちょっとですが先生方にあいさつできそうです

別れの春ですが・・・きっと新しい出会いがあると思っています

では明日は職場の友人が相談事があるというので夜出かけてきますね

また明日も元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-03-28 23:11 | Comments(3)

おっと!気を付けないとね~

こんばんは

今日は整形外科の日で指のほうはちょっとでもいいので

曲がってしまっているのを伸ばしていくようにリハビリ方法を教えていただきました

問題は左股関節と右足の甲の痛み

股関節は問題なかったのですが

たぶん右足の甲の粉砕剥離骨折がまたはく離しているようです

そのために知らない間に右足に負担がかからないようにしていたら

股関節に炎症を起こしてしまったようです

ちょっとしばらく気を付けるようにしまーす


夏菜のクラス担当の先生が3人異動と定年になりました

とくにT先生は3年間松戸の学校に転校してから

ずっと一緒に過ごしてきた先生でした

最後にお会いしたのですが金曜日お休みが今から取れるかどうか

なのでせめてお礼をしたいと思って

夏菜とクラスメートのお友達とお母さんと一緒に

イオンに行ってお礼の品を買いに行ってきました

夏菜も個人的に送りたいと言って

かわいいトトロのハンドタオルをお小遣いで買っていました


春は本当に別れや出会いがあります

私もあと1か月で今の職場を離れます


素敵な出会いの春になることを祈っています


T先生、M先生、A先生大変お世話になりました!

別れは寂しいけどきっとまた素敵な出会いがあると思っています


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-03-27 23:45 | Comments(0)

突然!今更・・・

すっかり遅くなりました

今日は仕事が大変で午前中も交代の職員が来なくって

なかなか帰ることができず

帰りの送迎時もおトイレの介助するスタッフがなかったので

順番に介助しながらダッシュで送迎

「は~なんでこんなに人がいないんだよ」と一人車で思った

スタッフが多い人少ない日の差が激しくって

昨日と今日は完全に人手不足だった


その帰りのことでした

同じ会社で違う場所にもデイがあるのですが

そこデイの中心となっている常勤が

「***さん!辞めるんだって!だったらうちに来てほしい!」と言ってきたのだ

今度務める予定のデイと同じ条件での勤務でどうかと

その人はとていい人で

正直悩みました

でも今更なんです

もう気持ち的には新しい勤務先への思いがあり

せっかく数名の応募の中で私を選んでくれた!


1か月以上前に「辞めようと思っているの」と相談した時

ちょうど彼も異動になり時間がなかった


1か月間、どうしようかと悩みながら就活をしてきた私

でもこのままじゃ自分が成長しないと思って思い立った

なのでこの話は辞退しようと思っています


こんなことがあったので今日は遅くなってしまいました

明日はお休みで整形の日です

最近、2年前に折れてしまった足の甲が痛いので相談してきます




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-03-26 23:50

sakura

こんばんは~

今日はしとしととちょっと雨が降り

桜が少し散ってしまいましたが土砂降りじゃないのでほっとしています

今年は時間がなくってお花見に行けず・・・

デイの送迎で桜を車から利用者様と観る程度・・・

松戸にはたくさんの「さくら通り」と名のつく道があり

他にも江戸川沿いや大きな公園などにはたくさんの桜の木があります

その江戸川ですが

土曜日に夏菜とだんなさんが江戸川にお散歩に行ってきました

私は仕事だったので残念ながら不参加です

e0166032_22233368.jpg


土手を進むと桜の木が見えてきました!

またかわいいお花も咲いていたようです

e0166032_22243892.jpg


e0166032_22255666.jpg


e0166032_22251438.jpg


水門近くで桜の木をバックに写真を撮っていました

e0166032_2226498.jpg


この桜の木の花はほぼ満開のようですね

e0166032_2228489.jpg


e0166032_22274773.jpg



帰り道では土筆や蒲公英も見つけたんだって

e0166032_22295052.jpg


e0166032_22301831.jpg


3月もあと1週間です

兄ちゃんは明日から部活の仲間とプチ旅行です

1泊のかわいい温泉ツアーです

友人たちだけでの泊りは初めてでとても楽しみのようです


さてと、私も仕事の整理を進めていかないとね

じゃあ、また明日も元気に会いましょうね


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-03-25 22:33 | Comments(1)

準備で大変

こんばんは

今日は夏菜が前から観たいと言っていた

「だいじょうぶ3組」を観に行ってきました

内容は感動することであり

普通じゃないことがいけないという考えはやめようという感じ

「普通」であることの定理を小学生たちが考えて

バリアフリーをより広めようという感じでもありました


昨日はスーツを買いに行って兄ちゃんですが

大学が決まってからは今度はパソコンが必要な学部で

学校でも購入できたのですが

オフィスが入っていなかったので

オフィスも入っているパソコンがあまり学校の購入価格と

かわらないことから購入しました

他にもいろいろと必要なものがあり

順番に揃えていったらあっという間に20万以上かかりました

まだまだこれからほかにも買い揃えないといけないものもあるので

高校以上に入学時にお金がかかるようです

あともう一つ買ったのが「ipod 64g」

スマホにしない代わりにipodをスマホ代わりに使います

ガラ携とipodを持ち歩く感じです

調べるときだけ電源を入れればいいので

バッテリもすぐなくなることもないので安心ですね

ポケットwifiも学校でまとめて購入するので

徐々に大学の準備が進んでいるようです

高校の弓道部の友達も順番に進学先が決まって

火曜日から1泊で弓道部の仲間と温泉に行くようです


私もやっと退職届が受理されて

1か月間の間に申し送りをしないといけません

今いるスタッフが中心ですが新規で入っているパートさんも来ると思うので

うちのデイの形など、いろいろと教えて・・・

4月いっぱいと言いつつも

有給休暇があるので4月26日金曜日が最後の勤務日となりました


この3月は兄ちゃんの大学のこと

私の転職など

本当にいろいろと考えることたくさんの1か月間でした


ブログも本当に内容がつまらなくって

これじゃ続けても・・・とおもっきり辞めてしまおうかと思ったこともあった

でもブログは日記なのだと3日坊主になってはいけないと

だらだらと綴ってきました


4月もちょっと落ち着かない日々を送りそうですが

できる限り更新していこうと思っています


ではでは明日は夏菜がお花見に行ったので

その写真をアップしますね


おやすみなさーい!



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-03-24 21:49 | Comments(2)

スーツ

こんばんは

いや~今日も大変でしたわ!

まず、午前中は仕事だったのでいつも通りにデイに行って・・・

行って驚いたのがまたスタッフが少ない・・・

今日は土曜日なのでお出かけデイもあり11時にスタッフは二人行ってしまって

気が付くとフロアーが二人だけじゃないの?

午前中に20人以上をお風呂に入れるとなると

お風呂に女性スタッフが3人、個浴を使っている男性スタッフが1人

なので4人はお風呂介助に行ってしまうので少なってしまうわけです


「ぴろろ~」と呼び出し音がなっていたので

おトイレに行ってびっくり!

なんとトイレットペーパーを一気に流してしまったようで

詰まってしまってあふれてしまっている!

ちょうどお昼の体操前の出来事で

バタバタバタ~と掃除やったり体操をやったりで忙しかったです


お昼過ぎに戻ってきて昨晩は2時ごろ起きていたので

ちょっとお昼寝をして

夕食の準備をしてから夕方仕事に行ってきました

先週あれだけ言いがかりを言ってきたスタッフがいる日なので

すっごく嫌だったけど気にしなーい!と仕事をしていました

でも妙にあれこれと文句を言ってくることなく

「あらら~どうしたんだろう?」と思ったのですが

どうやらもう私が4月いっぱいで辞めることを知っているようで

辞める人だからもういいや~と言う感じでしょうかね


夕食後、今度は入学式に着るスーツを購入

スーツと礼服(もう制服じゃないので一応買いました)、ネクタイなどなど

全部で約10万円かかりましたが

必要なものですからね・・・

でも着ているとやっぱり「かっこいい!」とバカ親ぶりです

それ以外にも大学で使うパソコンを1台、他作業服に工具一式

4月は一気に学校関係にお金がかかりますね


明日は映画を観に行ってきます

なのでまた早起きをしないといけないのでさっさと寝まーす


ではまた明日も元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-03-23 21:50 | Comments(0)

キャベツ入りハンバーグ

こんばんは~

今日は夏菜の学校ラストの日で

寄宿の布団の持ち帰りがあったので

仕事はお休みしました

なので明日が出勤です


お昼に見たテレビで「キャベツ入りハンバーグ」を紹介していて

すごく美味しそうだったので作ってみました

e0166032_21534352.jpg


マッシュポテトの上にハンバーグをのせて

小松菜をさっとゆでたものを彩にして

デミグラソースをかけました

e0166032_2232495.jpg


中を割ってみるとキャベツが見えるでしょう!

ボリュームがあり美味しかったですよ~

夕食後は兄ちゃんの私服を買いに行きました

制服時代が長かったので洋服が少なくって大変です

なんとかパンツ2本とジャケットなどなどを買いました

いきなり4月5~6日は研修になったので大変でーす!

鞄も必要だし、いっきにお金がかかりそうです


ではでは今日も速なってしまったのでそろそろ寝まーす!



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-03-22 23:41 | Comments(3)