帯状疱疹 その②

どうも~

帯状疱疹のかかぁ殿下でございます

今日は朝一番に夏菜をバスに乗せて

一度戻ってから市役所に用事があるので行ってきて

そのまま市場まで買い物に行ってきました

市場の八百屋さんの果物がちょっと高めですが美味しいので

今日はバナナ3袋(これはスーパーより安い!)とみかん1箱

みかんはたぶんスーパーのほうが安いけど美味しさはこっち


で、そばにある魚屋さんに行ってみたら今まではマグロが1パック500円だったのが

大きなcutになっていたけど1000円に上がっていて

切り落としだったら500円なので1パックget

今度はお肉屋さんに行ってひき肉ぶたちゃんとあいびきちゃん2種類と

生姜焼き用のモモスライスを500g

味噌漬けを6枚と豚バラを500g買いました

これでしばらくお肉は大丈夫です

家に戻ると11時ちょっと前でそれから薬が効いてきたようなので

2時間くらい寝ていましたzzz


13時に起きて軽く残り物を食べて薬を飲んで14時ごろ出発

買い忘れてしまったものがあるので近所のスーパーに行ってから

やっと労災の種類が来たので整形外科に行って精算をして(なんと12000円もかかったの)

夏菜を迎えに行って戻ってきたのが15時20分ごろ

それからまたぼけ~と薬が効いてきたのでごろごろして

17時から活動開始!

夕食の準備などなど


帯状疱疹を調べてみたら

「ストレス」や「疲労」からなるとか!


う~ん、そんなに疲れていないと思っていたのですが

リフォームが始まってからほとんどのんびりできる日がなく

やっと休みでもあれこれと用事が入ってしまって…

先週も休みは全部病院だったりで代々木まで行ったりしていたし

今週も兄ちゃんの病院だったので休みではない感じだったし

どうしてもお休みだとあれこれと予定を入れてしまうんだよね

夜に買い出しに行ったり、ちょっと時間があればあれこれとね


今日も本当に入れたくはなかったのですが

家のリフォームの補助金関係で役所に行ってきました

早く申請しないと補助金が降りるのが先になってしまうからね

でも仕事を休んだので空いている朝一番に役所に行けたからよかったです


さて兄ちゃんは大好きなプリンを食べております

3連になっているプリンが安いけど結構おいしい

今度久しぶりにプリンでも作ろうかな~


では今週はいろいろとあったので結構更新できたわ


そうそう、気がつけばブログも4年目に突入していたしね

もうすぐで25万人の訪問者になります

その時はちょっとイベントでも(ブログで何ができる?)やろうかな


ではみなさまご心配おかけしました

兄ちゃん&殿下はなんとか元気に過ごしております

早く元気になって遊びたいというか、弓道やりたい!

顔にできてしまったので(帯状疱疹)跡が残るから辛いです

これ以上間抜けな顔になってしまうと思うと…ぐっすんです





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-01-31 18:50 | Comments(1)

今度は私!でもポリープじゃないです

こんばんは

兄ちゃんは元気いっぱいで食事も徐々にもとの形状に戻しています

あと3~4日間だけは油ものを控えるようにしています


さて兄ちゃんのポリープを切除した日

自分の左鼻下にできものができているような感じで

ちょっとかゆかった

「あれ?マスクでかぶれちゃったのかな?」とこすらないようにしていました

そして昨日、鼻下からちょっと上の方にかぶれが広がっていて

「?あれ?かぶれがひどくなったのかな?」と夕方思った

そして夜寝る前だった

かぶれていた場所がまた広がって今度は目を閉じると引き連れる

寝ていると「ピリピリ!」と痛みが出てきて

思わず痛みで起きてしまった

朝起きるとかゆみではなく痛みで「ハッ!」とした

もしやこれは「帯状疱疹では?」

時間がないけどネットで調べてみるとどうやら該当することが多い

でも皮膚科での受診を勧められているけど今日は近所どの皮膚科もお休みでした

なので定時ピッタリに会社を出てかかりつけ医の内科に行ってきました

思った通り「帯状疱疹」と診断されました

しかも面倒なことに顔のできるとちょっと大変らしい

目のほうまで広がってしまうと角膜に炎症を起こしてしまうらしい

今のところ鼻と目の際まで広がっているくらいで

それ以上の広がりはないのですが今後広がるようだったら眼科に行くように言われました


今日は忙しいお風呂介助だったのとうるさい上司が休みだったので

仕事はスムーズに勧めることができました

でも明日は上司もいるのであれこれと言われそうなので

お休みを取りましした


でも驚いたのは処方されたウィルスの薬のお値段

1週間分で6300円もしました

以前服用したカビの薬もすごく高かったけど

次に高い薬かな…

1週間でよくなるといいのですが

免疫力も低下しているので3日間は大人しくして過ごそうと思っています





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-01-30 23:30 | Comments(1)

無事退院しました

こんばんは

みなさま、ご心配おかけしました

兄ちゃんは今日の午後無事に退院しました

昨日はちょっと辛そうだったのですが(検査より下剤の方)

朝一番でメールが届き

「帰ってたらシャワーしてもいい?」とのこと

昨日、摘出後にナースから

「今日は安静に過ごしてね」と言われたので

「シャワーは浴びてもいいですか?」と聞いたら

「今日はダメダメ~」と言われてしまってがっかりしていました


こんなメールが来るくらいだからよっぽどお風呂が恋しいのだろう


でも残念なことに帰る時に

「お風呂は感染症も心配もあるから1週間は駄目ですよ。

シャワーを軽く浴びる程度にしてね」と言われちゃってがっかりしていました


予定では午前退院だったのですが

午後になったので午前中は弓道の練習に行って

お風呂を食べてからそのまま病院に行ってきました

2時半ごろに迎えに行ったら

いや~何年ぶりかな?

すっごく嬉しそうな顔!

幼稚園に迎えに行った時のような顔だったのがかわいい

「あ!来てくれた!」とにっこり

「あまりよく眠れなかったんだ、エアコンで暑かったしね…」


どうしても証明写真を撮らないといけなかったので

そのまま床屋さんに行ってちょうど誰もいなかったので30分ちょっとで終わって

家に帰ってからシャワーを浴びて着替えて

近所のスピード写真で撮ってきました


「やっぱり家のご飯は最高だね」


1週間は大腸にやさしい食事にしないといけなので

今日はくたくたに煮た大根などのお味噌汁

里芋を入れた柔らかめの炊き込みご飯

茶わん蒸しと今日はこれだけ

明日は白菜があるのでお鍋の予定です


筋トレは1週間お休みです

腕立て伏せ、懸垂、腹筋、背筋、ダンベルも1週間お休みです


ずっと試験勉強で忙しかったので

ちょっとここで休みなさいってことですよね


次の受診は2月17日でそこで問題がなければ一応完治になります



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif  にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-01-29 21:29 | Comments(3)

若年性ポリープ

こんにちは!

実は兄ちゃん、昨年の10月より血便の症状が出ていて

彼の都合でなかなか病院に行くことができず

11月頭に近所の亡くなったおばあちゃんの主治医のところに行ってきました

「内視鏡検査をしないといけない」となり

大学の授業などもあり受けたのが12月25日

結果は大腸と小腸の境目辺りに2cmくらいのポリープが見つかった

小さいポリープならそのまま取ることができたのですが

かなり大きいポリープなので入院施設のある病院での摘出となり

家から近く、またいろんな意味で知っている市立病院で取ることになりました

まずは一度診察が必要で後期試験の合間に行ってきたのが1月8日

たまたま28、29日がシフトが休みになっていたので

28日の今日に内視鏡での摘出が決まりました

朝8時半ごろに病院に入ってそのまま内視鏡の準備

13時からの内視鏡だというので一度帰って来週の工事の準備をして

13時ちょっと前に病院に着きましたがもう内視鏡は始まっていたようで

30分くらいで摘出が終わり処置が終わって車いすに乗って出てきました

予定では明日の午前中の退院でしたが

思った以上にポリープが大きくて

今日は絶食となり明日の午後の退院となりました

内視鏡で取れるぎりぎりの大きさだったそうです

今回摘出したポリープは病理検査に出して次回の診察の時に結果を聞くことになっています


3時間はなにも飲めないので病院にいても仕方がないので

飲んでもいいというドリンクだけ買っておいて

「寝るから帰ってもいいよ」と兄ちゃんも言うので

疲れているようだしさっさと帰ってきました


明日はじぃじさんの眼科の最後の検診で

そのあとに銀行に用事があるので用事を済ませてから

14時半ごろ病院に行く予定です

出血が落ち着かないようだったらもう一泊のようですが…

明日連絡が来るようなのでそれまではわかりません


初めての入院でドキドキの兄ちゃん

身長を測ったら173cmありました

小さかった兄ちゃんはまだ身長が伸びているようです


さて、今頃お腹が空いているんだろうと思う

明日無事に退院できるといいなと思っています


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif                                                                                                 
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-01-28 20:13 | Comments(4)

節分射会

こんばんは045.gif

今週はいろいろとありまして

普段は月、水、金の更新ですがちょっと変更です034.gif


さて昨日の土曜日はお仕事でしたのよ

火曜日のお休みの代わりの出勤でした

二人のスタッフが辞めてしまったので土曜日は悪夢のような忙しさ

どんどんお風呂を進めていったけど男性の数名が午後になってしまった

でも50人くらい入れるわけですから9時過ぎから始めても

12時までに50人はとても無理だと思う013.gif

13時になるとあと1時間か…と思ってそれからの1時間が長く感じる

でも昨日は歯ブラシの対応やおトイレ介助であっという間に14時になり

それでもまだデイの中がばたついていて

上司からの残業を頼まれてそのまま休憩なしで落ち着くまで勤務していました

あ~疲れちゃったよ

さっさと夜寝たかったけどやることがあったので2時ごろになったしまいました

でも今日は楽しみだった節分射会だったので

がんばって6時に起きて洗濯などを済ませて

兄ちゃんと運動公園に向かいました070.gif

49人の参加の節分射会060.gif

今回は的が「ストラックアウト」でした

1回の立ちで4本の射で2回立ちの射会でした

1回目の立ちでは8点の的しか当たらずがっくり

でも2立ち目では4本それぞれいい的に当たることができて

なんと8位を取ることができた060.gif

兄ちゃんは同じ的に3本当ててしまったので0カウントが2回

なので残念でしたがみんな景品がもらえるので兄ちゃんはこちらをもらってきました

e0166032_21222305.jpg

水筒と保冷ケース2個

私はかわいいってことでこちらをいただきました

e0166032_21224136.jpg

ま、節分射会っていうものなので

もちろん豆まきがあるのですが

毎年会長と副会長(二人いるのです)の3人が鬼役なんですが

今年は副会長の先生がお休みだったので

「だれ?」と思っていたら

その場にいた先生に「やってね!」とお面を渡されて

やってきましたよ、鬼役

e0166032_21225560.jpg

鬼もやったし、射会も楽しかったし

なにしろ兄ちゃんとこのような大会に一緒に参加できたのは初めてなので

すっごく嬉しい一日でした037.gif

家に帰ると昨日の疲れがどーっと出てきて眠っちゃったよzzz

5時半には起きて簡単にできる夕食を作って

姉ちゃんは今日は夜間勤務なので9時ごろ家を出ました

初めてなんですが一人勤務ではないのですがすごく心配です

看護師さんたちも夜勤などありますが

また違う勤務なので疲れがたまらないといいなと思っています

帰りは明日のお昼ごろでたぶん普段は残業たっぷりですが

夜勤の時は残されることなく帰ることができるかな


さて、そろそろお風呂に入って明日に備えようっと

明日もまた仕事じゃ…

あ~行きたくないわ

と、また行きたくない病が発症中です


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif  にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-01-26 22:01 | 始めたよ!弓道 | Comments(0)

金曜日は要注意!

どうも~

13日の金曜日ってよく聞くけど

金曜日ってやっぱり怖いような気がする

今日は流血!

え?家ですかって?

いやいや、また会社のお風呂場です

やっと手のほうがよくなってきて当たらないようにすれば大丈夫

仕事の中でできることって限られていて

あえて問題なくできるのはお風呂の洗髪と洗体

手のひらがメインでほとんど甲があたることがないので

この数日はお風呂の中でせっせと洗う専門でした

「さて次の人を呼ぼうかな?」と鏡の周りを拭いていたときだった

ガラスを支える金具が運悪く指の爪の間に「ぐさ!」

「あ!」と言った時には流血状態

爪の隙間っていたいですよね

消毒して保護シールを張ってグローブして続けました

お風呂を出てもよかったのですが

正直フロアのほうがあれこれと手が当たることがあるので

だったらお風呂でせっせと洗って時間を過ごした方が楽

「魔の金曜日じゃ」とつぶやく


さてじぃじさんですが明日には眼帯を外せるようです

白内障と言ってもやはり「切る」わけですから

しっかり切ったところが問題なくくっつかないとね


ま~くん、アメリカに行きますね

もうちょっと楽天にいてほしかったけど

年齢を考えると今がチャンスかな!がんばれ!


もうすぐでオリンピック

すっごく楽しみです

特にスキージャンプのさらちゃん!

どの選手もみなさんがんばってくださいね


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif                                                                                                 
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-01-24 23:44 | Comments(0)

あっという間の2日間

こんばんは045.gif

昨日はじぃじさんが白内障の手術を受けたので

昨日は仕事を休みました

そのかわりに明日から3連勤なんですけどね042.gif

手術は無事に終わり泊りではないので迎えに行ってきました

そして、今日は消毒と診察だったので朝一番で眼科に連れて行きました

私の代々木の病院の日だったので行きだけ送って行って

家に戻ってから銀行などに用事があったので

10時過ぎに家を出て帰ってきたのが18時でした059.gif

二日間病院でちょっと大変でした

また来週も火曜日水曜日病院dayになるんですけどね

でも来週は土曜日シフトを入れていないのでたぶん休みだと思う

リフォームでバタバタしていて

家もまだ片付いていないのに病院などの予定がたくさんで忙しいです

二日間もお休みだったのにあっという間に終わってしまって

明日から行きたくない病になりそうです008.gif

仕事は楽しいのですが現場がちょっと困難です

怪我のほうがよくなってきたのですが

長いこと湿布を貼っていたので今度はひどい肌荒れ

皮膚がぼろぼろ剥けちゃってヒリヒリしました

やっと一皮剥けて落ち着いてきました

たぶん明日あたりからお風呂介助になるんだろうなと

ま、フロアよりお風呂のほうがやりやすい現場なのでいいかなと

お風呂って本当大変なんですが今の現場はフロアのほうが大変

怪我してからずっとフロアだったのですが

正直疲れちゃって帰るとぐったりしていました

どうか、明日はお風呂でありますようにと願ってしまう

ま、そんな現場なんですよね

いいところもあれば、う~んと思うこともあり

何となくいろんな意味でちょっと憂鬱です

特に怪我をして「労災」扱いになってから

その日から、次の勤務の日から頭が痛くなることだらけです

これ以上文句を言っても仕方がないので

そろそろみなさんも愚痴を聞くのも大変だと思うんで終わりにします


昨日、じぃじさんの病院に行って一度戻ってきたときに買い物に行ってきました

お豆腐屋さんの前を通った時「おから」が欲しくなり

おからを一袋買って来ました060.gif

普通に煮てもいいのですが

今回はもちもちのお餅みたいにしました

e0166032_22435730.jpg
白菜があったのであんかけにして昨日は食べました

おからのお餅が思った以上にできたので

今日はおつゆに入れて食べました

e0166032_22430538.jpg
今朝は起きてみて「お!」

e0166032_22421225.jpg

e0166032_22422603.jpg

ちょっとだけですが昨晩22時ごろ雪が降り、積もったようですね

道路も凍っていたのでちょっと危なかったですよ~


夏菜の学校では災害用の食事を家で準備することになりました

e0166032_22425275.jpg
とりあえず缶詰

ごはんは来週生協で届くのでミニパックのものを注文しました

あとはお菓子とドリンクです

お菓子も消費期限があるのであまり用意してもよくないようですね

ロングライフのものを探しておかないといけないようです

学校ではゼリードリンクを3本用意してあるのですが

それだけでは足りないということで

自分が食べられるものを家で準備して

袋の入れて学校でそれぞれのクラス単位で保管するようです

普段薬を服用する子はお薬もです

1日分の食料を準備してくださいとのこと


わが家もまた備蓄用の食料品をそろえておかないといけないなと思いました

今日のブログはどうにもまとまりが悪くって申し訳ないです

さっさと寝るとしましょうかね

明日は太陽光の工事がありまた忙しいです

早く完全に終わってほしいのですが

悲しいことにキッチンのクロスがちょっとしわができてしまっているので

また張り直しの予定です

もうちょっと暖かくなったら片づけをテキパキやろうっと




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif                                                                                                 
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-01-22 23:17 | Comments(1)

こわ~い!

こんばんは!

本当にここ最近怖いのがノロウィルス

インフルエンザは今までに数回感染して

熱と痛みに耐えればなんとかなるんですが

ノロはそうはいかないことを知っている…

感染して発症して症状がひどいのは2~3日なので

インフルエンザより怖いのが感染力

なんででしょうかね

日本の受験の時期ってインフルエンザやノロウィルスが活動する時期

昨年は兄ちゃんが受験生ですっごく気を付けてきたのですが

今更ながら言ってしまうけど

夏菜、だんなさん、私と3人が順番に感染しました!インフルに

夏菜はどうやら学校でいただいたようで

だんなさんは夏菜が治ってから結構経ってから罹ったので

通勤中の感染の可能性が高い

私はさらにもっと経ってから感染なので外での感染だろうと思う

一昨年末知り合いのお嬢さんがノロウィルスに感染して

メールでやり取りをしていました

看病していた知り合いが娘さんが元気になったころに発症

「いや~大変だよ!お腹が痛いし!」と意外と症状がひどくても

他は元気らしかった←その方は熱が出なかったそうです、熱はそれぞれ違うよう


5年ほど前友人一家が順番に感染してそれは大変そうだった

そのころは処置の方法がまだはっきりしていなくて

洗濯機で洗って乾燥させてしまったようで(熱で除菌できると思っていたようです)

でも洗濯機にウィルスが残っていたようで

4人が順番に罹り最後はまた一番最初に罹ってしまったお子さんにまた移ってしまったようです

ノロウィルスもインフルエンザも抗体がないので

何度でも感染するわけですね

今一番怖いのは感染症

あまり出歩きたくない気分でいっぱいです


こんな怖いウィルスの話をしているんですが

ノロウィルス、ロタウィルス症状が似ているのですがさて違いは?

ロタウィルスは5歳くらいのお子さんがかかるようで

ノロウィルスより症状が長くまた熱が出るようです

ノロウィルスもロタウィルスも同じなんですが

感染していても症状がはっきりと出ない人もいるようですね

ノロに関しては「ちょっとした風邪かな?」だったり

ロタに関しては小さい時に回数罹っているために大人になるとなりにくいとか

またロタは予防接種があるようです

気になる方は調べてみてくださいね


さて、本当にこわいこわいのですが…

昨日でセンター試験が終わりました

これから一般試験が始まりますね

また高校中学の受験も本格的にスタートです

もう一部の地域の私立の学校ではもう終わっているところもあるようですが

先ほども訴えましたが

日本の受験の時期をずらしてほしいですね

1月になるとインフルやノロウィルスなどの感染症が大流行するし

お正月を受験勉強で過ごすのって本当に辛いものです

試験が終わると遊んでしまうからでしょうけど

最近の高校、大学では入学までの間に課題を出されることがほとんどで

ほかの国では5月に試験で9月に入学なので

受験が終わってから入学まで3か月ある訳です

今更日本の入学に時期を変えるのは無理だろうけど

受験の時期だけはおねがい!と思うのは私だけ?受験生の親たちだけ?


誰だって一番いい時に受けたいものですよね

インフルやほかの感染症の疑いのある人は別の部屋での受験ですが

100%の力を出し切れない可能性が高く

体調管理も受験生の心得って言っても

流行する時期に受験があって

またインフルエンザも予防接種していてもかかる時があったり

ノロウィルスに関しては予防策があるはあるけどそれでも移る可能性が高い


今日は感染症についてあれこれと書き留めましたが

だってニュースで耳にするから嫌でも過敏になってしまいますね


さて明日明後日は仕事お休みで木曜日から3連勤

二人スタッフが辞めてしまったので新しく誰かが来ない限り

火曜日、木曜日、土曜日はバタバタになりそうです

この業界は移動が激しいので仕方がないですね

ま、私もあっちこっち移動しているので移動する人にあれこれ言えません

でも今回辞めてしまったスタッフとは意見があって

今度一緒にランチすることになりました


手の甲ですが触ると痛いですよ

結構打撲って痛いんですね

色は元に戻ったけど腫れも引いたけど

ちょっと当たるだけでもいたたです


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif                                                                                                 
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-01-20 23:45 | Comments(2)

記憶の箱の奥に~19年前の~

19年前、ちょうど長男が生まれて退院して1週間たった時だった

彼は生まれて時から夜早く寝て

1回くらい起きて授乳してまた4時間以上寝る子だった

朝5時半ごろ目覚めた長男はお腹が空いていてもすぐに泣くことなく

さてそろそろご飯かなと思っていたときニュースを見て驚いた

阪神で大きな地震が起きたという

まだ夜明け前で寝ている人が多く

また寒い真冬での大地震は多くの犠牲者を出しました

その日に友人の赤ちゃんが生まれて

「この日に生まれてきたんだから犠牲者の方の分も生きてほしい」と言っていた


あの日から19年経ちます


そして3月11日が来ると東日本大震災から3年経ちます


時は流れるように過ぎてしまい

「出来事」がいつの間にか記憶の箱の奥にいってしまう


ある時ふと「出来事」が目の前に現れて

「忘れてはいけない」と私に警告する


天災は忘れたころにやってくる


決して忘れてはいないのですが

記憶の箱の奥にいってしまう


19年前、もっともっとやりたかったことがあった方がたくさんいました

その人たちの分も生きている私たちは前進しないといけないと思う




  人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2014-01-17 22:24 | 災害…みんなで助け合おう | Comments(1)

美味しいモナカ

こんばんは016.gif

昨年も「忙しい!」といつも叫んでいたけど

なんでかな?

ゆったりできないのが本当で

仕事が休みの日は!と思っていても

その日ばかりといろいろと予定を入れているのが現状

お正月休みもよくわからないうちに終わってしまって

もうちょっと時間を上手に使えばいいのになと思うのよね045.gif


手の方はちょうど注射をして1週間で腱鞘炎はよくなったけど

打撲の方は忘れてしまうといたた!となります

腫れは引いて見た目はちょっと色が残る程度ですが

さするとぶつけたところががっつんと痛いです007.gif

握れるだけよくなったってことですね

明日は兄ちゃんがいるので朝のバスとはお願いできるので

すっごくluckyです060.gif

夏菜も兄ちゃんのこと大好きだからご機嫌です


昨日今日とすごく寒いですね

わが家のろうばいもきれいに咲きました056.gif

e0166032_20483438.jpg
e0166032_23242500.jpg
e0166032_20474869.jpg
香りも楽しめるろうばい

冬は寒いし、何となくさびしいのですが

ろうばいのおかげで我が家の庭はちょっといい感じです


日曜日のことですが

弓道のお友達と買い物に行ってきました004.gif

5人で行ったのですが20代、30代、40代、50代と

年齢はバラバラですがとっても仲良し

特に30代の友人は松戸に住んでいる方ではなく

柏に住んでいてまたまた武道館で一緒になった友人

年齢も地域も関係なし

いいですねー友達って037.gif

大塚にある弓具店に行ってみたかったので

5人でぞろぞろと行ってきました

興味津々になる弓道道具がたくさんあって

楽しい時間を過ごすことができました041.gif

買い物が終わってからみんなでランチ

e0166032_23224258.jpg
生パスタのお店で美味しかったですよ

大塚にあるもなかのお店で買ってきたお土産

e0166032_23231220.jpg

千成もなか本舗の栗もなかです

千成もなか本舗さんのもなかは甘すぎず美味しかったです

お店は大塚以外にもありますのでぜひこちらを参考にどうぞ→ここをクリック

e0166032_23233353.jpg
今度は違うもなかを買ってこようっと



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif  にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-01-15 20:45 | Comments(2)