かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

実習無事に完了(^^)v

こんばんは!

5日間の実習は無事に完了しました

8時6分のバスに乗る予定だったのに

今日は道路が混んでいたのでたぶんその1本前のバスに乗ったんだと思います

8時ごろにバス停を出て渋滞に巻き込まれ

駅に着いたのが25分ちょっと過ぎでセンターには40分に着きました

なので充分間に合ったと思います

さて、気になるのがバスの案内だと思います

行きはタイヤを4つのブロックで停めるという形

アンカーを使うことなく、ベルトもなしでした

帰りはブロックで停めてベルトもしてくれましたが

アンカーはどうやら使わないようです

でもアンカーのほうがバスに固定できるので安心なんですが

たぶん事故になった時など危険な状態の時に簡単に外せないのかも

アンカーは福祉車両では使われているものですが

もちろん私の送迎でセットしたり外したりしたけど結構慣れるまで時間がかかる

バス会社ではどこまで対応するのかわからないので何とも言えないのですが

一応4つのブロックを設置すればタイヤはがっちり固定できるので

曲がってもそれほど移動はしないのでそれがその会社のやり方なのかもですね


11時から四者面談でしたが先生が渋滞で40分遅れてしまって

11時40分からダッシュで面談でした

5日間の評価などをしていただきまずまずの評価でした

学ぶこともとてもあってとてもいい経験をさせていただきました


もうすぐで3年生


学校の後をどうするかを決めないといけません


今回行った就労支援施設もいいのですが

ただ学校に来る求人は支援学校向けのが来るのでいろんな意味で安心

う~ん、夏菜とこれから大変になりそうだなと思いました


今日昼のミーティングの時にセンター長から努力賞をいただきました

夏菜、よかったね!多くの方に声をかけてもらったり

助けてもらったり本当に学校では学べない貴重な経験をさせてもらって

本当によかったなと思いました


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-28 22:55 | Comments(2)

あと1日だ!

こんばんは!

夏菜の実習もあと一日となりました

明日は実習先の方と先生と夏菜、私の4人で5日間のまとめ

なので9時から実習は始まりますが11時で終わり

11時からは四者面談って感じです


さて今日の目的は行きも帰りも一人でエレベーターを使うことである

朝は問題なくでき、帰りは…

e0166032_21150884.jpg
ぶれちゃったけど一人でちゃんと乗って私との待ち合わせ場所まで向かってきました

1階のホールで待合せたのでまたエレベーターに乗って地下の駐車場へ

e0166032_21151803.jpg

明日はバスを使うのですが

実は火曜日のバスで車いすをちゃんと固定してくれなかったので

私が足と手で曲がるたびに動いてしまう車いすを支えていました

学校付近を走行しているバス会社さんはちゃんとアンカーを使って固定してくれたのですが

火曜日の行きは全く固定されず

帰りは一応タイヤ止めを設置してくれたけどアンカーは使わずでした

もし、これが1人での利用であればかなり危険なことで

このまま黙っているのもいけないけど

その運転手さんが責められてしまうと思うと今後乗りにくいかな…と思ったりで

でも今日の朝一番でバス会社の営業本部に連絡しました

バス会社ではちゃんとアンカーを付けて

さらに車いす用のシートベルトをするようになっているそうです

「どのバスだったというとその事業所さんとの今後のかかわりで嫌な感じになると嫌だから

今後からちゃんと設置してくれればいいです」と言ったのですが

担当者の方が決まったルールに従っていないので

これは会社としてほってはいけないのでいつのどのバスだったか教えてほしいと言われました


「絶対にその方を責めないでください、黙っていた私にも責任あるので」と伝えました


明日もバスの利用なのでどうなるかな

たぶん営業所には電話の後すぐに連絡がいきわたり

「明日の朝も利用する」とも伝えているので大丈夫だと思う


今日は友人とご飯を食べました

e0166032_21141537.jpg
パスタとサラダとプチドルチェとピザ食べ放題&ドリンクバーで1400円

e0166032_21142785.jpg
パスタはオイリーなペペロンチーノ

ドルチェは抹茶パフェ

カットされているピザを6枚は食べたぞ~

ドリンクバーもほかのファミレスより多いのがうれしい

すっかりおしゃべりに夢中で写真どころじゃなかったよ

3人そろっては初めてで、すっごく盛り上がってまた一緒にランチしたいです


ただ3人の休みがなかなか合わないので難しいんだよね

私は休みが今のところ固定でちょうど1人の仕事の日と重なってしまう

もう1人はシフトが出ないとわからないので…

春休みが終わった辺りにまたランチできたらいいなと思っています


おばあちゃんが亡くなった年から

喪中だったり震災だったりで2年間出せなかったおひなさま

e0166032_21332531.jpg
実は和室がないのでもう七段飾りが出せません

どの部屋も3畳分のスペースを確保できないんだよね

なので今年はとりあえずでおひなさまとお内裏様だけ

来年はもうちょっと考えてせめて屏風と雪洞も飾れるようにしよう

一番の問題は段がないので代わりになるものを探すことでした

ダンボールではとても無理無理~

今年はカラーボックスを置いてその上に板をのせてちょっと奥行きを作っただけ

浅草橋に行けば折り畳み式の段があるかな?

時間がある時に行ってみようと思っています

でもその前にリサーチしてからにしようっと


では明日最後の実習です


そして土曜日は訳ありで忙しく、

日曜日は雪らしい

3月3日はちょっと大きな一歩を踏み出す予定である

私って時効になったらのことが多いのですが

あともうちょっと待ってくださいね

ちゃんとお話ししますからね!ではまたね~



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-27 21:39 | Comments(3)

22時からのドラマを見る

こんばんは!

今日は22時からの三浦くんのドラマを見たいし、

21時からの仰天も見たいし、なので

夏菜を早めにお風呂に入れたいなと思っているので

みじかくお話しします


実習3日目は一人でビルに入って5階まで行くことが我が家での目標


8時10分ごろ家を出てビルに20分に到着

ビル隣に車を止めて夏菜を降ろして

見送ってきました

e0166032_19563191.jpg
「5階に着いたら携帯で電話してね」とポケットに携帯を入れて

ビルに入ったのはよかったけど

携帯がポケットから落ちてしまって…

夏菜が手を伸ばしても届かない位置だった

どうしようか…と思っていたら

後ろから歩いてきたサラリーマン風の男性が拾ってくれました

「ありがうございました!」とちょうど自動ドアが開いたので

夏菜がちゃんとお礼を言っている声が聞こえました


3分くらいして電話が来ました

「今5階に着いたよ」

「さっき携帯落ちちゃったけど大丈夫だった?」と聞いてみたら

「後ろから来た人が拾ってくれたの。ちゃんとお礼言ったよ」

「人が来たからよかったね、今度携帯をどうするか考えないとね」


物を落とすことはこれからもたくさんあるだろう


誰もいない時だったらどうする?とさっき聞いてみた

「一度車いすから降りて拾う」と答えた


よし!合格だ!


その言葉が出るだろうと思っていたけど

「誰かが来るまで待つ」なんて言ったらどうしようと思っていました


私が知らない間に夏菜はちゃんと成長していたんだね


小学生のころ、先生に置き去りにされたりしたとき「一人は怖い」と言えなかったのに

今では人にものを頼んだり

一人でやらないといけないときはちゃんと方法を掴んでいる


がんばれ!車いすでも

大丈夫さー

ま、問題と言えばもうちょっと日本がバリアフリーになってくれるといいんだけどね



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-26 20:21 | Comments(2)

実習2日目

こんばんは!

夏菜の実習2日目です

今日は予定通りバスを使っていってきました

家からバス停まで徒歩で5分くらい

e0166032_21040797.jpg
ちょうどスクールバスとすれ違って運転手さんに手を振ってきました

e0166032_21041941.jpg
よく見ると歩道が凸凹で進みにくい

e0166032_21043667.jpg
横断歩道を通過して、県道を渡ってバスに乗りました


終点の松戸駅で降りて今度は実習先まで移動

e0166032_21044736.jpg
この道は結構歩道が広くて走りやすい

8時6分のバスに乗って8時30分に着いたのですごく早く着きましたが

昨日帰り際に夏菜のジャンパーを取ってくれた男性が来ていて

とても優しい人で「おはよう!」と声をかけてくれて

またどんどん集まってきたので私はなるべく一人でできたほうがいいと思って

5分くらいで離れて家に戻りました

明日は弓道に行きたいので明日は車ですがビルの前で降ろして

自分でエレベーターに乗って実習先まで一人で行かせてみようと思っています

すでにそのビルは障害者用のトイレが1階下のフロアなので

トイレに行くたびに一人でエレベーターを使って一人で行っているので大丈夫

大きなビルでほかにも多くの企業や役所関係が入っているので

たぶん大丈夫だろうけど

でも一人でできないといけないし、私がいつまでも付いていてはだめ

今日はバスの運転手にお願いすることが目的

明日は一人でビルに入って実習先まで行くことが目的


さて実習も終わりまたバスで迎えに行ってきました

ちょっと疲れ気味でしたがせっせと家に戻ります

e0166032_21050009.jpg
おお!家が見えてきた!

e0166032_21051440.jpg
角を曲がって

e0166032_21052844.jpg
家に入る前のちょっとしたスロープを漕いで

e0166032_21054012.jpg
車の間を通り抜けて

e0166032_21334465.jpg
到着!無事に家に戻れました

最後の日は一人で行かせてみたいなと思っているのですが

それは次回チャレンジしてみるかなと思っています

今回は学校の実習なので一人チャレンジは違う場面で


明日は水曜日なので弓道の練習に行ってきます

夏菜の送り迎えのちょっとした合間なので2時間できないけど

でもちゃんと練習しないといけないからね!

今週の週末は予定があるので練習に行けないからね


14日の大雪のことをテレビで取り上げていました

ちょっとの間に雪が降ったために車が立ち往生して

ひどい状態になってそうです

またほかにも今後考えないといけないこともあったようでした


まだ雪が降るかもしれないので気を付けて行動しようと思いました



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-25 21:41 | Comments(1)

今日の出来事

こんばんは!

今日のタイトル、すっごくまとめるのが難しいので簡単にしちゃった

今日から1週間、職業訓練所に実習に行った夏菜ですが

私も池袋に用事があったので

松戸駅まで歩いて10分くらいのところにコインパーキングがあって

そこに停めて訓練所まで車いすを漕いで行きました

ざっと20分くらいで到着したので普通に歩く速さで漕げるようです

8時50分ごろ先生と会って、銀行に行ってから池袋に向かいました

池袋に早く着いてしまったので(すっかり渋谷に行く感覚で20分も間違えてしまった)

11時に予定をしていたのですが10時には着いてしまって

1人でコーヒータイム

30分くらい読書をしながらコーヒーを飲んで

11時に用事をして…12時には終わりそのまま帰るにはまた時間があるので

ちょっとぶらぶらしてきました

兄ちゃんの好きなアメリカンイーグルのお店があるのを知っていたので

ちょっと寄ってきました

e0166032_22544059.jpg

かっこいい半袖のTシャツと帽子を買って来ました

e0166032_22545370.jpg

私も帽子が欲しかったので2種類買ってきて兄ちゃんが好きな方を選んでもらいました

e0166032_22550979.jpg

夏菜は家に帰るとすぐに学校に事後報告をしていました

先生は朝だけ一緒であとは夏菜一人での実習

明日からはずっと一人での実習です

e0166032_22551874.jpg
午前中はパソコンの入力をして

午後は捺印の練習をしていたそうです

捺印は夏菜にとってなかり難しい作業で

どうしても手が震えてしまってきれいに押すのが大変だったそうです

さて、明日はどうなるかな?

明日はバスに乗って松戸駅まで行きます

今日バス会社に連絡したら数年前とかなり変わったらしく

すっごく電話での対応はよかったです

さて明日の利用はどうなるかな?


そうそう、先週の新聞に載っていたフィギヤのジャンプの説明がよかった

e0166032_22555740.jpg
これはきれいに残しておこうかなと思っています


さっきの兄ちゃんは帽子を見せるために下向きだったので

こっそりとアップ

e0166032_22554145.jpg

顔がとっても小さいので肩幅の広さが強調されてしまう


アメリカンイーグルはyumiちゃんがアメリカにいた頃

買ってきてくれたブランドでいただいてからすっかり好きになった兄ちゃんです

普段はユニクロやジーユーばかりなのでたまにはいいよね

と、言っても帽子は1500円だったしTシャツも結構お手頃価格なんです

今度は一緒に買い物に行こうかなと思います


…買い物嫌いな兄ちゃん、池袋まで行ってくれるかな…


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-24 23:06 | Comments(2)
あらら!気が付くともう23時を過ぎてしまっている

さっさとお話をして寝ないと明日は忙しいのだ

明日から夏菜の職場体験なので松戸駅周辺にある

職業訓練教室に行くので簡単に食べられるおにぎりを2個作って

8時ごろには家を出ないといけない

私はそのあと池袋に用事があるのでそのまま出発です

池袋の用事が済んだら松戸に戻って15時には解散なのでまた迎えに行くってことです

明後日はバスを利用して駅まで行くのでもっと早く出ることになる予定です

さて、我が家の近辺を走っているバスがスロープなどの対応を嫌がるかな…

数年前に利用した時に前もって電話をしておいたのに

それでもいやそうだったのです

確かに!スロープを出したりしまったりは大変だけどね

でも障がい者が外に出ることを面倒だと思ってほしくないし

今後夏菜が1人で使えるようになってほしいのは確かです

ま、今回の利用でどうなるか、ちょっと火曜日が気になります


今日の朝は何となくパンケーキが食べたくなり

もちもち感を出したかったのに強力粉を入れて作りました

ホットケーキミックスは何となく味が好きじゃないので

薄力粉と強力粉を半々とベーキングパウダー少し、卵と牛乳、

あとは溶かしたバターを入れて今日はフライパンで焼きました

e0166032_23192108.jpg
おっと!お皿にすっごい盛り付けてしまった

粉全部で400gでざっと10枚以上焼いたかな?

ケーキシロップやジャムを塗って食べました~美味しかったよ


午前中に夏菜はだんなさんと御散歩

私はその間に仕事関係のことがあったのでちょっと外出

e0166032_23172971.jpg
ニットの帽子はもう10年ほど前に姉ちゃんにスキー用に買ったもの

耳まで暖かいので気にっているようです

e0166032_23174471.jpg
土手にはちょっとだけですが雪が残っていました

e0166032_23182992.jpg
2キロくらい行った先から見たスカイツリー

ぼんやりしていますが今の時期は結構見えるんですよ

e0166032_23175629.jpg
土手の上はウォーキングする人やサイクリングする人用に

広い道になっているのですが

車は基本的には走行できません←車いすは別だよねー

雨などがたまらないように道は斜めになっているので

どんどん低い方に行ってしまうのですが上手に直して進んでいます


1週間学校に行けないのでちょっと寂しいです

2年生で就職希望の夏菜は1週間の実習と決まっているので

来年度も1週間実習があるようです

どこかいいところに決まってくれるといいのですが…

気が付くともう高校3年生で

1年前に兄ちゃんが大学受験だったのが信じられない

ブログを始めた頃は小学6年生でまだまだ幼かった夏菜でしたが

いつの間にはこんなに大きくなって

私も年を取っていたわね


さー!明日に備えて寝るとしようかな?

では夏菜も明日大変だろうし私も池袋まで大変じゃ

帰ってきたら二人でお昼寝になりそうですzzz


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-23 23:36 | Comments(2)

穏やかな週末

今日は2週間ぶりの穏やかな週末でした

8日の大雪

14日の雪の悪影響でひどかった15日

今週も水曜日あたりが雪になるようでしたが

何とか天候は落ち着いてやっと今週の週末はいい天気


朝一番で弓道の練習に参加して2時間半ほどがんばりました

友人のれいこちゃんも一緒に練習できたのでよかったです

最近はみんなそれぞれ用事があるようでなかなか一緒に練習できないのが残念

でも昨年連盟に入ってきた新人さんたちと仲良くさせていただいているし

また先輩方ともすごくいい関係でいさせていただいているので弓道が楽しい


久しぶりに17時になっても家の中が20度もあって

エアコンを付けずに済んでいて

徐々に春になってきたんだな~と思う

Leaf to home のおかげで昼間の電気は深夜電力で8割賄っています

今月末の電気の検針でどのくらい変化があるかわかるので楽しみである


今週はいろんな意味でたくさんのことがあって

まだ何となく気持ちが落ち着きません

きっと来週になればすっきりしてくれると思う


今回多くの友人のアドバイスや支えがあって乗り越えられそうです

もちろん家族の支えあって、理解あってのこと


さー!3月、いろいろとありそうだけど

でも私なりにがんばるわ!

来週は夏菜の職業体験で今年は訓練学校に行きます

松戸の駅のそばで1週間通うのですがそのうち2日が半日

月曜日、火曜日、木曜日が9~15時まで

水曜日と金曜日は12時までとなっていて

5日間のうち2日はバスを使っていくことになっています

今からバスの時刻表を調べてバス会社に言っておかないといけないです

わが家付近のバス会社は車いす利用をあまりいい顔しないんです

たしかにわかるんですよね

スロープを出したりしまったりしないといけないからね

バスは遅れたりするので9時からと言っても8時過ぎのバスに乗らないと間に合わないかもです


さてこれからやらないといけな仕事があるので

がんばろうっと

今日は本当にいいお天気だったので

気分よく仕事を終えて明日に備えることにしようっと

タイトルが「穏やかな週末」なんてしたけど

明日が穏やかになるか私次第と言うか相手次第かな???


ま、何とかがんばるので応援してください!

いつか明日の出来事を、今週の出来事をお話ししますね



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-22 23:37 | Comments(1)

粗大ごみ

まだリフォームの片づけが忙しいのと

寒さのために進まずにいる我が家です

さっさと終えないといけないのはわかっているけど

正直、面倒と言うのではなくやる気が起きない

困ったことですよね

でもさすがに不要となった粗大ごみをいい加減に処分しないといけないので

処分所に持っていくことにしました

もちろん自宅まで「粗大ごみ」として取りに来てくれますが

布団3枚で1000円とかクッションは5個で1000円とか???

来てもらうとたぶんざっと5000円はかかりそう

なので布団ダブル1枚、シングル2枚、枕5個(なんでこんなにあるの?)

カーペット2枚、ホットカーペットカバー3枚、抱き枕3個

クッション5個、座布団8枚、ベッドパット1枚 

ベビー布団←思い出がいっぱいでずっと持っていたけど埃っぽいのでさようなら

ほかになんだったっけ?

エルグランドの後ろの席を畳んで

全部上手に入れていざ!処分所へ

以前プラスティック系の大きなゴミを出した時と違う処分所で

なんと地下にある処分所でちょっと怖い感じ

地下の駐車場に入れる感じに処分所に車ごと入り

受付をして車ごと積載量を測ってもらいました

測ると自動ドアが開いて今度は処分所内に入って

処分できるか判別してもらいながらどんどん車から出していって

持ち込みのものは全部処分してもらえた

車の中がすっきりしてまた自動ドアまで進み開くのを待って

開くと今度また積載量を測ってもらって値段が決まる

これだけ出して1008円で処分してもらえました


本当はリビングのカーテンと使わない毛布も出そうとしたのですが

前もって電話で確認したらその2点は持ち込んでも処分してもらえないんだって

「リサイクルごみ」としてきれいにひもでくくって

「カーテン」とか「毛布」と書けばいいそうです

毛布はいざと言うときに使えるので本当に置けなくなるまでは保管することにしました

と言うのも雪の時に毛布を下に敷いていたらとても暖かかったので

寝るとき以外にも使えるので毛布は残して

20年以上まえに新築時に作ったカーテンはさすがに工事中に汚れたので

来週の資源ごみの時に出すことにしました


箪笥などは壊してもらって産業廃棄物として

業者さんが処分してくれたのですが布団などは駄目だって断られちゃったのよね

さて、これで大きなゴミを処分できたので

こまごまとしている家の中の整理に入りたいのですが

実はまだクロスの張替があるので(これで3回目だった!)

何となくリフォームは終わっているようでまだ終わっていないのです


さて今日もいいお天気で雪が徐々に融けてきました

e0166032_21204787.jpg
庭の雪もやっとこれだけになり

e0166032_21210320.jpg
アイスマウンテンも徐々に小さくなりました

やっと天候も落ち着き雪の心配はなくなったようです

2月はいろんなことがあり本当に体力的にも精神的も大変でした

そうそう、兄ちゃんのポリープですが

「若年性ポリープ」で良性のもので

できた原因がなんと

「粘膜が増えすぎてできものができたのと同じです」とのこと

たぶん再発しないだろうとドクターから言われて

もう病院にもいかないでいいのでほっとしました

今回の最初の受診から約5万円くらいかかりましたが

大学の生協の保険に入っているので助かりました

使わないで済む方がもちろんいいのですが

保険に入っていてよかったと思いました


さて、明日は夏菜は早帰りで来週は実習に行きます

来週はいろんなことがあり忙しい1週間になりそうです

休めるときにしっかり休んでおこうと思います


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-20 21:52 | Comments(3)

オリンピック応援!

こんばんは~

今日はとってもいいお天気で

雪の予報はいったいなんだったんだろうねと思うくらい

でも先週の雪がまだ残っていてすっかりアイスマウンテンになってしまっています

8日に積もった雪の上に先週の雪が積み重ねられて

わが家の入り口前は50cmくらいの高さのアイスマウンテンがあるのだ

南側なのに全く融けず触るとカチカチです

これこそアイスのカチカチ山ですね


さて今日は嬉しいニュースが!

スノーボード女子パラレル大回転で竹内選手が銀メダル!

すごいですね!女子パワー!

でも昨日のノルディック複合ラージヒルの渡部選手もすごいと思います

だって途中でバランスを崩して転んでしまったのに

頑張って6位まで戻ってきたんですからね!

私じゃ転んだからすぐに立って…なんてできないできない

怪我をされてしまった加藤選手の状態が気になります

残る種目はわずかになってきました

どの選手も、日本選手だけじゃなくほかの国の選手もみんながんばれ~!



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-19 22:10 | Comments(1)
こんばんは~

また明後日雪の予報でドキドキですが

今度の低気圧は爆弾低気圧ではないというけど

すっごく気温が下がっていて寒いです


さて今日は市場に買い物に行ってきました

ここ最近は市場のお肉が美味しいのと結構お手頃価格なので

コストコより好きになり1か月分くらいまとめ買い

e0166032_21102807.jpg
全部豚肉なんですけどね

でも1つは合いびきだったね~ハンバーグ用です

e0166032_21110942.jpg
豚小間は100g75円なので300g買って二つに分けて冷凍

もも薄切りは100g120円で500g買って生姜焼きなどに使う予定

合いびきはハンバーグ

豚ひきの400gは肉団子か、そぼろ丼用に

200gは平たくして冷凍しておいて

ちょっと使いたい時に折って解凍して使う予定

今日の安売りだったのが豚バラ

e0166032_21105582.jpg
こちらは3等分にして冷凍しておきました

お肉だけでたぶん3キロくらい買ったと思います

これだけあれば1か月は豚肉は大丈夫だろう

あと夕食用に味噌漬けのお肉も買いました

e0166032_21104413.jpg
ここのお店の味付けは美味しくってレタスとの相性がいいので

夕食にはレタスと一緒に食べました

e0166032_21112954.jpg
なかなか手に入らない「芋がら」も買って来ましたが

e0166032_21101635.jpg
これははっきり言って高いです!

500gで2000円もするんだもんね!

でも調べてみると50gで200円では買えないのでたぶん他よりは安かったかな?

e0166032_21111923.jpg
つきこんと油揚げと一緒に煮た芋がらです


市場で買い物をしてから友人とランチをしてきました

すっごく話が合う友人であっという間に3時間も話しちゃったよ


今日はのんびりと一日過ごしました

たまにはそんな日もあったもいいんだよねって思いました





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-18 21:48 | Comments(1)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん