<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お揃い

e0166032_20453531.jpg

この間の旅行でだんなさんが買ってくれた若狭塗の夫婦箸

仲良くお揃いです♪

e0166032_20455426.jpg

来春になって長男が家を出てしまったら使おうと思っています

夏菜には違うお箸を買っておけばよかったかなと・・・・

どこかでおしゃれなお箸を探してこようっと


e0166032_20434838.jpg

このシャツはアメリカンイーグルのもの

もともと長男のお友達がアメリカに住んでいてよく買ってきてくれたのがAE

昨年はレイクタウンでポロシャツを買ってきたのですが

今回はネットショップで割引があったのでget

私が見ていたら長男もこれがいいなと言って

サイズ違いで同じものを購入することになってしまった

好みが同じなので仕方がないですね

でもユニクロの商品のほうがあちこちで着ているのでお揃いになる確率が高い


子供たちが小さいころ、お揃いの服を作ったものです

e0166032_20562981.jpg


e0166032_20594351.jpg

またミシンで縫っていろんなものを作ってみたいなー




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-05-31 21:00 | Comments(6)

びわができました

昨年の今頃

土曜日の昼間のことだった

裏庭にあるびわの木にたくさん実が付いていて色もいい感じだったので

そろそろ食べごろじゃーと採りに行ったら

びわの木にはほとんど実がなくなっていた・・・

前日の金曜日の仕事帰りにはたくさんきれいなオレンジ色の実が付いていたのを見たけど

残っていたのは傷だらけのものと鳥が食べた後のものだった

土曜日の早朝に誰かが盗って行ってしまったらしい

いや、らしいのではなく盗って行ったのだ


今年はそんなことにならないようにとしょっちゅうびわの木を見に行ったけど

早朝じゃそすがに無理なので

もう食べられそうな実だけさっさと取ってきました

e0166032_10194993.jpg

朝の5時前

誰も散歩のしていないし車も走っていない

脚立で届く範囲だけがんばって取りましたが上の方は無理無理


そこで思ったのは昨年盗って行った人は脚立とかの用意がばっちりだったのでは?と

私が持って行った脚立は高さ80cmくらいのもの

3mくらいはある木なのであの上の方まで盗ったと言うと

すっごく高さのある脚立だったのかな?

そんなのを持ち歩くなんて目立ちそうだなー


ま、いつまでも昨年のことをぶつぶついっても仕方がないのですが

人の敷地に入ってしかも盗っていくなんてね

今年も来るのかわかりませんがそこまでして食べたいのかなと


愚痴っても楽しくないのでさっさと取って美味しく食べないとね

20分くらいで20個ほど取りました

今晩わが家のデザートになります

e0166032_12520586.jpg


5月もあとちょっとになりました

長女のお式まで2か月

今すごく準備に忙しいようです


***最近コメントのお返事させていただいています***




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-05-28 10:27 | Comments(7)

2200キロの旅 その⑦

旅行を計画し始めて

連休まであと1か月、あと2週間、1週間、明後日、明日!

と、わくわく過ごしていて

その時間は長く感じたのですが

行っている間はあっという間なもので

天橋立を出発し、飛騨方面に寄って自宅に帰るのみとなってしまった


さてさて

飛騨と言うと白川郷の合掌造り♪

でも天橋立から白川郷は距離があり途中の高山に寄ることにしました


e0166032_13343150.jpg

もうすでに2000キロを運転しているだんなさん

「疲れていない?」と聞いても運転は好きなので大丈夫そう

運転代わろうかと言っても大丈夫だと言い張って一度も運転しなかった私

北海道では結構運転したのですが今回は駐車場の移動程度でした


朝食をしっかり食べたのでこの日も軽いランチ

e0166032_13350441.jpg
たくさんの自動車専用道路ができたので楽ですね

一度琵琶湖の方に行って大津でちょっと休憩

豚まんが美味しいらしく一人2個ずつ食べました

思ったよりずっしりしていて夏菜は1個半でご馳走様



高山に着いたのは16時半ごろ

e0166032_13433772.jpg

町の中はまだ明るいのですがお店はほとんど閉店・・・

e0166032_13441627.jpg

どうやら朝市を開催されているのでお店の開店が早い

だからお店の閉店が早いと言うことらしいです

e0166032_13465205.jpg

民芸館も16時までなのでおしまい

私たち以外にも多くの観光客が「えー!もう閉まっている」とがっかりしている人がいました

e0166032_13480995.jpg

e0166032_13521832.jpg
お土産を買おうとお店に立ち寄って

夕食はあまり食べる気がしなかったのですが

せっかく飛騨まで来たので飛騨牛を!と思いお弁当を買いました


e0166032_13540147.jpg

1個1600円でした!

お肉が柔らかく美味しかったです♪


高山から国道を走って松本に行ってそこから中央道に入りました

諏訪湖SAに立ち寄ってそこから休憩なしで家まで戻りましたが

初めて!こんなに空いている中央道は!

中央道はいつも渋滞していて走るのが嫌いだったのですが

今回は本当に渋滞知らずで運転するのも楽だったそうです


5月4日14時に家を出発して一番遠くの出雲大社に5日5時前に到着

最後の訪問地の高山を7日18時半ごろ出発して

自宅に7日23時半ごろに到着しました

立ち寄ったSAは10か所くらい

あちこちでいろんなお土産を買って来ました

e0166032_14004085.jpg

e0166032_14010170.jpg

e0166032_14013724.jpg

e0166032_14015758.jpg



お土産を少しずつ小分けして友達や会社の同僚へ♪


実はまだ食べきっていません(^_^;)

賞味期限の順番に食べて行っているのですがやっと半分

どれだけお土産を買ってきたんでしょうね


長いようであっという間の旅行でした

前から行ってみようねと約束していた出雲大社と天橋立

25年経ってやっと行けたことが嬉しかったですね


次はどこに行ってみたいかな?

まだ四国に行っていないので次の遠出は四国になるかもです


美味しいさぬきうどんを食べたいなー


2200キロの旅

今回の更新で終了でーす



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-05-25 17:28 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(4)

2200キロの旅 その⑥

まー最近のお天気予報はよく当たりますね・・・

5月6日は一日雨だと数日前からわかってはいたけど

「外れるかも!」なんてちょっと期待したが

しっかりとその予報は当たり朝から雨だった


もし晴れていたらの予定では天橋立に行くことになっていましたが

車いすが濡れてしまうくらいの雨でかっぱでは無理

でも行ってみるかとちょっとがんばって車はホテルを出発しました

e0166032_21405775.jpg

無情にも雨は降る・・・

e0166032_21414089.jpg

途中、晴れ間のような空にもなったけど

e0166032_21421924.jpg

やっぱり雨は半端なかった・・・

天橋立付近まで来たけどどうにも雨は小降りにならず諦めて

また雲がすごかったのでとても見えないだろうとがっくり

小浜市のホテルに向かいました


予定ではチェックインは17時だったのですが

16時にはチェックイン・・・

ま、だんなさんも運転で疲れているしこれはこれでいいか

e0166032_21452911.jpg

一番にお風呂に入ってちょっと休憩を取りました


夕食はこちらも海の幸でいっぱいでした

e0166032_21461393.jpg

お刺身の盛り合わせ

ぷりぷりしていて美味しかったです

e0166032_21462356.jpg

こちらではカレイがたくさん取れるようでカレイのから揚げ

骨まで食べられるパリパリ感が最高でした

e0166032_21463237.jpg
炊き込みご飯も美味しかったです

この日は本当に移動だけであとはご飯を食べるだけになってしまった



でも昨晩も良く寝たようで寝ていなかっただんなさんはゆっくり休めて

良い朝を迎えることができました

e0166032_21514376.jpg

雲は多いけど雨は大丈夫!よかったー

e0166032_21515810.jpg
栄養満点の朝ごはんを食べて再度天橋立へ!


道は空いていて順調に天橋立に到着

駐車場で車いすの人の対応を聞いてダッシュでケーブルカーに乗りました

なんとそのケーブルカーに乗るためにかなりの急こう配の坂を登ることになり

スタッフさんががんばって車いすを押してくれました

その坂は「ベタ踏み坂」より急こう配でしたね(笑)


e0166032_21555868.jpg

e0166032_21564533.jpg

ぐんぐん登って行くと見えてきたー

e0166032_21572614.jpg

おーおーおー!

e0166032_21584885.jpg

日本三景を制覇したぞ~

そしてお決まりのポーズで

e0166032_22002093.jpg


e0166032_22022567.jpg

テレビや雑誌などで見てきましたが本物はやはりいいものですね


もうちょっとこちらにいたかったのですがビューランドを一回りして

飛騨高山に向かう一家でした


次の更新でまた会いましょう♪




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-05-24 22:04 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(4)

2200キロの旅 その⑤

さてさて、予告通り本日やっと5話となります

うーん半分は終わったかな?

まだしばらくお付き合いよろしくです



島根と鳥取の県境のベタ踏み坂

某車のコマーシャルで使われた場所です

e0166032_09371744.jpg

行ったことがある人にはわかると思いますが

写真ではなかなかあの坂の急こう配を撮ることが難しいんです

e0166032_09375490.jpg

遠くから撮らないとねー

e0166032_09390243.jpg

ジェットコースターのようだと言われていましたが

北海道の坂の方がすごかったと思えたのは広さと長さのせいかな

そばで見るとかなり違うようですね

遠くからだとこんな風に見えるんですよ

e0166032_15421123.jpg

この写真は私が撮ったものではないのですが・・・

一応参考に


さてあちこち回ってホテルに到着

5月5日は祭日でしたが次の日が平日なのでホテルは空いていました

るるぶのサイトで予約を取ったのですが

そのときに車いすユーザーがいると連絡しておいたので配慮がよかったです


e0166032_09445785.jpg

広い和洋室でした

e0166032_09450942.jpg

お部屋は最上階でエレベーターのそばのお部屋

最上階で何が嬉しいのかと言うと

もちろん窓からの景色もきれいなのですが・・・

e0166032_09463158.jpg

必ずエレベーターに乗ることができることです

途中のフロアだと上からエレベーターを乗ってくる人が多いので

たいてい1回で乗れることがない

特に大きなホテルの場合お客様が多いので2基、3基あっても乗れないんです

たとえ空きがあっても小さなお子さんがいる時は遠慮しています

もしぶつかったら大変ですからね

小さなお子さんは珍しい車いすに触ることが多く勝手にブレーキを外してしまったこともあったんです

なのでエレベーターは便利であるけど乗れないことが多いんです


チェックインして温泉に浸かって早めに夕食を取りました

食べることに夢中になり写真撮るのを忘れてしまいました

干しカレイの焼き物などお魚がすっごく美味しくって

こちらではなかなか食べられないものをたくさん食べました

フルーツも甘くって美味しかったです

いちごやパイナップル

あとグレープフルーツのゼリーがすっごく美味しくっていくらでも食べられちゃうくらいでした


だんなさんは運転で疲れてしまったし

夏菜もずっと車移動で疲れてしまったようで22時には寝てしまいました

私は夜のお風呂が好きなので一人で温泉に入って

普段通り23時半ごろに休みましたzzz


朝、関東より西側なので5時過ぎではくらいかなと思っていたのですが

日本は狭いものですねー

はい!5時には明るくなっていて(出雲の時明るくって眠れなかったことを忘れていた)

5時過ぎに朝一番のお風呂へ♨


7時には朝食を食べに行きました

e0166032_09502163.jpg

朝もバイキングで美味しいおかずを中心に食べました

ご飯は1杯でしたがおかずはたくさんの種類を少しずつ

残念なことに最近のお天気予報は外れることがなく

朝からどんより空

e0166032_09575324.jpg

まだ雨は降りだしていないのですが今にも降りそうな感じ


予定では天橋立に行くことになっていたのですが

あそこは雨ではどうにもならないので・・・

のんびりとホテルで時間を過ごして今日は移動中心にしました


5月6日は若狭湾の小浜市に泊まることになっていて

その距離も半端なくあるー

鳥取から一度京都方面に進んでそこから北に進む感じです


今回の旅行で我が家のナビが古いために遠回りさせられることがあったので

時間がある時にスマホで最短で最新のルートを検索しておきました


こういう時にスマホがあると便利ですね!


では次の更新では小浜のホテルからで


晴れ一家の我が家が珍しく雨に降られてがっくりの5月6日でした





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-05-21 15:32 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(6)

2200キロの旅 その④

たった3泊4日の旅行記なのに

なかなか進まないのが申し訳ない

3回の更新でやっと2日目の8時ごろまでの話までなんて・・・


でもゆっくりとお話ししたいのでお付き合いよろしくお願いします


さて出雲大社の参拝を終えて

あの有名な「出雲そば」を食べることになりました

大社そばのお蕎麦屋さんは開店が早くって

8時ごろからもう開けているお店もありました

でも行ってみたいと思っていたお店は9時半ごろから

8時ごろには参拝を終えてまだ時間があったけどもう時間を潰す場所がないので

だったら気持ちの良い朝だったので1時間くらい待とうとなり

お店まで歩いて行って来ました

お掃除中のところちょっと声をかけてみました

「今日は何時に開店するのですか?」

「9時前には開けますよー」と答えてくれたので外で待たせてもらいました


でもなんと8時半にはお店を開けてくれました

e0166032_22574012.jpg

e0166032_22512423.jpg

これぞ!出雲そばですねー

徹夜をしていたためかすっごくお腹が空いていてぺろりと食べました


9時には食べ終え(お店の開店予定時間にはもう完食していたのだ)車に戻って次へ向かった


灯台まで行ってみたかったのですが時間的に無理だろうとなり

足立美術館に向かいました

たくさんの海外からの観光客で混んでいました

e0166032_23015830.jpg

e0166032_23022016.jpg

窓がフレームとなる庭

e0166032_23024176.jpg

こちらは窓枠がないのでいい感じです

しばらく足立美術館の美しいお庭を楽しんでください

e0166032_23053790.jpg

e0166032_23062603.jpg

e0166032_23065533.jpg

e0166032_23071981.jpg


e0166032_23084279.jpg

e0166032_23091318.jpg

e0166032_23094452.jpg

話を聞いて驚き!

庭から見える山たちもこの美しい庭を演出させるために購入したそうです

e0166032_23101721.jpg

e0166032_23125240.jpg

e0166032_23131879.jpg

日本一美しいお庭を2時間ほど堪能して次へ出発

広ーい鳥取県

道は全く混んでいませんでしたが

足立美術館の駐車場にはたくさんの車が止まっていました


次はとっとり花回路


時間は12時になりお昼ご飯

でもお蕎麦が思った以上にお腹がいっぱいになったので

コスト的にも嬉しいコンビニでおにぎりを買って食べました


e0166032_23171688.jpg

e0166032_23174582.jpg

たくさんのお花でいっぱいです

e0166032_23180644.jpg

梨のソフトクリームが美味しかったです

e0166032_23182655.jpg
e0166032_23200739.jpg

e0166032_23210406.jpg

ここは思った以上にバリアフリーになっていたので助かりました・・・

足立美術館は階段があったりちょっと不便でしたね

また外のトイレの手すりが使い勝手悪すぎて一人ではトイレが難しかった


さー!オールナイトをしたので早めにチェックインしたほうがいいとなり

そのままホテルに行くとになったのですが

あの有名がべたふみ坂を超えてみたかったのでちょっと遠回り


続きは次の更新でね

次は明日更新できると思います





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-05-20 23:25 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(2)

5枚でも10枚でも同じ値段

こんにちはー!

今日はちょっと旅行の話はお休み

たった1日の話でも何回も分けての更新になってしまって

飽きてしまうのでは?と思ったのと

旅行以外の話も・・・と思ってね


今の会社に移って3年目になりました

仕事はすっごくハードですが結構好きなんです

デイに3年勤務していたころは絶対にホームは無理だと思っていたのですが

今はデイよりホームのほうが自分に向いているかなと思うくらいです

何がいいのって?

それはお世話する方々は入居、退去がない限りずっとかわらないからですね

2年もご一緒に過ごせばその人がわかってきて

どんなのが好きなのか?どういう声掛けがいいのかなどなど


私がいるポジションは最初にいたところより介護度はちょっと低いのですが

かなりの認知症の方たちでほとんどの方はほかの施設では対応できなくなり

私たちのホームに転居されてきた方です


なので大きな変化を拒むことが多いのとかなり気持ちの変化が激しい

そこで普段流している音楽も同じのばかり

さすがに何年も聴いているCDは傷だらけでそのたびにいろいろそろえていたのですが

お誕生日会などで流すのにいいCDがなかったのが残念で

わが家のそばにあるツタヤで借りてきました

最初4枚持って行ったら

「4枚だと5枚と同じで1080円になるんですよ。」と言われて

「じゃあ、1枚何か借りようかな♪」と答えたら

「実は今キャンペーン中で10枚で半額なので同じ1080円なんです」だって

えー!5枚も10枚も同じレンタル料なんだ!!

そこでダッシュで6枚探して10枚にしたんですが

家に帰ってよく見たら何となく同じようなものばかりで(^_^;)

オルゴールがいい!と思っていったもんだから

ジブリ、ディズニー、リラックス系で8枚

ピアノ演奏で5枚・・・オーケストラ系が3枚

全部で16枚のCDをせっせと焼きました

借りたのは10枚なのですが1つのケースに2枚組のものが3セットあったので

全部で16枚になったんですよ

16枚で1週間1080円じゃお安いですね

昨日からせっせとパソコンを起動して先ほど全部完了しました



あー!気が付くとまた長文になってしまった

なるべく短く・・・と思っているんですがこれができないんです


e0166032_13354845.jpg

先日会社の社員さんから甘納豆をちょっといただいたので水無月風にしてみました

これが思った以上に美味しくって!

今度は自分で甘納豆を買ってもっとたくさん入れよう

でもこれってちょっと失敗なんです

完全に豆が浮いているしすっごく少ない・・・




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-05-17 13:42 | Comments(4)

嬉しいご報告

今大学4年生の長男のことですが

この度ご縁がありまして会社の内々定をいただくことができました

数か月前までは院に進みたいと言っていたのですが

今いる研究室の教授、先輩からの助言などもあり

先日とても嬉しいお返事をいただくことができました


ちょうど同じころ長女も入籍して

わが家にとって今年は大きく変わる年になりました

私たち夫婦は6月に結婚25年を迎え

長女も5月入籍7月結婚式

長男は5月内々定をいただき

次女は8月に20歳になります


この先どんどん家族がいろんな形に変わっていくと思いますが

二人で楽しくいつでも笑顔いっぱいでいけたらいいなと思っています


来春、長男は松戸を出て長い研修のため関西地区に行くことになります

そのあとは日本あちこちに行って、たぶん数年後には海外に行く可能性が高いのですが

きっと彼は元気いっぱいに仕事をやってくれると思います


幼い時から好きだったものに携わる仕事に就くことができました

よかったね、そして数回の面接がんばったね!


昨日久しぶりに早めに帰ってきた主人がお祝いのロールケーキを買ってきてくれました

e0166032_13262030.jpg

e0166032_13263802.jpg




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-05-14 13:27 | Comments(10)

2200キロの旅 その③

出雲大社は縁結びの神様

会社の若い子たちに「よろしく!」と言われてきましたので

よーくよーくお願いしてきましたが

なんといってもわが家にも縁が欲しい人がいるのでその人の分もしっかり祈ってきた


まー、朝6時だと言うのに参拝者が結構いるんです

e0166032_20465441.jpg


e0166032_20474440.jpg

鳥居から拝殿までかなり遠い参道

あの日はすっごく涼しくってジャンパーの下には長そでのシャツ、長Tを着ていました

でも日が昇ると徐々に暖かくなりまたすっごく眩しくなってきました


e0166032_20522023.jpg

出雲大社と言ったら・・・御本殿!

御本殿の裏手は日があたらないのでちょっと寒かったです

e0166032_20580587.jpg

やっと7時になったころですが参拝する人が思った以上に多くて驚き

みんな早起きさんです♪

いや、駐車場が混む前にと思っている人が多いんですね

e0166032_21010008.jpg

御本殿裏にはかわいい因幡の白うさぎちゃんいるんですよー

e0166032_21030447.jpg
さて、うさぎちゃんたちは何をお願いしているのかな?


e0166032_21085907.jpg


あと有名な「神楽殿」の大きな注連縄(しめなわ)

e0166032_21104774.jpg

本当にすごかったです!

e0166032_21100060.jpg

私たちがすっごく小さく見えるよね


さてさて参拝も終わり次はまだ食べていない朝食だ!


続きは次の更新でね





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-05-12 21:13 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(1)

2200キロの旅 その②

さて、海老名サービスエリアを出て

新東名に入って途中で一度休憩を取りちょっと変わったお茶をget

e0166032_20510260.jpg

このお茶、すっごく美味しかったですよー

e0166032_20513193.jpg

見た目は濃い感じですが飲みやすいお茶でした


浜松にある「あらたまの湯」という日帰り温泉に寄ってきました

たまたま昨年だんなさんが出張で行った先でもらってきたパンフレットを見て

「ここならスマートインターからすぐだから」となりどんなんだろうと思っていたが

それはそれはいいお湯でしたよ→「日帰り天然温泉 あらたまの湯」

立ち寄り湯としては珍しいのですが・・・

障害者割引がありまして、なんと私と夏菜は半額でした!

入って驚いたのは床がごつごつして痛いこと

でもお湯に浸かって納得ー

お湯がすっごく滑らかですっごくしっとりすべすべになってしまって滑りやすくなるんです

お湯から出て滑りやすいと危ないからでしょうね

お湯に浸かって体を温めてからお食事をしました

e0166032_20481450.jpg

しらす丼でーす!なんと700円

しらすがたっぷりのっていてご飯が多かったのですが食べきれちゃいました


お腹もいっぱいでお風呂でぽかぽかになった私はちょっとおねむに

でもドライバーのだんなさんは逆で目が覚めたと言って長いdriveが再開しました


車のナビが3年前にものなので新しい道がアップされていないので困りました

たった3年でどんどん道路事情が変わったのでどんどん広がっていて便利になっていました

わが家のようなナビは(HDDではなくDVDのナビ)versionが追い付きませんね

思った以上に道路は空いていてすいすいと車は進みます


気が付くと私が生まれた千里ニュータウン付近

もう暗くなってしまったので万博公園の太陽の塔が見えず残念


兵庫県内に入ると住宅地があまりないようで真っ暗

時間も時間なので車もあまり走っていません

途中数回の休憩を取りながら目指すは出雲大社

中国自動車道、米子自動車道、山陰自動車道へ暗闇を走行

もちろん、がんばって運転しているだんなさんのために私も起きていました


5時ちょっと前に出雲大社に到着

2時間くらい仮眠が取れるかなと思っていたのですが・・・

考えることはみんな同じなんですねー

すでに道の駅にはたくさんの車が止まっていたのですが

どんどん車が来てそのたびにライトは眩しいしドアの音が気になる

6時には辺りは明るくなってきて仮眠もとれずに朝が来ました

e0166032_21075051.jpg

移動中も大風が吹いていたのですが

この日は朝から結構風が吹いていてちょっと寒い

道の駅から大社まで歩いてもよかったのですが夏菜が寒そうなので

大社のそばの駐車場に移動♪

e0166032_21080215.jpg

出雲大社、6時には参拝者がたくさん来ていました

続きはまた今度の更新で



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-05-10 21:10 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(2)


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

味見
at 2017-12-13 12:42
初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

> ゆうきさん 四万十..
by chisato-antares at 21:08
> M.K.さん うど..
by chisato-antares at 21:05
 四国のおみやげ、どれも..
by ゆうき at 18:27

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧