かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

何年ぶりかな?

今日は夏菜の幼稚園時代と小学校時代の友達母とお茶会でした

その二人は幼稚園、小学校、中学とどれも一緒ではなかったのですが

職場が一緒なんです!

1か月くらい前にYちゃんと近所のお店で会って

Tちゃんと同じ職場なんだよって話になり

そこから3人で会おう!となり今日来てくれました

二人とも夏菜のことをよーく知っているので

夏菜も会うのがとても楽しみでした


夏菜は松戸市の成人式には出なかったので

当日の写真を見せてもらいました

小学校を卒業してから一度も会っていない友達の写真を見ることができて

私も夏菜もとても嬉しかったです

友達のその後の話もたくさん聞けたし

とても楽しい休日(私も夏菜も仕事がお休み)でしたよ


Tちゃんとは幼稚園で1年だけ同じクラスだったのですが

とても優しいお母さんでラインではトークすることがあったのですが

彼女と会うのは本当に何年ぶりだったんだろうか

Yちゃんのお家は近いので会う可能性が高いのですが

Tちゃんのお家は引越ししてしまって結構遠くになってしまったし

最寄りの駅も違くなってしまったので偶然ばったりと言うことは難しい


3人とも共通点は同じ年の子がいるだけで

他はそれぞれどこそこで一緒だったで3人のお母さんが揃うのは今日が初めて!

たくさん話ができて楽しかったー


今朝、だんなさん両足攣ってしまって

とても痛そうだったので駅まで送りました

先ほど上野駅を出たとラインが来たのでこれから松戸駅まで迎えに行ってきます





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-06-28 22:08 | Comments(0)

空から見える景色

今日はパソコンからの更新です!久しぶりだ!!

スマホで撮る写真が多いのでスマホからの更新が楽で

でも文章の打ち込みはパソコンのほうがいいんです


さて沖縄の話はもう終わりに!と言っていたんですが

パソコンの取り込んだカメラの映像を見たらちょっと紹介したいなって


朝6時20分の発の飛行機で外がとてもきれいでした

e0166032_21155631.jpg

離陸の時の写真です

そして富士山が東京上空から見えました

e0166032_21174589.jpg

ちょうど真ん中に見えるんです!アップでこちらです

e0166032_21194296.jpg


横浜の八景島がよく見えました

e0166032_21212808.jpg



わかりますか?まるで囲っているところです

e0166032_21252778.jpg

アップだとこちらです

e0166032_21265351.jpg

だんなさんの会社はこの辺なんですよ


続いて見えたのが江の島です

e0166032_21282612.jpg

たぶんわかると思いますがこちらもまるで囲っておきますね

e0166032_21285092.jpg

それからは静岡上空を通過

またきれいな富士山が良く見えてきました

e0166032_21303348.jpg

だんだん富士山から遠くなって・・・

e0166032_21313343.jpg

紀伊半島、四国の付近を通過して太平洋上をフライト

e0166032_21343187.jpg

今回搭乗したボーイング787の翼は本当に美しい

e0166032_21355545.jpg
もう東シナ海で船も良く見えました

e0166032_21370934.jpg
沖縄に到着


きれいな空の景色を楽しめました♪



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-06-25 21:38 | Comments(4)

成田山

今日は夏菜はサークルでバーベキュー\(^-^)/

朝9時に手賀の丘公園に集合で

そこまで我が家から一時間ちょっとかかるので

送迎が大変だなーと思っていたところ

だんなさんが日曜日に出勤すればいいからと

今日は休みにしてくれました

往復3時間を2回するのも時間がもったいないので

手賀の丘公園から成田山に行って来ました(*≧∇≦)ノ

手賀沼から成田山まで1時間弱の距離で

早く成田山についたので駐車場はどこも空き空き

車を止めてからまずは参道をあるこうとなり

表参道を散策しながらお団子を食べたり(^q^)

e0166032_16074954.jpg


e0166032_16075279.jpg


e0166032_16075484.jpg


とうもろこしの焼き団子♪

タレは醤油バターでーす( ´∀` )b

時間はたくさんあるし、二人でぶらつくのも珍しいので

とことん、歩く

坂を上っては下って

行った道を戻ったり、その先まで行ってみたり

気がつくともう12時に近くなっていたので

そのままうなぎ屋さんに入りました

2階で食べたのですがすごい階段

e0166032_16075667.jpg


転げ落ちたら大変だ!

今日はすごく空いていて待ち時間は15分ほど

e0166032_16075933.jpg


うな重でーす

e0166032_16080122.jpg




e0166032_16080379.jpg


成田山は再来週お祭りがあるので

どうやら今日は人が少ないらしいです

e0166032_16080519.jpg


e0166032_16080753.jpg



でこぼこの石の道をたくさん歩きました

普段、車イスでは通れないような階段道とか


e0166032_16080938.jpg



千葉県で生まれ育っただんなさん

実は成田山初めてなんです!

私も初めての成田山なのでのんびりと散策しました

今度夏菜と一緒の時は…と他のルートを下見しておいたり

成田山はエレベーターとかトイレなどかなりバリアフリーが進んでいました

これなら行けそうだな!と思ったのですが

意外とダメかもと思ったのは参道

歩道が狭かったり途中でなくなってしまったの?と思うような状態

そんな狭い参道に一方通行なのですが車がたくさん走っていて

バスも結構走行していたのでちょっと怖いかな?

あとかなり坂もきつくって押しながら進んだり

坂を下るときが怖いなって


夏菜のサークルは19時までなので

今成田のイオンで時間を潰しています

24時間テレビのTシャツの紺が売っていたら買おうと張り切っていたのですが

この店舗も売り切れてました( ´△`)

手に入れることができるのかな?とちょっと不安でーす
by chisato-antares | 2017-06-24 15:30 | Comments(2)

雨の中だけど

今日は朝から雨176.png

友達と会う予定だったのですが

一人が休みを取ることができず来週に延期

夏菜の幼稚園、小学校時代の母友で

3人で会うのはたぶん初めてになる

その話はまた来週に会ったら169.png


なので予定変更で24時間テレビのTシャツを買いにイオンに行きました

e0166032_18405255.jpg


e0166032_18405334.jpg


本当は紺色も買う予定でしたが

なんともう売り切れ149.png

来月には入りますって言ってくれたが

イオンがすごく近いわけではないし

ネットで買ってしまおうかと検討中165.png


家を出るときはたいした雨ではなかったのですが

走行中はかなりのどしゃ降りで

しかも渋滞で一時間もかかってしまいました

イオンに入っているセリアで欲しいものがあったので

それもget166.png166.png166.png

e0166032_18405494.jpg



さっそく家でカフェ風に入れてみたよ169.png

e0166032_18405551.jpg


e0166032_18405784.jpg


e0166032_18405879.jpg


e0166032_18405912.jpg


どうかしらどうかしら( ≧∀≦)ノ

おしゃれーでしょ(人´ з`*)♪

普通のアイスコーヒーがより美味しく感じる( *´艸`)


ついでにイオンでお昼を食べたんですが

長崎チャンポンが本日限りで

皿うどんの大盛りがタダだったの!!( ; ロ)゚ ゚

なので大盛り一皿を二人で分けて食べました

e0166032_18410132.jpg


e0166032_18410255.jpg


パリパリしていて美味しかったです(^q^)

二人でランチ代金なんと648円でした

帰ったらおやつに食べようねってお菓子を買ったのですが

まったくお腹は減らず( ̄▽ ̄;)


だんなさんは明日朝早い新幹線で出張です

6時前に出るので朝御飯は新幹線で食べるそうです

大嵐のお天気はちょっと落ち着きました

イオンから帰ってきたとたんすごい雨風でした

夏菜も私もびっしょりと濡れることなくすんで良かった
by chisato-antares | 2017-06-21 18:15 | Comments(6)

良かったね

今日は父の日

長女夫婦が遊びにやって来ました

e0166032_18414375.jpg


二人からのプレゼントは…

e0166032_18414599.jpg


ラルフローレンの靴下169.png

靴下はたくさんあると嬉しいです

まただんなさんは爪がちょっと上に向いているので

すぐに穴が空いてしまうので本当に嬉しい( ≧∀≦)ノ

とっても嬉しそうなだんなさんを見るのがこっちも嬉しい!

良かったね♪良かったね♪♪


長男のパソコンが壊れてしまって

自宅にある八年ほど前に買ってほとんど使わないで眠らせていたいたパソコンを送ることになり

アップデートさせようとしたがこれがなかなか終わらない

e0166032_18414636.jpg


もう12時間もどうにもならないので

また再起動させて何とか動くようになったので

宅急便で香川に送りました

すごいですねー!何と明日には届くんですよ

夕方の締めギリギリに出したので次の日には届くみたい

パソコンのほかに沖縄のおみやげをたくさん入れました

きっと懐かしがるんだろうな

一緒に行きたかったと思うんだろうな


長男がゴールデンウィークに帰省してまた香川に戻ってもうすぐで2ヶ月

これだけ家を離れたことがなかった

私たちは3人生活になれ

あれだけムードメーカーだった長男のいない生活になれてしまったのが寂しい( ´△`)

子育ては本当にあっという間なんだな~

子供を叱ることがなくなって、

誰かが泣いて、怒ってのあの日々が

遠い遠い、楽しかった過去になってしまったこと

ブログのタイトルの「かかぁ殿下」の時代はもう卒業したんだって思った

そろそろタイトルを変えた方がいいのかな(-ω- ?)

何にする?いや、まだかかぁ殿下でいたいな~とぶつくさ独り言を言う

ちょっと涼しい、雨降る日曜日でした
by chisato-antares | 2017-06-18 22:26 | Comments(4)

ホタルガラス

梅雨だと言うのにすっごく過ごしやすいですねー

まだ入ったばかりなので雨の日が少ないからでしょうか

かなりからりとしていて気温が高くてもとっても気持ちが良い


沖縄ではあれこれとお土産を買って来ました

なんといっても「ちんすこう」が多い

今回は「新垣屋」さんのちんすこうを会社のお土産にたくさん買ってきて来ました

あとは「雪塩ちんすこう」も好きなのでそちらも友人たちにと買って来ました


ホテルではいろいろなオリジナルのグッズが売っていて

今回こちらのネックレスに一目ぼれ

e0166032_18390028.jpg

ホタルガラスは銀箔とガラスを特殊の技法で作ったものでくわしくはこちらからどうぞ


e0166032_18560616.jpg

ホタルガラスにはいろんな「**ブルー」があるのですが

私が買ったのは「恩納ブルー」でしかもホテルオリジナルのものです


2日目、長女夫婦が海で遊んでいる間だんなさんと夏菜は昼寝をしていて

一人でホテルをうろついていたときショップに入って一目ぼれしました

e0166032_20052062.jpg


だんなさんが着ているかりゆしウエアは18年前にホテルで買ったものです!


長男が住んでいる香川も梅雨入りをしたそうです

どうやらパソコンが壊れてしまったようで(-_-;)

大学に入学した時に買ったパソコンなので4年間フルに使っていたので仕方がないです

家にその前に買った古いパソコンがあるのでとりあえずそれを送ってほしいとラインが来ました

新しく買ってもいいんでしょうけど家にあるにもったいないかなって思ったそうです

versionはたぶんWindows7

これから箱を探してたくさんアップデートがありそうなので

こっちでアップデートして送ってあげようと思っています




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-06-17 20:16 | Comments(2)
e0166032_22010485.jpg


e0166032_22010694.jpg


ホテルとさようならです

e0166032_22010727.jpg



今回はいつもよりちょっと早目のフライトで帰りました

なので明るい時間に離陸


e0166032_22010940.jpg


沖縄も北海道も人気の観光地なので

どこに行っても人がたくさん


e0166032_22011099.jpg


帰りはトリプルセブン

行きは最新の787ですごく静かなフライトでしたよ

e0166032_22011259.jpg


e0166032_22011310.jpg




帰りは翼の上でした

行きも帰りも梅雨前線を越えるときかなり揺れました

e0166032_22011451.jpg


A&Wでハンバーガーとポテトを買いました

e0166032_22011789.jpg


ルートビアはあまり好きではないので買わずに機内サービスのドリンクで


今回は長女夫婦と旅行しました

本当に婿どのは優しい人で

たくさん助けてもらいました

今回の旅行でますます婿どのと結婚するとことができた長女は幸せだなと思いました(*´∀`*)

またどこかに行けたら良いなーと思っています


長いこと、沖縄の話を更新させていただきました

コメントのお返事はお休みさせていただきました


昨日、持っていったカメラの画像をパソコンに取り入れたのですが

我が家のカメラだけで200枚以上!!( ; ロ)゚ ゚

その他にスマホの画面と長女夫婦のカメラを合わせたら

何枚撮ってきたんだろう!

ゆっくりと整理してまた好い画像がありましたら紹介しますね

めんそーれ おきなわ

大好きでーす

また行きたくなりました

ちなみに、今回は間違えられないな!と思ったんですが

道の駅で買い物していたときこの沖縄の食材の料理の仕方を教えてもらおうとしたとき

e0166032_22011995.jpg


沖縄のおばあに、こんな風に言われました

「うちなーなのにわからないか?」

毎回沖縄に行くと沖縄の人に間違われていました

今回はへへへ~と思っていたんですが

うちなーの人にうちなーと間違えられました

沖縄大好きなのでうちなーに間違えられると嬉しいですd=(^o^)=b


by chisato-antares | 2017-06-16 21:39 | Comments(2)
月曜日の夜は激しい雷雨で

火曜日の朝も残念ながらどしゃ降りのスタートでした

ルネサンスではブレックファーストがたくさんのレストランで楽しめるのですが

火曜日はワンランク↑のレストランで食べました( ≧∀≦)ノ

なので今回のツアーでは追加料金がかかってしまいましたが(かなりの格安のアナツアーだった)

それでもそこのレストランはホントにうまうまなんです

e0166032_21104878.jpg



e0166032_21105000.jpg


なんだっけ?エッグベネなんとか(-ω- ?)

横文字にもよわーい私( ̄▽ ̄;)

おっと、わかった

エッグベネディクトだ(*≧∇≦)ノ

e0166032_21105103.jpg


ブッフェスタイルでもエッグベネディクトは注文するんです

出来立てを食べてほしいんですって( ≧∀≦)ノ

e0166032_21105334.jpg



本当に食べてばかりの沖縄だよ

あと自分で搾るジュース

e0166032_21105548.jpg


ぎゅーっと押すと搾れるんです

e0166032_21105622.jpg


これ、家にも欲しくなるんだよね

毎回ルネサンスにいくたびに欲しいって

でもかなり高価な品物だし

置き場にも困りそうな( ̄▽ ̄;)


ゆっくりブレックファーストを楽しんで雨だからチェックアウトまで部屋でのんびりしていたら

なんと!なんと!

チェックアウトする前に雨はあがって晴れてきたよ\(^-^)/

なら、最後のお散歩ねとチェックアウトしてまたまた散策

e0166032_21105858.jpg


ちょうどイルカのプログラムをやっていて見ることができました

e0166032_21105957.jpg


初めてのルネサンスに行った時に同じプログラムをやりました

まだ小さかった3人がそれは嬉しそうにイルカタッチをしたんだよね


e0166032_21110115.jpg


このオウムはミルキー

e0166032_21110342.jpg


こっちはピンキー

生き物がたくさんいる楽しいルネサンスとそろそろお別れ(;_;)/~~~


by chisato-antares | 2017-06-15 10:49 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(0)
月曜日、朝から梅雨空でしたが

ブレックファーストのあとちょっと散策できました

e0166032_16575373.jpg


ルネサンスにはレストランがたくさんあるので

毎朝違うレストランで食べられるのがうれしいでーす( ≧∀≦)ノ

e0166032_16575426.jpg


オレンジジュースは生搾りのもので

オレンジ1個とグレープフルーツ半分混ぜたの比率が最高


e0166032_16575689.jpg



もう半分旅行も終わりかけています

沖縄といえば美ら海水族館169.png

今回は日本人より外国人のほうが多いのに驚きました( *゚A゚)

e0166032_16575774.jpg


e0166032_16575895.jpg



なぜか毎回美ら海に来ると雨が降るんです

今回もすごいどしゃ降り\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そこですぐに車に乗り行かずにのんびりと水族館と隣の施設で雨が弱くなるのを待ちました

e0166032_16575965.jpg
e0166032_16580142.jpg



本当は美ら海のそばにある景色のきれいなところに行こうと思っていたのですが

まだ雨が少し降っていたのと雲が多かったので残念ながらパス( ´△`)


またホテル戻ってホテル内を楽しみました

長女夫婦はプールで楽しんでいました

e0166032_17304693.jpg


ホテルの人気者のオウムのオスカー



e0166032_17304840.jpg
e0166032_17304929.jpg



夕食は寿司を食べました( ≧∀≦)ノ

e0166032_17305106.jpg


e0166032_17305274.jpg
e0166032_17305362.jpg



こちらもバイキングスタイルで好きなお寿司を取ったり

手巻きや軍艦は作ってくれます

デザートは紅いもタルトやアイスクリームなどたくさんありましたよ

e0166032_17305547.jpg
e0166032_17305669.jpg




夕食中から激しい雷雨になり

部屋に戻ってからより強くなりました

e0166032_17305777.jpg


しかもホテルのそばに落ちたらしく停電になりました

e0166032_17305976.jpg


真っ暗!!( ; ロ)゚ ゚

ちょっとでも戻りましたが沖縄で停電は初めてでした

しばらくし雷雨も落ち着きお風呂に入って最後の夜を過ごしました
by chisato-antares | 2017-06-14 16:46 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(1)
日曜日、午前中は東南植物楽園にいき、ランチはホテルのランチ券でホテルブッフェ(^q^)

e0166032_08513831.jpg


e0166032_08514165.jpg


そのあと、長女夫婦は海とプールでenjoy

e0166032_08514302.jpg


午後はのんびり過ごして

夕方から万座毛

e0166032_08514563.jpg


e0166032_08514948.jpg


夕日を眺めながら沖縄そばのお店に移動

e0166032_08515133.jpg


e0166032_08515450.jpg


e0166032_08515628.jpg


沖縄そばも美味しかったけど

海ぶどうがすごく美味しかったよ
by chisato-antares | 2017-06-13 08:44 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(0)