本当に暑すぎる!

今年も恐怖の夏がやってきた

昔は7月になると「夏休みだ!」とウキウキのルンルンだったのに

うんざりする暑さで夏は本当に嫌だ嫌だ

e0166032_20211110.jpg

今日の16時ごろ・・・

体温をすでに超えているじゃないの!

e0166032_20232641.jpg

30分後にはなんと40度を超えてしまった

まだ7月になったばかりなのにこの先どうなるんでしょうかね・・・

この時計を設置している場所は真西なので西日が半端ないのでこれだけ暑くなるんでしょうけどね

ちなみに普段いる部屋は33度くらいでしたよ・・・



さて3月の終わりに長男が香川に行って

それから2回目の水道料金の明細が届きました

e0166032_20282809.jpg
すごーいことになっています

なんと今までの半額以下になっていました

使用料を見てもあまりわからないんですが

使用料金を見るとその違いがよーくわかる!

電気代金はあまり変化がないのですが(長男は学校とバイトで忙しかったのだ)

水道料金は大きく変わりましたね・・・

やったね!と思う気持ちもあるが

あーいなくなったんだね・・・と思う気持ちもあります


その長男は10日の夜同僚たちとこちらに来るそうです

4人でのんびりと帰省の旅になるようです

お盆休みの半分くらいがこちらにいるようですが

たぶんまたあちこち友達と出かけてしまいそうです


あと1か月!すっごく楽しみです



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-07-08 20:37 | Comments(2)

年に一度のお楽しみ

昨日は高校時代の部活の友達とのランチ会でした( ≧∀≦)ノ

ここ数年、転勤族の友達がこっちにいて

せっかくだから会おうってなり恒例となっております

今年は池袋のチーズフォンデュのお店に行ってみました

私を含めメンバー全員結婚前は都民で

池袋や新宿はよーく遊んでいた街

でも何年も行っていないメンバーもいて

とにかく、待ち合わせの場所を決めるのも大変でしたが

暑い時期待ち合わせで良いのはここかなと「いけふくろう」にしました

e0166032_17510400.jpg


私ともう一人の友達はすごく早く着いたので30分くらい話し込んでました

それでもみんな11時15分の待ち合わせに揃ったのでそのままお店へ

11時半の開店前に着いてしまったのですが

少し早めに案内してもらえました

e0166032_17510589.jpg


サラダにスープに白ぶどうのジュース

そして、メインのチーズフォンデュ

e0166032_17510702.jpg


パンはおかわり自由でしたよ


e0166032_17510832.jpg


e0166032_17510949.jpg


二時間半のランチタイムなのでゆっくりできるかなと思ったけど

話しがたくさんであっという間に時間は過ぎてしまう

e0166032_17511138.jpg


ガレットのお店なので追加で一枚頼んでみんなでシャア

デザートはクレープ

e0166032_17511221.jpg


e0166032_17511374.jpg


焼きリンゴと塩キャラメルのクレープ

e0166032_17511581.jpg


いちごと手作りのカスタードクリームのクレープ

どちらもとても美味しかったです


みんなと会うと高校時代に戻ったように気になります

話は本当に尽きなくてランチタイムのあと喫茶店へ

でもまだ幼い子供がいる友達はランチでさよならに

小学生のうちは帰宅までに家に戻らないといけないですからね

私を含め5人のうち二人はまだ小学生のお子さんがいて

他の二人は高校生、中学生の子供がいる

みんな受験のことでいろいろ大変みたいです

私もそんなときがあったので出来る限りの話は聞いてあげようと思っています


16時になったので池袋駅で解散となりました

そのうち旅行にいこうねって毎回話が出ます

あと5年くらい経てば行けそうな感じかな


次回は冬に鍋を食べたいねってなりました

転勤族の友達がこっちにいる間にもっと会えるようにと思っています

友達って良いなーと毎回会うたびに感じます

素晴らしい友達と出会えたことに本当に感謝です


by chisato-antares | 2017-07-05 16:37 | Comments(2)

旅行先で嬉しかったこと❤

沖縄旅行で嬉しかったこと

e0166032_21252298.jpg

チェックインしたらデスクにあったんです!

e0166032_21250734.jpg

「おかえりなさいませ・・・」というメッセージでした

e0166032_21570466.jpg

前にも同じようにメッセージとプレゼントをいただきました

すっごく嬉しかったです

ただいま♪

沖縄に、ルネッサンス、ただいま♪

またこのホテルを利用したいなと思いました


今日はすっごく暑くなりました

夕方になっても家の中は30度を超えていて

エアコンにお世話になりました

明日明後日と暑くなるようです

熱中症、脱水症に気を付けましょうね





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-07-02 21:53 | Comments(4)

カラオケ

今日は長女と夏菜の3人でカラオケに行きました

e0166032_18095245.jpg


長女は結婚してからはカラオケにあまり行かなくなったようです

独身のときは毎週金曜日に行っていたようでしたが

婿どのがあまりカラオケが好きでないようなのです

e0166032_18095420.jpg


夏菜は大好きな秦さんの「鱗」から歌い始めρ(ーoー)♪

長女はsuper flyの「beautiful」

私は懐かしい歌♪

岩崎宏美さんの「マドンナたちの子守り歌」

今回は懐かしの昭和の歌ばかり歌いました\(^-^)/

先月沖縄旅行の写真のデータを持ってきてくれました

ざっと500枚くらいありそうです

せっかくたくさんの写真を撮ってきたので

フォトブックを作ろうかなと計画中( ̄~ ̄;)

今度ブログにもアップさせていただきますね


そうそう、カラオケが好きな人って多いですよね( ≧∀≦)ノ

老人施設にも好きな人が多くてカラオケは人気のレクです



今週はじめじめした日が続きました

来週は真夏日があるようです

みなさま、体調管理に気を付けてくださいね

by chisato-antares | 2017-07-01 17:51 | Comments(4)