初めての四国旅行 その② お城って良いですね

昨日は高松空港からレンタカーを借りて

鳴門海峡を渡り、淡路島を走り

明石海峡を渡り、神戸を走り

姫路城を見てきました

e0166032_22334452.jpg


うわー、とてもキレイ(*゚∀゚*)

姫路城に着いたのが16時でちょっと陽が暮れ始めていて

夕日がお城をより輝かせてくれました

姫路城を出て瀬戸大橋を渡って香川に入りました

その後の話はまた旅行が終わったらゆっくりと(〝⌒∇⌒〝)


そして、今日は高松から高知まで行きました

高知城を見てきました

e0166032_22334656.jpg


高知城の天守閣に登りたいなとも思ったのですが

高知城は全くバリアフリーにはなっておらず

スロープも砂利道なので追手門から見ただけでした

でも遠くから見るのも良いものです

いろんな角度からお城を見れますからね

姫路城も高知城もどちらもとても素晴らしかったです

他のお城も見てみたい!と思うようになりました


# by chisato-antares | 2017-12-03 22:22 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(1)

初めての四国旅行 その① 高松空港から鳴門海峡へ

今日は2ヶ月ほど前から計画していた四国旅行の初日

朝イチの高松空港行きの便に乗りご機嫌です

e0166032_18534946.jpg


沖縄とは違う空路で富士山の真上を通過

八ヶ岳や白馬がよく見えました


レンタカーを借りて鳴門海峡へ

e0166032_18535032.jpg


大きな渦潮はできませんでしたが

小さな渦潮を見ることができました

e0166032_18535262.jpg


続きはまた後で

今は瀬戸大橋を走行中なんですよ


# by chisato-antares | 2017-12-02 17:37 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(0)

温度差、スゴすぎ

寒い((( ;゚Д゚)))寒い((( ;゚Д゚)))

昨日はとても良いお天気で

エアコンを付けずに済んだくらい(*^▽^*)

家の中は24度もあり11月とは思えないくらい

すごく、すごく気持ちの良い1日を過ごせたが

今日は10度以上も気温が下がり

さすがに家の中が18度くらいで寒く寒く

昼過ぎからエアコンのお世話になりました


夏菜は今日抜糸しました(*≧∇≦)ノ

引きつれ感が痛かったようで

抜糸後は少し楽になったようですが

大きく切開したのでもう少し痛みは続くようです

口もしっかり開けられるくらいに戻りつつあるのであとちょっとです

次は1か月後の受診で今回の歯科治療は終わりになるそうです


昨日は夏菜もお休みで髪の毛をカットしてきました

e0166032_21235461.jpg



やっとベリーショートからおかっぱになってきました

これで男の子に間違えられないかな?



さて、次のキルトはこれ

e0166032_21234823.jpg


ナインパッチよりちょっと手が込んだもの

始めるとちくちくと針を進めるのが楽しい

1日で6つのパターンを完済させました

e0166032_21235132.jpg



なかなか緑色のかわいい生地が売っていなくって大変です

お手頃価格でたくさんの種類の布地を売っているお店を探したいな
# by chisato-antares | 2017-11-30 21:08 | Comments(2)


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12
初めての四国旅行 その⑨ 高..
at 2017-12-09 21:15

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 屋島・・・・・歴女の夏..
by ゆうき at 22:23
 タイトルを「くりばやし..
by ゆうき at 21:53
 上から四枚目のお写真が..
by ゆうき at 21:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧