実はまたお休みになってしまった

実は・・・

また今年も勤務がギリギリになってしまった

2年前は約2か月も休む羽目になってしまい

昨年は時短で勤務していて何とか103万に抑えたけど

それも大変だったので今年から103万ではなく130万まで働くことにしたんです

特別手当が年に数回出るのですが今年は例年より多く

すっごく嬉しいのですがこれが「ひえ~」となってしまった


同僚のりえちゃんも同じ状況で私よりギリギリらしい(-_-;)

二人そろって予定もないお休みとなり・・・じゃあ、だったら・・・

これはチャンス!と前から食べたがっていたハンバーグのお店に行ってきました




e0166032_17112783.jpg


e0166032_17112839.jpg

チーズ入りのハンバーグを注文❤

ナイフで切ったらとろ~っとチーズがたくさん出てきました

とっても小さなお店なので20人くらいしか席がなく

あっという間に満席状態になってしまいました

仕事の後も時間を気にしながらも30分はおしゃべりを楽しんでいるんですが

昨日はランチから3時間ほど楽しい時間を過ごせました



仕事もお休みなのでキルトをちくちくと進めることができ

今日完成しました♪

e0166032_17112164.jpg

e0166032_17112393.jpg

30年以上ぶりなので手始めはナインパッチがいいかなと

縁取りは前から好きで忘れてしまったかもと思っていたのですが

意外ときれいにできたのが嬉しい!特に角っこがよくできたと自分をほめちゃう



e0166032_17113010.jpg


縁取りがきれいだと完成度が高くなるので

昔、上手にできるようにがんばったからかもね

写真ではナインパッチがどんくらいかわからないと思いますが

8×8で結構大きめなんです(^_^;)

本格的なキルトはこれからです(^O^)

次のはこれ作ろうと決めているのでこれから型紙を作って・・・楽しみがいっぱいです


夏菜ですがまだちょっと腫れていますが痛みはだいぶ落ち着いたようです

かなり大きく切開したので痛いはずです

でも痛み止めは飲まなくても大丈夫!と言っていました



# by chisato-antares | 2017-11-28 18:09 | Comments(6)

まだ腫れている

親知らずを抜いて3日経ちましたか腫れはまだまだ引いてません

でも治りは良いようで口の中はつれている感じはないようです

結構、切開したのでまだ痛みはあるようですが永遠じゃないからね

気が付いたら痛くなくなっていた(*^.^*)となるだろう


キルトはやっとキルティング作業が終わりました( ´∀`)

e0166032_18201772.jpg


あとは縁取りなのですが

まずはバイヤステープを作らないとね

色はオレンジイエローの生地で

まだカットしていません

バイヤスはミシンで作った方がしっかりするのでミシンとアイロンを用意して♪


昨日は長女夫婦が遊びに来ました

美味しいケーキ屋さんのロールケーキを買ってきてくれました

e0166032_18201826.jpg


e0166032_18202019.jpg


ふわふわで美味しかったです

長女夫婦のすんでいる家の前に

美味しいと有名なケーキ屋さんがあるので

遊びに来るときによく買ってきてくれます(*>∀<*)
# by chisato-antares | 2017-11-27 11:12 | Comments(2)

親知らず

昨日、夏菜は右下の親知らずを抜きました(>_<")

虫歯にはなっていなかったのですが

面倒なことに横に生えてきたので

隣の歯にぶつかると大変なので

その前に抜いた方がいいとなり

日大歯科病院で抜きました

8月に初診を受けてなんと予約がこんな先になってしまうくらい

かなり混んでいるんですよ、日大歯科病院

私も過去に日大歯科病院で親知らずを抜いたことあるんですが

松戸市内の歯科医は下の親知らずはほとんどこちらに紹介状を出してくれます


夏菜は全身麻酔は経験していますが

部分麻酔のしかも歯茎への麻酔は初めて( ̄▽ ̄;)

受診前にこんな麻酔だよと話をしたのですが

口の中の麻酔がかなり怖いようで

歯を抜くより麻酔の方がドキドキになってしまったが

先生がとても優しく、またこれがいい男で

説明も丁寧だったしちょっと安心したようでした

予定では横に生えてきていたので1時間くらいかかるかもと言われていたのですが

30分くらいであっさりと抜けました(о´∀`о)

待合室でキルトをちくちくやっていたのですが

すぐに呼ばれてしまったのでほとんど進まず

しかもこんなことをやっていると声を掛けられて

その度に手を止めていたしね


夏菜はあまり出血もしなかったので先生もホットしていました

家に帰ってすぐに痛み止を飲んでゆっくり過ごしました

今朝になって顔がちょっと腫れていましたが

夏菜って生まれたときから顔が細いので

ちょっと腫れてちょっとぷっくりしているくらいが丁度良いくらい(* ̄∇ ̄*)


明日もゆっくり過ごそうと思います


しまむらで210円でゲットした服

e0166032_20111704.jpg


夏菜のものですがお値段以上のものです

これから寒くなって着るのが楽しみだ

e0166032_20111803.jpg


夏菜の靴も新調(*≧∇≦)ノ

夏菜はサスシューズという足底が特殊のもの

ずっとシューズを履いていて他のものは試したことがない

と言うか、作っているところがないに近いかも

お値段は普通の靴と同じくらいですが

立位がしっかりとれるのと前がかなり開くので

夏菜のような下肢マヒの人には履きやすい構造なんです

ただ難点はひとつ

デザインがこれしかない

カラーは白、黒、紺、ピンクのみ

でも今回のモデルチェンジで紺とピンクが増えたのですが

でもオレンジとかグリーンとかもうちょいバリエーションが欲しいなー

来週のおでかけまでに履き慣らしておかないと(〝⌒∇⌒〝)



# by chisato-antares | 2017-11-25 19:45 | Comments(4)


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12
初めての四国旅行 その⑨ 高..
at 2017-12-09 21:15

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 屋島・・・・・歴女の夏..
by ゆうき at 22:23
 タイトルを「くりばやし..
by ゆうき at 21:53
 上から四枚目のお写真が..
by ゆうき at 21:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧