かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お雛様を出しましたよ!

1週間遅れでお雛様を出しました。16年前に姉ちゃんの初節句でばぁばちゃんがお祝いにくれたものです。私は6歳からマンション暮らしでとてもひな壇を飾るような広さがなかったので張り切って「七段飾りがいい~!」とわがままを言って買っていただいたものです.。
e0166032_2038915.jpg
e0166032_20382994.jpg
6畳の和室の半分近くお雛様のスペースとなってしまったのでしばらくは夏菜と兄ちゃんは野球で遊べませんが年に一回のお雛様!しっかり飾らないとね~このお雛様の収納は4つのダンボールに収まっています。押入れはパズルのように五月の兜とともにぎっしり収まっています。毎年大変ですが大事なお雛様なのでちゃんと飾っています。でも雪洞に電気をつけたことは…数回だけかな~今年はだんなさんが手伝ってくれました。手を傷めているしお休みでいたからね~一人で出す年もありますが大切なお雛様!ちゃんと大事にしないとね!
昨日、一昨日の疲れがあったのですが朝ヨーグルトパンを焼きました。このパンは私がよく見る「クックパッド」で見つけたレシピです。酸味があって大好きです。レモン風味のグレースが美味しいんですよ!
夏菜は2日間忙しかったのかすっかり風邪を引いてしまいました。なは水が出てきてちょっとぐったり…明日はお休みになってしまいそうです。
もうすぐでヴァレンタインデー!友チョコ(だけしかないの?)を手作りすると言う姉ちゃんのために2種類の簡単なチョコレートではないのですがココアのお菓子を作りました。ブラウニーとココアケーキです。
e0166032_20112676.jpg
ちょっとピントが合っていなかったね!ごめんね~姉ちゃん!
e0166032_20121163.jpg
ココアケーキはブラウニーより簡単でココアと小麦粉と卵と砂糖と生クレームだけで粉類以外をハンドミキサーでがが~っと混ぜて粉類をさっくり混ぜて焼くだけです。
e0166032_20141238.jpg
生クリームと粉砂糖でちょっとデコしました。こっちのほうがたくさんできるのでこっちを作ることにしました。
今日の夕食は知り合いからいただいた小松菜とベーコンと卵のココット、肉じゃが、ご飯です。ビーズ作りに熱中してお味噌汁を作る時間がなくなってしまいました!いけないな~明日はちゃんと作るね。
e0166032_20254132.jpg

3年前に夏菜がモデルで撮った写真がまた使われることになりました。アイムファインという車いすユーザーのためのコミュニケーションサイト です。今月だけ出ているのでよかったらアイムファインリンクしてみてくださいね~実は名字が違うんです。知っている方はあれ~?と思うでしょう!我が家の名字はよく間違えられるからね!あと夏菜の名前も漢字が違っていたのですがこの写真がイベントで車椅子のメーカーさんのパンフレットに使うというので名前の漢字だけ直してもらいました。名字はそのままでしたので間違ったままです。3年前の夏に撮ったものです。みんな顔が違うので笑っちゃう!まだわたしも若かったな~
e0166032_202613.jpg
僕が一番変わったかな~?
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

# by chisato-antares | 2009-02-11 20:46 | Comments(0)

手が…手が痛いです(>_<)

昨日張り切ってプチ東京めぐりをしたとき坂道をがんばって車椅子を押していたせいか両手が腫れてしまいました。今日は千葉市にあるリハビリ専門病院に用があったので出かけたのですが手が痛くて痛くて…本当は1~2時間目は学校に行ってから行こうと思っていたんですが握り締めることができず、車のハンドルを握ることが無理だったのでお休みしてしまいました。無理はいけませんね~なので今日はビーズも作れなかったし写真も撮れなかったです。
私が千葉市から帰ってくると兄ちゃんが「突き指しちゃったよ~」と簡単にシップを巻いている指を見てあらら~結構腫れているではないですか!二人で近所の整骨院に行くことにしました。私は腱鞘炎になる寸前!兄ちゃんはやっぱり突き指でした。二人で歩いているとオレンジ色のお月様が見えました
e0166032_20453621.jpg
二人で「きれいだね~」とうっとり(*^。^*)
兄ちゃんはしっかりと包帯で巻き巻きにされました。明日の夜までしっかり固定をするように言われました。私は夜だけシップをするように言われました
e0166032_20481980.jpg
今日は千葉から帰り2時間半もかかってしまい夕食を作る時間と元気と手をいためてしまったのであ^ちゃんに用意してもらいました。明日には良くなっているといいな~
e0166032_2050624.jpg
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

# by chisato-antares | 2009-02-10 20:51 | Comments(2)

今日の夕食です

やはり今日のうちに夕食を…と思ってまた更新しました。
e0166032_201562.jpg
忙しくて買い物にちゃんと行っていないので簡単です。「ワカメと小ねぎの肉巻き」「大根と油揚げの和風出汁煮のとろみお汁(?)」←ただ単にお味噌汁を作るのが面倒になって出し汁を多めに作ったのだ!「ご飯」です。
脚がさすがに重たいですね~昨日のカビ君は朝にはなくなっていました。ちゃんと早めに寝て疲れを取れば大丈夫です!でも足のほうは疲れさせると例の病気を発症しやすいので今日の夜は脚が痙攣を起こしてしまいそうです。21時半までには寝るようにしましょうっと!
写真が寂しいのでまた私の好きな写真を入れちゃうね~
e0166032_20233728.jpg
e0166032_20235740.jpg
この二人は時間があると一緒に遊んでいます。見ててかわいいんですよ~なにしろ兄ちゃんが甘えん坊なんです。兄ちゃんが「夏菜ちゃ~ん!一緒に遊ぼう!」と誘い、夏菜が「今は遊べないの~」と言うと「え~遊ぼうよ~」「う~ん、じゃあちょっとだけね~」と言う風に兄ちゃんが誘ってふられるとお願いコールをするんです。かわいいでしょう!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

# by chisato-antares | 2009-02-09 20:29 | Comments(2)