あ~消えちゃったよ~

せっかくせっせとブログを書き込んでいたらちょっとしたミスで全部消えてしまいました。忙しいのにあちゃ~!また同じ文章を書き込もうと思っていても何を書き込んだんだっけ?う~ん?忘れちゃったよ!じゃあ書き込みをやり直そう!また作ればいいんだよね!
今日は友達の久美ちゃんが我が家に来ました。ではパンを作ろうと思ってタピオカスターチがたくさんあるので生地に混ぜました。お日様がさんさんと強かったので窓際において発酵させました。1時間もかからないで膨らみました。
e0166032_22111334.jpg
モンキーブレッドを焼きました。何のパンを焼こうかいろいろ悩んだんだけどあまりレパートリーがないので…今度mikiさんに教えてもらおうっと!
e0166032_22164736.jpg
mikiさんと言えばmikiさんのお子さんで夏菜のお友達が歩行器を持ってきました。mikiさんの一番下の赤ちゃんに使えるかなと思って夏菜が使っていた歩行器をmikiさんの赤ちゃんに貸していたのです。お礼にクロワッサンをたくさんいただきました。
e0166032_22162019.jpg
兄ちゃんが美味しい!とたくさん食べていました。
今日の夕食はyumiさんからいただいたレモンペッパーを使ったチキンです。yumiさんが去年日本に一時帰国されたときにお土産にいただきました。とても美味しいです!私のお気に入りのスパイスです。
e0166032_22264654.jpg
すっかり遅くなってしまいました。先週からちょっと忙しかったせいか脚の病気の症状が出てしまいました。先生にはあまり疲れないように言われていたので気をつけていたのですがちょっとがんばりすぎたのかな~?一度症状が出るとずっとじんじんしていきなり脚が動きが悪くなったりしまったり面倒ですがしばらく休んでいれば症状が落ち着くので明日は残念ですが学校はお休みです。夏菜もまだ風邪が治りきっていないのでまっいいかな~
ちょっと手抜きになってしまってごめんなさい。明日はゆっくり休んで楽しいブログを綴りたいと思います。ではまた明日!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

# by chisato-antares | 2009-02-12 22:33 | Comments(4)

お雛様を出しましたよ!

1週間遅れでお雛様を出しました。16年前に姉ちゃんの初節句でばぁばちゃんがお祝いにくれたものです。私は6歳からマンション暮らしでとてもひな壇を飾るような広さがなかったので張り切って「七段飾りがいい~!」とわがままを言って買っていただいたものです.。
e0166032_2038915.jpg
e0166032_20382994.jpg
6畳の和室の半分近くお雛様のスペースとなってしまったのでしばらくは夏菜と兄ちゃんは野球で遊べませんが年に一回のお雛様!しっかり飾らないとね~このお雛様の収納は4つのダンボールに収まっています。押入れはパズルのように五月の兜とともにぎっしり収まっています。毎年大変ですが大事なお雛様なのでちゃんと飾っています。でも雪洞に電気をつけたことは…数回だけかな~今年はだんなさんが手伝ってくれました。手を傷めているしお休みでいたからね~一人で出す年もありますが大切なお雛様!ちゃんと大事にしないとね!
昨日、一昨日の疲れがあったのですが朝ヨーグルトパンを焼きました。このパンは私がよく見る「クックパッド」で見つけたレシピです。酸味があって大好きです。レモン風味のグレースが美味しいんですよ!
夏菜は2日間忙しかったのかすっかり風邪を引いてしまいました。なは水が出てきてちょっとぐったり…明日はお休みになってしまいそうです。
もうすぐでヴァレンタインデー!友チョコ(だけしかないの?)を手作りすると言う姉ちゃんのために2種類の簡単なチョコレートではないのですがココアのお菓子を作りました。ブラウニーとココアケーキです。
e0166032_20112676.jpg
ちょっとピントが合っていなかったね!ごめんね~姉ちゃん!
e0166032_20121163.jpg
ココアケーキはブラウニーより簡単でココアと小麦粉と卵と砂糖と生クレームだけで粉類以外をハンドミキサーでがが~っと混ぜて粉類をさっくり混ぜて焼くだけです。
e0166032_20141238.jpg
生クリームと粉砂糖でちょっとデコしました。こっちのほうがたくさんできるのでこっちを作ることにしました。
今日の夕食は知り合いからいただいた小松菜とベーコンと卵のココット、肉じゃが、ご飯です。ビーズ作りに熱中してお味噌汁を作る時間がなくなってしまいました!いけないな~明日はちゃんと作るね。
e0166032_20254132.jpg

3年前に夏菜がモデルで撮った写真がまた使われることになりました。アイムファインという車いすユーザーのためのコミュニケーションサイト です。今月だけ出ているのでよかったらアイムファインリンクしてみてくださいね~実は名字が違うんです。知っている方はあれ~?と思うでしょう!我が家の名字はよく間違えられるからね!あと夏菜の名前も漢字が違っていたのですがこの写真がイベントで車椅子のメーカーさんのパンフレットに使うというので名前の漢字だけ直してもらいました。名字はそのままでしたので間違ったままです。3年前の夏に撮ったものです。みんな顔が違うので笑っちゃう!まだわたしも若かったな~
e0166032_202613.jpg
僕が一番変わったかな~?
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

# by chisato-antares | 2009-02-11 20:46 | Comments(0)

手が…手が痛いです(>_<)

昨日張り切ってプチ東京めぐりをしたとき坂道をがんばって車椅子を押していたせいか両手が腫れてしまいました。今日は千葉市にあるリハビリ専門病院に用があったので出かけたのですが手が痛くて痛くて…本当は1~2時間目は学校に行ってから行こうと思っていたんですが握り締めることができず、車のハンドルを握ることが無理だったのでお休みしてしまいました。無理はいけませんね~なので今日はビーズも作れなかったし写真も撮れなかったです。
私が千葉市から帰ってくると兄ちゃんが「突き指しちゃったよ~」と簡単にシップを巻いている指を見てあらら~結構腫れているではないですか!二人で近所の整骨院に行くことにしました。私は腱鞘炎になる寸前!兄ちゃんはやっぱり突き指でした。二人で歩いているとオレンジ色のお月様が見えました
e0166032_20453621.jpg
二人で「きれいだね~」とうっとり(*^。^*)
兄ちゃんはしっかりと包帯で巻き巻きにされました。明日の夜までしっかり固定をするように言われました。私は夜だけシップをするように言われました
e0166032_20481980.jpg
今日は千葉から帰り2時間半もかかってしまい夕食を作る時間と元気と手をいためてしまったのであ^ちゃんに用意してもらいました。明日には良くなっているといいな~
e0166032_2050624.jpg
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

# by chisato-antares | 2009-02-10 20:51 | Comments(2)


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12
初めての四国旅行 その⑨ 高..
at 2017-12-09 21:15

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 屋島・・・・・歴女の夏..
by ゆうき at 22:23
 タイトルを「くりばやし..
by ゆうき at 21:53
 上から四枚目のお写真が..
by ゆうき at 21:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧