旅立ちの日に・・・

朝8時すぐに家を出発しました。さて、今日から夏菜の新たなるスタートです!夏菜のお友達のSちゃんがお見送りに来てくれました。
旅立ちの日に・・・_e0166032_1821273.jpg
Sちゃんとは6年間同じクラスでした。110人もいた同級生で6年間同じクラスだった友達は女の子がSちゃん一人であと男の子が4人。同じ市内の中学校に進むお友達や夏菜は明日入学式です。私立に行ったお友達はもうすでに入学式を迎えたお友達もいるし、昨日会いに来てくれたYちゃんは今日入学式。本当に旅立ちですね~Sちゃん、6年間ありがとう!これからもたまに会おうね~
旅立ちの日に・・・_e0166032_1883939.jpg
さて、病院までの道のりは渋滞に巻き込まれることなく、順調に行くことができ、1時間ちょっとで着きました。夏菜の部屋を教えてもらったり、病院での規則を教えていただいたり・・・いろんな手続きをしていたらあっという間にお昼になってしまいました。早速、お昼からは病院でみんなと食事。さてさて、夏菜は大丈夫だろうか・・・夏菜の席のそばの優しい中学2年生のお姉さんがいて、「ここに座って食べていいんだよ。」と教えてくれました。もちろん私たちのお昼はないので主人と二人でファミリーレストランで昼食。帰ってくるともういろんなお友達と楽しそうに話していました。何とか慣れてきたようです。
午後は学校に行ってきました。渡り廊下を通るとすぐに学校です。中等部の先生といろいろと話して、すっごくここの学校が特別支援学校でも優れていることが分かりました。一人一人の勉強スタイルを一緒に考えてくれること。嬉しいです!2年生になっていく学校でも同じ方針であって欲しいです。
先生と話し合って、病棟に戻る時、きれいな桜が咲いていたので夏菜と写真を撮りました。
旅立ちの日に・・・_e0166032_18233091.jpg
病棟と学校が気に入ってこんな笑顔!
旅立ちの日に・・・_e0166032_18254165.jpg
ここの学校の桜も最高でした。渡り廊下を車椅子で移動中!
旅立ちの日に・・・_e0166032_18263072.jpg
これからは自分で行かないとね!とがんばる夏菜です!がんばれ~
旅立ちの日に・・・_e0166032_1827143.jpg
病棟と学校は200Mぐらいあります。夏菜の車椅子で5分近くかかりました。病棟に着きました!
旅立ちの日に・・・_e0166032_18284214.jpg
ここが夏菜のスペース!今日の夜からここで寝ます。これから夏菜のお気に入りグッズがどんどん置かれていくのだろう!可愛く女の子らしくしようね(*^_^*)
旅立ちの日に・・・_e0166032_18311045.jpg
先ほど看護師さんから電話があったので夏菜の様子を聞いたところ・・・「しっかり自分のことをやっていますよ~がんばっているんかな?でも楽しそうにしています。安心してくださいね!」と夏菜が元気でいることが分かりました。明日は入学式!7時前に出発します。さ~って、夏菜は夜眠れるかな?夏菜は3人の中で一番しっかりしているのできっと大丈夫!これからも夏菜を始め、みんながんばりますので応援よろしくお願いしますね~夏菜も病棟のパソコンでこのブログを見るそうです。皆さんの応援をパソコンを通して見ることができます!きっとみなさんの応援で夏菜は元気と勇気をいただけると思います。夏菜!見ている?お母さん、遠くても夏菜のことをずっと見守っているからね!また明日会おうね!ブログに遊びに来てくださっている方、いつも応援ありがとうございます(^_^)v1年間夏菜の成長を一緒に見守ってくださいね!(^^)!そうそう、兄ちゃんはちょっと寂しそうでした。夏菜が帰ってきたら一緒に野球をするんだと今から言っています。姉ちゃんは朝、ちょっぴり涙顔でした。さ~!みんな夏菜もがんばっているから負けないようにがんばろうね!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-04-08 18:43 | Comments(14)

Commented by にじ at 2009-04-08 20:56 x
とうとう新たな出発の時が来たのですね。
いろいろな事があるとは思いますが、笑顔で切り抜けて下さい(*^▽^*)Vかげながら応援しています。
Commented by 葉月 at 2009-04-08 21:33 x
病棟のお部屋も決まり、パソコンも観れるの
は良かったですね!
今夜は、眠れるでしょうかね・・・
皆さんと共に、応援してますよ (*^^)v
Commented by tomokorissen at 2009-04-08 21:53
夏菜ちゃん!!!学校も病院も気に入ってよかったね~。応援してるよ。新しいお友達も作ってね。
Commented by hiroママ at 2009-04-08 22:18 x
夏菜ちゃんがんばって!そして明日から中学生おめでとうございます。新たな第一歩応援させていただきます(^^)エイ!エイ!オー!
ちーちゃん米粉シフォンのレシピ二・三日うちにコメントに書き込みますねー
Commented by ぴーたん at 2009-04-08 22:26 x
夏菜ちゃん、えらい!!笑顔が素敵です。
きっと、本当は心細かったりもするでしょうに、
頑張っているところは、ほんとにえらいです!
これから一年間、がんばって~!!!応援してます~
Commented by miki at 2009-04-08 23:09 x
お父さんがちょっと寂しそうにみえます。
かなちゃんも新しい環境でいろんなことを学べますね。
これからは週末の楽しみができましたね。
今晩はかなちゃんがいなかったけど、みなさん眠れましたか?
Commented by chisato-antares at 2009-04-09 05:21
にじ さんへ
はい!みんなで笑顔でがんばって行こうと思ってます。昨日の結構忙しくて、一日があっという間だったので、1週間もあっという間に過ぎて、1月も過ぎて・・・と言う風に1年なんて早いものだろうと思っています。これからも応援よろしくお願いします。
Commented by chisato-antares at 2009-04-09 05:24
葉月さんへ
本当に、夏菜は夜眠れたかどうか・・・ただ地震嫌いで・・・昨晩ちょっと地震があったので大丈夫だったかな?と心配です。普段夜中に地震があった時は兄ちゃんが「大丈夫だよ・・・」と寝ぼけながら言ってくれたんですが、病院ではそうもいきません。1年間夜中に地震があまり起きないことを祈るしかないわ~
Commented by chisato-antares at 2009-04-09 05:27
tomokorissenさんへ
早速お友達ができて、安心しています。みんな車椅子を使っている子なので「何で歩けないの?」とか「どうして乗っているの?」と聞かれることがないですね。みんなが同じ障害児でないのですがお互いを思いやる気持ちがすごく感じられました。夏菜もきっとがんばってくれることと思います。
Commented by chisato-antares at 2009-04-09 05:34
hiroママ さんへ
いつも応援ありがとうございます。きっとこの一年間ですごく成長してくるんだろうと思っています。今日は入学式です。とっても良いお天気で嬉しいです!シフォンケーキのレシピありがとうございます!楽しみにしています。
Commented by chisato-antares at 2009-04-09 05:34
ぴーたん さんへ
夏菜は3人の中で一番気を遣っている子です。本当は寂しいけど、親たちに心配をかけないように「寂しい」とか「帰りたい」とか言わないだろうなと思います。皆さんからの応援できっとがんばってくれると思います。これからも応援よろしくお願いしますね~
Commented by chisato-antares at 2009-04-09 05:37
miki ちゃんへ
そうですね!これからは週末がよりいっそう楽しみになりそうです。主人は夏菜命なのでちょっぴり寂しそうでしたが、夏菜の笑顔で救われたようです。昨晩は私は疲れていたのでしっかり寝ていましたが他のものは・・・兄ちゃんがどうだったか一番心配ですね~
Commented by yumi at 2009-04-09 11:26 x
夏菜ちゃん!いってらっしゃい!!
初めてのことで不安や心配もあると思うけど、いつも夏菜ちゃんのことをいつも思って見守ってくれてる人たちが居るから大丈夫!!
週末帰ることを楽しみにね。
ちーちゃんは無理しないようにお仕事、楽しんでがんばってね。
週末のために力も残しておかないといけないけらね!?
じーちゃん、ばーちゃん達がとたんに元気になっちゃいそうだよね。

Commented by chisato-antares at 2009-04-09 20:56
yumi ちゃんへ
は~い!行ってきます~でも今日一時帰宅したので、本格的な入院生活は日曜日からです。私も月曜日からは新しいことにチャレンジするので夏菜に負けないようがんばります~
名前
URL
削除用パスワード