帰ってきたよ(^_^)vでも風邪引いちゃった!

今日はお仕事もお休みで、朝からバタバタ!そうです!夏菜の外泊の日です!丁度mikiさんが食パン型とシフォンケーキ型を貸してくれたので「よ~し!作るぞ!」と張り切って作りました。
帰ってきたよ(^_^)vでも風邪引いちゃった!_e0166032_20372312.jpg
まずは食パンから!本当は強力粉を400g使うのですがいつもの調子で作ってしまって・・・小さめなパンになってしまいました。300gで作ってしまったのだ!あほ~せっかくmikiさんがレシピをコピーしてくれたのに(>_<)ごめんね~
帰ってきたよ(^_^)vでも風邪引いちゃった!_e0166032_2041098.jpg
パンの焼き上がりを考えて、シフォンケーキを作りました!
帰ってきたよ(^_^)vでも風邪引いちゃった!_e0166032_20405552.jpg
ふわふわでおいしかった~
じゃじゃ~ん!これだけ準備をして・・・13時半に家を出発!さて、目指すは夏菜の病院!いました、いました!私の可愛い夏菜ちゃん!でも鼻が赤い?
「風邪引いちゃったよ~お母さん~」と可愛い声。あれれ~すぐに看護師さんも来て「夏菜ちゃん昨日まで元気だったんですが朝からちょっと鼻水が出てきて・・・」どうやら、暑かったり、涼しかったりしていたせいか風邪を引いてしまったようです。あらら~でもびっくりしたのが「溶連菌感染かもしれなかったので検査をしました。でも感染ではなかったです。ただの風邪のようですね。ドクターが午後診察して今薬を処方しています。」すご!病院にいるのですぐに検査をするんだ!感染症か・・・今まではそんなに気にならなかったけど、病棟にいる中には病弱の子もいるので感染症は危険なんだ。迎えに来る私自身も感染症に気をつけないと、健康な私にはなんでもない感染症でも体の弱い子はすぐに移ってしまうんだ!ここ最近気になっていた感染症。夏菜が風邪を引いてますます怖いな~私が媒体にならないようにしないと!
風邪の薬をもらって、いざ!我が家へ!今日は運よく渋滞に巻き込まれることなく帰ることができました。家に入る前におばあちゃんとあ~ちゃんに挨拶。ちょうどおばさんも来ていたのでちょっと話して、自宅に戻りましたが・・・いきなり夏菜の顔が・・・べその顔に・・・「どうしたの?」と聞いたら「ずっと・・・ずっと寂しかった・・・お母さん・・・」と泣き出してしまいました。でもこの母は泣きません。ここで泣いたらいけない。「そうだったの。寂しかったね。うんうん・・お母さんもすごく寂しかったよ。お父さんも、りーちゃんも、まーちゃんも。でもね、今日帰ってきたんだよ。ここは夏菜の家だよ。ずっと夏菜の家。私たちの家だよ。大丈夫。ここでお母さんは夏菜を待っているからね。」と夏菜をぎゅっと抱きしめていました。夏菜が泣き止むまで。でも夏菜はすぐに泣き止みました。がんばれ!これからまだまだ入院はあるんだよ。強くなろうね。お母さん、いつも夏菜のこと思っているからね。ちょっと落ち着いて写真を撮りました。
帰ってきたよ(^_^)vでも風邪引いちゃった!_e0166032_21123914.jpg
パーカーににじんでいるのは夏菜の涙と・・・鼻水。久々の夏菜の写真です。
夕食はハンバーグ。家を出る前に作っておきました。ソースはブログのお友達の葉月さんの特性ソース!
帰ってきたよ(^_^)vでも風邪引いちゃった!_e0166032_21182026.jpg
夏菜は自分の席で嬉しそうに食べていました。でも風邪引いているのでちょっと食欲がないかな。でもほとんど食べました。食パンも「美味しいね!」と言って食べていました。
帰ってきたよ(^_^)vでも風邪引いちゃった!_e0166032_21183945.jpg
たぶんとっても疲れていたと思ったので、早めにお風呂に入れて先ほど寝ました。今週も3人で寝ようねと言っていましたが、兄ちゃんの弓道の審査会(級)があるので大事を取って今週は別にしました。来週は4日間家にいるのでのんびりできるからいいよね。早く風邪を治そうね。
家に入ったとたん、泣き出してしまった夏菜。ずっとずっと会いたくて会いたくて・・・やっと会えて・・・夏菜、大好きだよ。今姉ちゃんがバイトから帰ってきました。夏菜が泣いちゃったんだよと話したら今度は姉ちゃんが泣いちゃった・・・かわいいよね。私たちの夏菜ちゃん。大事な夏菜ちゃん。
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-04-17 22:08 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(14)

Commented by VASCO at 2009-04-17 22:41 x
夏菜ちゃん、家に帰ってきてホッとしたんでしょうね。
慣れるまでは、家族と離れて寂しい思いをするのかと思うと、
私までちょっとウルっときてしまいます。
頑張れ夏菜ちゃん!
早く風邪が良くなるといいですね!!
Commented by yumi at 2009-04-17 22:45 x
夏菜ちゃんはきっとお母さんに電話すると泣いちゃいそうだからがまんしてたんだね。夏菜ちゃんが泣いても、泣かなかった母もえらいよっ!!
もち米団子は上手くいきました!!
明日はオハイオだけど沖縄県人会の集まりがあって、これもポットラック。朝からオートミールのクッキーを作ってます。そこでエイサーも踊るよ。朝から何かを作るのも楽しいね。
Commented by hiroママ at 2009-04-17 23:04 x
お帰りなさい。本当に寂しかったんだね、一週間我慢して待ちに待った外泊の日でも病院でお母さんの顔見てすぐになきださなかった夏菜ちゃん偉いですね。一年まだ先は長いけどがんばれー!もうじきゴールデンウィークだもんねその間は家にいられるのかな?
ちーちゃんシフォン型楽天の浅井商店で昨日からOFF販売で安くなってますよ見てみてください(^^)ちなみに食パン型昨日購入してきました(笑)mikiさんの写真見てたらほしくなって・・・・早速挑戦ちょっと焼き足らなかったみたいだけどやわらかく出来ましたよまた挑戦!一昨日マカロン第2回目挑戦したけど失敗して物にならなかった(泣)また明日挑戦予定です。マカロン作りたてより一日置いたほうがおいしいかも・・・!
Commented by yukacan at 2009-04-18 04:25 x
夏菜ちゃん、お帰りなさい!1週間よくがんばったねー。一人でぐっと耐えていたのでしょうね。その緊張の糸がお母さんの顔を見たと単にぷっつりと切れてしまったんでしょうね。私もいまだに日本へ帰って親の顔を見た途端に泣けます。だから今日のブログには本当にじーんとしてしまいました。お姉ちゃんもお兄ちゃんも素直でいいなあ。楽しい週末を過ごしてくださいね。風邪お大事に。
Commented by すみころ at 2009-04-18 05:25 x
ああー、ちーちゃん、私まで泣けてきたよ。その寂しさと、すごく深い愛情がぐぐっと伝わってきたよ。家族は本当に大事だね。
と、感動したのにもかかわらず、ハンバーグとパンとシフォンケーキを見てお腹もぐー(単純)ハンバーグのソース、プロっぽい~♪私も作れるかな。
さて、これから新潟に出発です。あちらはこれから桜の満開の季節なんだって。それから田植え。実家のまわりは大きな田んぼがだだーっと広がっているところで、夕暮れ時の水が張った田んぼの風景は格別です。では行ってきます!5/10に帰ってくるまでコメントできないけど心配しないでね。
Commented by chisato-antares at 2009-04-18 06:31
VASCO さんへ
そうですね。病院では元気にしていて、帰りの車の中では学校のことや病棟のお友達のことを話していたんですがホットしたのか、風邪のせいか途中で寝ていたのですが、家のリビングにきたら目が赤~くなってポロポロ涙が出てきました。すっごく寂しかったんでしょう。私と離れたことは本当になかったので・・・風邪はそれほどひどくはないんですが、せっかく帰ってきたのに家のなかで過ごすこととなりそうです。いつも応援ありがとうございます。
Commented by chisato-antares at 2009-04-18 06:36
yumi ちゃんへ
夏菜はちゃんとしているので、我慢ができる子です。だからこそ泣いちゃったんでしょう。肉団子成功おめでとう!これからも作って優太たちに食べさせてね!沖縄出身ではないのに「沖縄県人会」のみなさま、わたしもオハイオにいたら入っていただろう・・・エイサーもかっこいいよね~去年良かったよ~沖縄に行きたいわ・・・ルネッサンスは3泊以上じゃないと温泉に入れなくなったよ~でも3連泊したくなるホテルだよね!
Commented by miman57 at 2009-04-18 06:39
ちーちゃん、おはようございます。
お忙しいのに、いつも、私のブログに、書き込みをありがとうございます。
私も、ちーちゃんのブログを、
自分の子育て時代を懐かしく思い出しながら、読んでいます。
読んだあと、家族が一つ屋根の下で肩寄せ合って生きていた、
あの時代に、無性に、戻りたくなっていけません…、です。
ご家族揃った、よい、週末をお過ごしください。
Commented by chisato-antares at 2009-04-18 06:53
hiroママ さんへ
初めてこの母と離れたのですごく寂しかったんでしょう。何があっても一緒だったからね!ゴールデンウィークは1週間います。そのあと、手術です。1ヶ月間ギプスなので帰ってこられないのでのんびり楽しもうと思っていますが感染症が怖いのでどこにも行かないかな?
私も見た見た!シフォンケーキ型!17cmと20cmで悩んで・・・でも17cmにする予定です。20cmだと卵が6個!!なのでけち臭い私は17cmですね!私、合羽橋のお店に行ったくらいよく買います~パン型とケーキ型とオーブンシートが駄目になってきたので・・・まだ注文していませんが今日にでもする予定です。定額給付金で買うのよ(^_^)vマカロンは冷蔵庫に入れておくと美味しいよね。最近は食べる1~2日前に作って、クリームだけはサンドしないで冷蔵庫に入れています。
Commented by chisato-antares at 2009-04-18 06:58
yukacanさんへ
自分のふるさとと言うか「HOME」はいいですよね。夏菜にとってこの家が大事なんだと夏菜はすごく感じたのでしょう。yukacanさんも日本に帰ると何となくほっとするのかな?自分の家はあるけどちょっと違いますよね。姉ちゃんは一番泣き虫なのでバイトから帰ってきたとき夏菜を見て泣いちゃったそうです。丁度私は兄ちゃんを迎えに行っていたので知らなかったんですが、そのあとも夏菜がべそをかいていたのを聞いてまた泣いていました。今週はのんびり家で過ごそうと思っています。
Commented by chisato-antares at 2009-04-18 06:59
すみころちゃんへ
気をつけて行ってきてね!コメントまた!
Commented by chisato-antares at 2009-04-18 07:03
miman57さんへ
いつも楽しみにしているんですよ~ miman57さんの手作りのお洋服を見ていると私も作りたくなります!わたしも数年後は「あ~だったね、こうだったね」と想い出すんでしょうね~子育てを終えた先輩にはたくさん教えてもらうことがあるのでこれからもよろしくお願いしますね~
Commented by 葉月 at 2009-04-18 10:25 x
夏菜ちゃん、お帰りなさい・・・
寂しかったでしょうけど、よく頑張りましたね!
お家に帰って来てゆっくりできますね・・・
風邪も早く治るといいですね (^^)v
Commented by chisato-antares at 2009-04-18 14:00
葉月さんへ
風邪は薬が効いてだいぶ良くなりました。今日は一緒に学校の文具を買いに行きましたよ~
一日って早いですね・・・あと1日でもう帰る時間です。楽しまないとね!
名前
URL
削除用パスワード