すごい・・・インフルエンザの影響です

今日は夏菜の外泊の日!病院からキャンセルの電話もなく良かった!今日はだんなさんはがお休みを取れなかったので、だんなさんの弟がお休みを取ってくれたので車で迎えに行くことができました。今回は病院の入り口でびっくり!入り口に職員が数名いて、「ウェルパス」で消毒とマスクのチェックをしていました。張り紙があって、18日付で病院入り口での消毒とマスクの使用を必ずすることと書いてありました。突然のことなのでマスクの用意をしていない人が多いだろうと、今日は無料で配布していました。私はもうすでに病棟での使用を言われていたので持っていましたが、弟は持っていなかったので今回はいただきました。月曜日に自宅の近所の市立病院に行ったのですが、特に消毒やマスクのことは書いていなかったし、職員の人はやっていましたが、患者さんはほとんどやっていませんでした。私は夏菜が外泊する予定だったのでちゃんとマスクをして病院に行きました。同じ県内なのに管理体制がちがうな~と思いました。だんなさんも電車通勤なのでマスクは着用しています。そのうち学校でも着用になるかもな~と思います。我が家にも「ウェルパス」と同じものを用意しているので、しゅっしゅって消毒しています。アルコールとは違うのでスースーしないので、しっかりすり込んで・・・夏菜が手術を控えているのでここまでするの?と言われてしまうかもしれませんが、念には念を入れてです。でもこのインフルエンザは薬がよく効くので早く回復するみたいなので、良かったです。怖い怖いと言われても、季節性のインフルエンザなのでちゃんと治療法があるので安心。でも早く梅雨になって欲しいな~と思っています。
さてさて、夏菜ちゃんですが、家に帰ってきました\(^o^)/
すごい・・・インフルエンザの影響です_e0166032_2044239.jpg
やっぱり家はいいな~と言っています。今回で暫く帰ってこられません。兄弟仲良くすごしたいね!朝のうちにシフォンケーキを作りました。
すごい・・・インフルエンザの影響です_e0166032_20454333.jpg
紙コップのほうはプレゼント用。甘納豆入りの抹茶のシフォンです。
すごい・・・インフルエンザの影響です_e0166032_20474174.jpg
美味しいかな?今日の夕食は「なすの肉詰めトマト煮」と「セロリとにんじんとすイカの燻製のサラダ」です。
すごい・・・インフルエンザの影響です_e0166032_20492884.jpg
亀ちゃんたちも夏菜の帰りを楽しみにしていましたよ~
すごい・・・インフルエンザの影響です_e0166032_20512093.jpg
夏菜は今日は姉ちゃんと一緒にお風呂に入ります~楽しみだね!風邪を引かせないように気をつけているのでちょっとどきどき・・・でもたくさん楽しまないとね!明日と明後日はどうもお天気が悪いようで・・・家でのんびりしよう!
私、水曜日に採血したんですがこんな腕になってしまいました。
すごい・・・インフルエンザの影響です_e0166032_212015.jpg
神経は図太いのですが・・・血管は細いのです・・・押すといたいのよ~毎回こうなっちゃうのよね。
実は今日は午前中に一度更新しています。クッキーを紹介しています。良かったら見て下さいね~
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-05-22 21:07 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(12)

Commented by M at 2009-05-22 21:44 x
夏菜ちゃんお帰りなさい♡とびっきりの笑顔がみれて嬉しいです。
抹茶のシフォンケーキは売り物みたい☆
今夜はお姉ちゃんと一緒のお風呂なんて姉妹は色々な楽しみ方があっていいね。みんな夏菜ちゃんの帰りをそれぞれの想いで待っているのが感じられてほのぼのします。
亀が4匹もいる~こうしてみると可愛い。育てるのが上手なのね。
採血の後が痛々しい・・・色白だから余計目立つかな。
みんな一緒に楽しい週末を(^v^)

Commented by ぴーたん at 2009-05-22 21:59 x
心配してくださってどうもありがとうございました~☆
完全回復です♪♪ですが、今日は、念のため家で安静にしてました。
ぶりかえしたら、みんなに申し訳ないから~
クッキーのほうも、拝見させてもらいましたよー。
コーンスターチ、以前購入して、まったくといっていいほど、使ってないので、アレルギーではないですが、試してみようと思います~
いろいろ開発されて、すごいですねー♪
今日は、久しぶりに夏菜ちゃん登場で、やっぱり華やかですね~
笑顔が癒されます~。
私も血管細いんです・・・。しかも、くねくねしてるとか・・・
出産のときに、点滴したのですが、まっすぐな血管がなくて、
針がささらないんだとか・・・初めて知った事実に、驚愕でした。
針をさすだけで、7人ものドクターが入れ替わり、立ち代りでした。
出産する前なのに、一時間もそれで・・・。すっかり体力、気力を
奪われちゃいました(>。<) 。また、点滴をうつことがあったら
怖いです。。。
Commented by chisato-antares at 2009-05-22 22:25
Mさんへ
夏菜は元気に帰ってきましたよ~Kくんは元気かな?テストは始まったかしら?亀ちゃんは全部で7匹(かな?)いるんですよ~アメリカに転勤で行ってしまった友達から預かっている亀ちゃんも入れてですが・・・昨年は冬眠に失敗して2匹死んでしまって・・・でも他の子達は元気です~かわいいよ~私って腕だけが白いらしい・・・しかも内側だけ!外側は運転焼けしています~
Commented by chisato-antares at 2009-05-22 22:29
ぴーたんさんへ
よかった~今ブログに遊びに行ったんだけどどうしたかな?と思っていました。本当に血管が細いと大変だよね・・・今回は1発で成功!下手なドクターだと何度も刺されちゃうんだよね。夏菜のとき入院してずっと点滴暮らしだったとき、特殊の点滴のラインを使ってくれたんですが血管が駄目で、点滴の液が血管から漏れてしまって大変だったな~
Commented by ゆうき at 2009-05-22 22:46 x
夏菜ちゃん、外泊できてよかったね。
嬉しそうな笑顔を見ていると気持ちが明るくなります。
家族みんなで楽しい週末を過ごしてね。

シフォンケーキ美味しそう。
前にも書いたけれどケーキ屋さんに置いてもいいくらい。
プレゼントされる人が羨ましいです。

週明けに娘の中間テストがあるので週末は家で過ごすことになりそうです。
娘は今、机に向かって一生懸命です。私は今からお風呂に入ってのんびりしようと思います。(とんでもない母親ですよね。)
Commented by yukacan at 2009-05-23 04:16 x
夏菜ちゃんお帰りー。やっぱり家が一番いいという気持ちよくわかります。笑顔が物語っていますね。それにしても日本は大変なことですね。でもこれからどんどんこういうことが増えていくのではないかしら。もぐらたたきみたいに、一つつぶしてもまたどんどん新しい病気が出てくるんじゃないのかなあ、と恐ろしい。
楽しい週末をお過ごし下さい。
ケーキもクッキーも美味しそう!
Commented by miman57 at 2009-05-23 05:26
ちーちゃん、おはようございます。
小麦粉と卵を使わないクッキーのレシピ、
ありがとうございました。
夕食の買い物に行った時に、
コーンスターチと粉砂糖とアーモンドプードルを、
買ってきました。
来週、孫がこちらに来る予定なので、
その時に、作ってみますね!
Commented by chisato-antares at 2009-05-23 07:36
ゆうきさんへ
あらら~!長女も月曜日から中間です(-_-)長男の中学校は1学期は期末のみで一発勝負・・・高校と中学では試験の時期が少しずれているので、お出かけのプランがなかなかできないのよね・・・今年は二人の受験生がいるしね。勉強なんて自分のためにやるのもだから親は何もできないよね。長女は試験前でもなるべく夏菜と話すようにしてくれています。暫く家にかえってこれないからね~でも病院に面会に来てくれるけどね!
Commented by chisato-antares at 2009-05-23 08:15
yukacan さんへ
もぐらたたきですか!う~んすごっくピッタリな表現ですね(^_^)vこれからどんどん感染者が現れるだろうけど、治療法があるからちょっとは安心です。でもできるだけ感染が広がらないようにするには、やっぱり予防ですね。
今日はヘアーサロンに行って夏菜の髪の毛をカットしてきます。個人のお店だから大丈夫かなと思っています。たっぷり楽しんでくるね!
Commented by chisato-antares at 2009-05-23 08:17
ミマンさんへ
来週ですね!アーモンドが大丈夫ならコーンスターチの量を減らして、アーモンドプードルをたくさん入れるとしっとりしますよ~またあとでちょっとレシピを手直しします!
Commented by 葉月 at 2009-05-23 13:24 x
何と言っても我が家は、1番です (^^♪
こちらも「YOSAKOIソーラン祭り」が
心配です・・・
函館の方で、感染者か?との報道で
騒ぎとなっています
どうなることやら・・・(ーー;)
採血の後も痛々しいですね
私も、そうなんです・・・
風邪に気をつけてくださいね!
Commented by chisato-antares at 2009-05-23 20:19
葉月さんへ
YOSAKOIソーラン祭りがあるんですよね・・・どこもイベントがキャンセルになっていて、兄ちゃんの修学旅行もまだ分かりません。時期が7月なので6月の半ばには決まるそうです。
名前
URL
削除用パスワード