ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

お友達も来てくれました(^_^)v

今日の面会には幼稚園のときのお友達のAちゃんとお母さんが一緒に来てくれました。
お友達も来てくれました(^_^)v_e0166032_20375265.jpg
何かかわいいものを持ってきてくれました。何だろう・・・二人で開けてみます・・・
お友達も来てくれました(^_^)v_e0166032_20385935.jpg
かわいい~こんなかわいいものをいただきました!
お友達も来てくれました(^_^)v_e0166032_20393849.jpg
早速病室の小さな棚に飾りました。
夏菜の足はこのようになりました。
お友達も来てくれました(^_^)v_e0166032_20403752.jpg
よ~く見てみると・・・やっぱり毛穴が濃い!ギプスで毛根が刺激されたかな?外転装具をつけていると自分の車椅子に座れないので病院に車椅子を暫く借りることになりました。
お友達も来てくれました(^_^)v_e0166032_20424034.jpg
Aちゃんは、小学校は違う学校だったのですが、中学校は夏菜の学区の中学校なのでいろいろとお友達の話題が出てきました。**ちゃんは元気だよ、同じクラスになった!とか・・・いろいろ・・・夏菜が退院してもその中学校には転校しないのでちょっと残念ですが、夏菜には夏菜に合った学校でリハビリをしながら「自立」に向けて進む!お友達はいつでも会えるのでいいよねとまた今日改めて思いました。Aちゃんが来ることはもちろん夏菜には内緒だったのでとっても喜んでいました。久々に会ったのでちょっと恥ずかしそうでしたが、夏菜が幼稚園のころと大部変わってしっかりしていたのでお二人は驚いていました。Aちゃん、Aちゃんのお母さんありがとうね~
夏菜の前髪が長くなっていたのでちょっと切りました。でも・・・また「ON THE MAYUGE」になってしまった!
お友達も来てくれました(^_^)v_e0166032_20491099.jpg
でもくせ毛の夏菜はちょっと短くても似合うような・・・これって言い訳かな?でもかわいいいよ~Aちゃんがお友達からお手紙を持ってきてくれました。またこの間友達のともりんのママさんに会ったときにお手紙をいただいたので3人からのお手紙にとっても喜んでいました。あいりちゃん、みなえちゃん、ともりん!ありがとうね~
今日は夏菜に「ブリオッシュ」を作って持って行きました。
お友達も来てくれました(^_^)v_e0166032_20523384.jpg
mikiちゃんのブログに出ていた「ホットプレートでバームクーヘン」を作ってみました。私はmikiちゃんのように上手にできないので牛乳で生地をかなりのばして、作りました。しっとりして美味しかったです。今度は卵焼きのフライパンで作ろうかなと思いました。そしたらもっと巻けるよね!
お友達も来てくれました(^_^)v_e0166032_20582859.jpg
昨日はすっかり疲れてしまって、お友達のブログに遊びに行けなくて・・・寝てしまいました。今日も喘息のせいでちょっと不調・・・明日の朝まとめてみますね!ごめんなさいね~コメントも明日の朝に書き込みますね。多くの方があ~ちゃんのお花にお誉めの言葉をいただきました。あ~ちゃんに伝えました。とっても喜んでいました。私が写真を撮っていたのは知っていたけどブログに載せていることはちょっと話していたのですが、こんなに多くの人が楽しんでいてくれたことを知って、これからも花を育てる楽しみができたようです。今日のせっせとお花の引越しをしていました。散歩をしている人たちはただの植え替えだと思っていることでしょう。来週になって、かわいいお花があったところがコンクリートで固められてしまってびっくりするでしょう・・・そこでわたしも考えました。プランターとかブロックを置いて土を入れてお花を植えたらどうかなって!あ~ちゃんに話したら「いいね~そうやって育てようかしら!」とちょっと元気になりました。45年間という長い間私たちの家の周りにはいつもかわいいお花が咲いていました。なくなってしまうのはちょっと寂しいのでちょこちょこって育ててもらいたいと思いました。もちろんお庭も両方なのであ~ちゃんは大変ですがあ~ちゃんの趣味!私も手伝うね!私たちの家がお花に囲まれるように一緒にしていきたいです。
夏菜のおともだちのみおちゃん、あっくん、ゆきなちゃん、めぐちゃんたちはこの夏休みで退院してしまうそうです。一気に0人以上のお友達が病棟から退院してしまいます。なので夏菜はちょっと寂しそう・・・でもこの夏休みにまた多くのお子さんが入院してきます。夏菜は3月が退院予定。他のお友達より長めの入院です。7箇所の手術をしたので、どうしてもリハビリが長くなってしまうのです。手術が終わってリハビリがスタートした夏菜。お友達は病院でのリハビリはゴールです。ここで出会ったことに感謝したいです。多くのお友達に支えられて、夏菜はがんばってきました。今度は夏菜が支える番です。もうすぐで7月。ゴールはまだ先と言いつつももう4分の1は終わりました。外転装具が完全に取れるのは12月。夏菜、これからのリハビリが大切だよ。お母さん応援しているからね!
お友達も来てくれました(^_^)v_e0166032_211930100.jpg
「ファームじぃじ」の朝取りきゅうり!夕食に食べました。明太子のパスタ、パスタのゆで汁のスープです。
お友達も来てくれました(^_^)v_e0166032_2121290.jpg
では今日はもう寝ますね!コメントお返事、ブログへの訪問は明日今日の分と一緒にしますね~ごめんねさいね。あ~今日は夜中目が覚めませんように・・・昨晩は喘息で苦しくて目が覚めてしまってちょっと寝不足です。月曜日に病院に行ってきますね。なので大丈夫です!あと今日は張るタイプの薬も使うので2~3日は何とかこれでがんばります~ではおやすみなさいzzz
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-06-20 21:31 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(13)
Commented by ffffoffice11 at 2009-06-20 21:32
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by hiromama at 2009-06-20 22:49 x
お体気をつけてください 
夏菜ちゃんの座り方心なしか前より姿勢よく座れているのではないですか?リハビリに励んでください!
週末面会を楽しみにしている夏菜ちゃんがいるので無理せず自分のペースで!自分が大丈夫と思っていても意外と体は正直ですよ。
お花がたくさんあるといいですよね。またプランターでたくさん咲かせて見せて(写真)ください。
Commented by yukacan at 2009-06-20 23:08 x
喘息大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。夏菜ちゃんの笑顔に「ほっ」です。足が見えるのも嬉しいなあ。写真で見ているだけなのにつらかったもの。mikiさんのレシピをすぐに作ってしまうchisatoさんもやっぱり天才!美味しそうですねー。
Aちゃんとは幼稚園以来の再会なのですか?たくさんのお友達に応援してもらって夏菜ちゃんも幸せ者ですね。お土産もかわいい~!梅雨が楽しくなりそう。
Commented by ゆうき at 2009-06-20 23:08 x
CHISATOさん、お体、大丈夫ですか?

夏菜ちゃん、お友達が遊びに来てくれてよかったね。
今日は、どの写真も笑顔がいっぱいで、元気を貰いました。
これからのリハビリ、大変だと思うけれどファイト!
ずっと応援しているからね。
「ON THE MAYUGE」な髪型、夏らしくていいね。
夏菜ちゃんにとても似合っているよ。
Commented by ぴーたん at 2009-06-20 23:45 x
chisatoさんも体調悪くなってしまったんですね・・・
じめじめしているし、暑かったりと、ちょっと体への負担が大きいのでしょうね。お大事にしてくださいね。

2階からみた、お庭はとても素晴らしいですね。
どこも、かしこも、いろんなお花だらけで。
兄ちゃんの弓道は、きっかけがあったのですね。
人生、わからないですよね。今は、弓道がしっくりきていて、
逆に出会えてよかった!って感じですもんね。
やっぱり、chisatoさんのブログには、何か力というか、がんばろう~
という気にさせてくれますね!
最後に、夏菜ちゃんの髪型ほんとに、似合っててかわいいです~♪
Commented by M at 2009-06-21 00:09 x
夏菜ちゃんはいつも笑顔で偉いなぁ~笑顔でいたら、小さな幸せが積み重なって大きな笑顔になるね♡髪質が柔らかくてちょっとウェーブがあるから、短い前髪もとっても可愛いです!
chisatoちゃん、梅雨の時期はいつもより喘息はキツイのでは・・・家族のことや周りの事に色々気配りする頑張り屋さんだけど、くれぐれも無理しないでね。
Commented by chisato-antares at 2009-06-21 18:37
ffffoffice11さんへ
どうもはじめまして。 ffffoffice11さんはどういうブログをやっているのですか?
Commented by chisato-antares at 2009-06-21 18:42
hiromama さんへ
借り物の車椅子のせいかもね。自分用のは装具をつけているのでまだ乗れません。自分用のはオーダーメードなので座った感じがしっくりします。あの車椅子も3年以上乗っているので今度作ります~そのときまでちょっと辛抱です。一気に2台も作るのでお金がかかるわ~お花はお庭いっぱいに咲かせて見せるぞ~!
Commented by chisato-antares at 2009-06-21 19:56
yukacanさんへ
昨日は最悪でしたが今日は薬を飲んでいるので大丈夫です~でも症状が出てきたので明日は病院に行きます~先生との約束だからね!夏菜も久々の足との対面(!)で、「ちょっと細くなったような気がする」と言っていました。まだ垢がきれいに洗い取れていないのがかわいそう!家なら毎日洗ってあげられるんだけど・・・夏菜は蛙が好きでぬいぐるみがたくさんあります。亀と蛙・・・みんな緑!
Commented by chisato-antares at 2009-06-21 20:02
ゆうきさんへ
どうも~心配をかけてしまいました。梅雨時は一番喘息には辛いです・・・でも以前ほどひどくなくなりました。数年前は一晩眠れないときもあって・・・今は頓服があるので大丈夫~
夏菜の前髪を切るとすぐにON THE MAYUGE になってしまうのよね~たぶん天然パーマだからかしら・・・姉ちゃんの前髪をきったときやってしまって・・そのときは「パトラさま~」とみんなに呼ばれていました・・・夏菜は短くても似合うけど姉ちゃんはそうはいかなくて・・・それ以来自分で切っています。自分で切ったら「難しいかも・・・」と言ってました。でも前髪だけパーマ屋さんでカットしてもらうのってもったいないよね~
Commented by chisato-antares at 2009-06-21 20:14
ぴーたんさんへ
どうも!ブログに遊びに行けなくてごめんね~今日ももう時間が・・・明日こそ!かも・・・いつも遊びに来てくれるのにごめんねです~もと農家だったので土地だけはまあまああるんです。一年中何かのお花が咲いているんですよ。
兄ちゃんの弓道との出会いは骨折です(^^ゞでも本当に武道っていいですよ~心と体を鍛えてくれるのよね・・・私も弓道をやりたいので今度兄ちゃんの弓道の先生に来年も初心者の講座を開いていただこうとお願いするんだ~
夏菜の髪の毛は毎回ちゃんと切ってもON THE MAYUGE なんですよ・・・でもかわいいよねと言ってごまかす母です(>_<)
Commented by chisato-antares at 2009-06-21 20:17
Mちゃんへ
どうも心配をかけました~今日はしっかり休んだのでだいぶ楽です!でも明日は病院に行くね!夏菜のくるくるヘアーは上の二人と違ってかわいいと思っています。また外泊ができるようになったらパーマ屋さんに行くんだ~のびてくるとますますクルクルしてきちゃうんだよね・・・小さいころはいつも長くって結んでいるとクルッとしてかわいかったな~
Commented by sakuraちゃん at 2009-06-21 22:53 x
夏菜ちゃん、ギブスが取れて椅子に座っている姿が
心なしか、自然に座れているような気がしますね。
いままでは、反り返っていたようにも・・・・
よかった、良かったです~(^-^)

足が少しばかり細くなったようですね。
息子もギブスをはめていて、外した時は
かなり!細くなっていました。

なんだかこちらに寄せて頂くと、今まで忘れていたことを
思い出します。そして、息子も元気になったなと感慨深いです。

そして、chisatoさんも喘息だとか。発作が起きるととても辛い
ようですね。一度、スキーに付き添いで行った時、参加していた子が
喘息で発作が起きて、一晩中付き添っていましたが、とても辛そうでした。
chisatoさんも気をつけて下さいね。
私も膠原病と言う病気を持っています。だからあまり無理は出来ません。
どうしてこうもよく似ているのかしらと思います。

お互い無理をしないで、体に気をつけていきましょうね。
名前
URL
削除用パスワード