帰ってきたよ!兄ちゃん~

今日は兄ちゃんが修学旅行から帰ってきました!あ~待ち遠しかったな・・・といつものお馬鹿な母ですが、確かにこの3日間は何となく静かで寂しかったです・・・

お帰り!\(^o^)/楽しかった?いい思い出ができた?

帰ってきたよ!兄ちゃん~_e0166032_2234690.jpg
我が家のムードメーカーの兄ちゃんが帰って来たとたん、楽しい話で時間が経つのをすっかり忘れてしまいました。なので今頃の更新となってしまいました。いろいろとお土産を買ってきてくれました。
帰ってきたよ!兄ちゃん~_e0166032_2254056.jpg
「三十三間堂」で買っていたという「弓道のお守り」らしいです。
帰ってきたよ!兄ちゃん~_e0166032_227266.jpg
同じクラブの友達も買ったそうです!そうだね・・・もうすぐで県大会ですね。12日までは「勉強」より「部活」に力を入れようね!と今から気合を入れています!
帰ってきたよ!兄ちゃん~_e0166032_2285946.jpg
たくさんの「生八橋」です。あ~ちゃん、おばあちゃん、ばぁばちゃん、従兄弟たち・・・そして我が家の分!
帰ってきたよ!兄ちゃん~_e0166032_22102870.jpg
姉ちゃんと夏菜に買ってきた「金閣のキーホルダー」
帰ってきたよ!兄ちゃん~_e0166032_22111922.jpg
友達と一緒に買った「「扇子」です。お友達はなぜか一人で買うのが恥ずかしかったらしく、兄ちゃんが「僕も買うよ」と言って一緒に買ったそうです。

これも思い出ですね~

新幹線のなかではずっとトランプなどのカードゲームをやっていたそうです。初日、奈良公園での出来事。奈良公園を散策した後。各クラスのバスに乗ることになっていたのですが・・・なんと兄ちゃんのクラスメートが来ない!どうやら道を間違えてしまったらしい!なんと春日大社まで行ってしまったそうです。ちょうど他のクラスは春日大社に見学に行っていたので「キャッチ!」されたそうです。先生も見つかって「ホッ」としたことでしょう。彼らを捕まえて(言い方が悪いね・・・合流してですね!)から「法隆寺」へ行ったそうです。これも・・・

思い出!

他にもいろいろと面白い話があるのですが・・・明日も朝が早いので続きは明日ね~また明日「兄ちゃんの修学旅行の思い出」をお話しますね。
さて、今日の出来事ですが、その兄ちゃんを運動公園まで迎えに行ったのですが、いない!そういえばちゃんと約束をしなかったな・・・きょろきょろ探していたら弓道部の友達に会ったので「兄ちゃん知らない?」と聞いたら「***は1組だからもうバスは行ってしまったよ~」と教えてくれた。彼のクラスは6組なので最後のほうです。
あれれ~!はぐれてしまったな・・・とにかくちょっと探したけど280人も帰る生徒と迎えに来た保護者で公園のそばはぐちゃぐちゃ・・・半分諦めていたら・・・いました!しかも戻ってきているのです。どうやら電話ボックスを探しながら友達とのんびりとしゃべって歩いていたら、先ほど私と会った弓道部の友達に会って「お~|い!***!お母さんが運動公園で探していたぞ~」と教えてくれたそうです。なので兄ちゃんはいったん駅のほうまで歩いていたのですが、運動公園まで戻ってきました。公園についてかれこれ20分近くたって兄ちゃんと会うことができました。もちろん「携帯電話」は持って行ってはいけないので連絡の仕様がなく、駅までのろのろ運転をしようかなと思っていたので、さっき会った弓道部の友達に感謝です。やっぱり子供の友達の顔と名前を知っているのはいいことだなと思いました。
兄ちゃんを迎えに行く前に兄ちゃんパンを焼きました。「ココアマーブルパン」
帰ってきたよ!兄ちゃん~_e0166032_22292085.jpg
切るとこんな風です。
帰ってきたよ!兄ちゃん~_e0166032_2230043.jpg
実はココアを最初に入れるのを忘れちゃって・・・途中で入れたのでマーブルになってしまったのですが、結構美味しかったです。
今日の夕食は「にんにくの芽と長い芋とエリンギとお肉の炒め物」と「ゴマ豆腐」です。ゴマ豆腐は買ったものです。以前は作ってみたのですが結構大変だったので、今日はできているものを食べました。
今日はmikiちゃんの家に用があって行きました。レーズン酵母とレーズン酵母パンをいただきをいただいたのですが写真を撮る時間がなかったので明日紹介しますね~

せっかくコメントをいただいたのですが明日ぜ~んぶお返事しますね~ちょっとお待ちくださいね!

あれこれやっていたらもうこんな時間になってしまいました。明日はちょっと卒業式に撮ったビデオの編集に行ってきます。式典とかを撮るプロのカメラマンに卒業式を撮ってもらったのですが編集がなかなか電話ではうまくいかなくって・・・明日は直接行ってきます。仕事の後なのでちょっと大変ですがこれが終われば卒業有志の仕事はおしまいです。では今日はもう・・・寝ます!おやすみなさいです。コメントありがとうね~これから読ませていただきます。でも返事は明日ね~待っててね!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-07-06 22:44 | Comments(8)

Commented by tamanuno at 2009-07-06 22:49
あ、書きたてほやほやかな?
お兄ちゃんお帰りなさい♪楽しい修学旅行だったようで良かったね。無事に帰宅できて何より。お土産いっぱいだね。優しいお兄ちゃんだからだね。えらいなー。
ちーちゃん、ゆっくり休んでね。今日も一日お疲れさま。
Commented by ゆうき at 2009-07-06 23:01 x
今か今かとアップされるのを待っていました。

お兄ちゃん、お帰りなさ~い。
思っていたより、疲れた顔をしていませんね。
いい思い出がたくさん出来たんだろな。
お土産話が楽しみです。

お兄ちゃんは、帰って来てすぐに、大会なんだね。
体調に気を付けてガンバ!
Commented by ぴーたん at 2009-07-06 23:55 x
いろいろやっている中で、更新するのって、本当に大変!
けど、毎日楽しみにしている方のために、ちゃんとしていて
本当に、尊敬してしまいます!

夏菜ちゃん。かかとつくようになったんですね~。
これからもっといろいろなことができるようになるんですね!
よかった~♪ほんとうに、いつも心が強いな!と思いました。

お兄ちゃん、無事に帰宅されてよかったです~。
生八橋の夕子!当時、わたしは、いろいろ、試食したけど、
ここのが一番おいしかったので、やっぱり夕子を買ってきました!
味覚が似ているのかしら~♪♪
土産話楽しみにしています~。
Commented by yukacan at 2009-07-07 01:22 x
ああ、もう帰ってきたのですね。母は寂しかった?行く日の朝の写真は眠たそうだったけれど、今日の写真は楽しい思い出がたくさんつまっている(?)顔ですね。弓道のお守りなんてあるんだー。いいものが買えてよかったですね。こういうものは買うって言わないのかな。
Commented by chisato-antares at 2009-07-07 06:10
すみころちゃんへ
帰って来たよ~いや~そうとう楽しかったようで・・・ずっと話をしてて何もできない状態でした!でもこんな風に話をしてくれるので母として「嬉しいわ~かわいい子だわ~」とまた親ばかになってしまいました。まだまだ面白い話があるので今日紹介するね!
Commented by chisato-antares at 2009-07-07 06:14
ゆうきさんへ
帰って来たよ~本当は今日明日は学校は代休でお休みだけど大会が近いので16時から練習に行ってきます~お土産は男の子らしく「これだけ~」という感じですね。姉ちゃんは「これもかわいかったから」とか「面白いから」とかと言って、こんなに買ってきたの?と思うくらい買ってきていました。お小遣いは全部使いましたね。でも兄ちゃんは必要な分だけ買ったようです。お小遣いの残りは貯金箱行きです!
Commented by chisato-antares at 2009-07-07 06:36
ぴーたんさんへ
何となく「更新!」は私の一日の日課となりましたね。忙しいけど更新しているときって楽しんでいるので、全然苦にならないのよね!私自身、皆さんに励まされていていいな~と思っています。
夏菜はずっとかかとを付くことができずにいたんですが、こんなにしっかり付くようになって嬉しいです。本当に最近はしっかりしてきました!入院するのは心配だどそれ以上のことを得ることができてよかったです。
ぴーたんさんと兄ちゃんは味覚が同じかな?「ビーフジャーキー」って好きかな?
Commented by chisato-antares at 2009-07-07 06:39
yukacanさんへ
修学旅行中は夜寝ないかなと思っていたんですが、結構ちゃんと寝ていたので兄ちゃんたちは3日間元気で最後の清水寺でもエンジョイしていたようです。その様子は今日のブログで!
弓道のお守りが欲しくって三十三間堂に行ったんですよ~他にも弓道部の友達も買ったようです!
名前
URL
削除用パスワード