10日 PART Ⅱ (^_^)v

やっと宿題が終わりました!やったね~22時まえに終わって、ただ今12日の大会用のレモンの蜂蜜漬けと砂糖漬けを作りました。あとmikiちゃんにいただいた酵母でパン生地を作り1次発酵を寝ている間にしようと思っています~
ではお風呂に入って寝ますzzz17日の朝、「宿題」の話しをしますね!う~ん・・・6時ごろに1度更新します。気になる方は午前中に遊びに来てね~17日ですよ(^^ゞ
10日 PART Ⅱ (^_^)v_e0166032_22253013.jpg

本日のブログPART 1 もありますので見てね~このブログの下です~

見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-07-10 22:19 | Comments(8)

Commented by hiromama at 2009-07-10 23:23 x
二度目の更新!宿題出来上がったのですね(^^)何なんだろ~・・・でもなんとなく・・・・わかってきたような?でも、答えは17日までおあずけで楽しみに待ってます。家も只今一次発酵中7時過ぎに仕込んだので朝6時位にはいい感じになってくれるといいのですがね。明日旦那の実家にも持っていくので三斤分です。我が家のベーカリー一斤用なのに一回で二斤分仕込みさせられてまーす。まだ一年ちょっとだけどそのうちストライキ!されてしまうかな?今度入れ替えるときは二斤用にします。でも壊れたらね!電話の対応今日も会社にかかってきました。家でより会社のほうが迷惑な電話多いです。気が向くと最後まで話しをさせて止めに!それで・・家の会社は結構です!て、断る!今日の電話は法人用携帯の料金でした。前にもかかってきて断ったのにまた!私が出ただけで三度目です。人が変われば答えてくれると思っているみたい。会話は、何か情報聞き出そうとしているのがわかるのですよ。事務員さんと二人そうゆう電話は会話のトーンが下がるので今回はどこ?とお互い聞きあってます。家の母にはそうゆう電話に気をつけるように言ってます。絶対に、はいわかりました!と言ってはいけないと・・・
Commented by 葉月 at 2009-07-11 00:25 x
沢山のスポーツドリンク ♪
可愛いイス ♪
そして、大会用の蜂蜜漬けに砂糖漬けは
バッチリですね (^_-)
しかも、今頃はパン生地が発酵しているの
ですねぇ~
そちらは、暑い日が続いていますね!
夏バテには気をつけて・・・
それでは、宿題を楽しみにしてます (^^)v
Commented by M at 2009-07-11 07:36 x
準備が着々と進んでますね。カウントダウンが始まったようでドキドキ!わくわく楽しみです\(^o^)/
Commented by chisato-antares at 2009-07-11 07:45
hiromama さんへ
なるほど・・・会社にかかってくるのはあまり聞き込んじゃいけないんですね~これって「さぐり」ですよね・・・気をつけてね~
さて、パンはどうでしたか?mikiちゃんにいただいたレーズン酵母はなかなかですよ~でもやっぱり時間がかかるので時間をかけて作るときは絶対酵母がいいですね!美味しいもんね~
宿題、分かってきましたか?結構楽しんでやりましたよ~好きだもんね~
Commented by chisato-antares at 2009-07-11 07:48
葉月さんへ
パンは焼きあがりました~酵母パンの美味しさを一番感じるシンプルな「丸パン」にしました・・・というか面倒だったかも・・・レモンカードは我が家では超人気!しょっちゅう作っています(^^ゞいろいろとアレンジさせていただいていますよ~
宿題は終わりです。ちょっとつまらないなと思っていますが、またそのうちやるのだろうな・・・
Commented by chisato-antares at 2009-07-11 07:51
Mちゃんへ
おはよ~同時だね~とうとう、明日になりましたよ・・・県大会で決まることがほとんどなのでドキドキです。明日は早起きです~4時半ごろかも!しかもお弁当持ちです・・・
Commented by ゆうき at 2009-07-11 08:40 x
宿題、終わったんですね。何なんだろう!?

今日は、面会の日ですよね。
夏菜ちゃんの写真、楽しみにしていますね。
Commented by chisato-antares at 2009-07-11 09:09
ゆうきさんへ
終わったよ~あとは最後の仕上げ?というか・・・ちょいとやって本当におしまいですが、まだ半年は時期が来るたびにこの宿題はあるのだろう・・・ではお昼から行って来ますね!
名前
URL
削除用パスワード