お友達の家のクリスマスの飾り♫♫♬(◕‿◕❀)

こんばんは!今日も寒いですね~
明日から夏菜は長い外泊です❤でもかかぁ殿下は仕事なのでばぁばちゃんとお留守番になります。
あ~ちゃんやひいおばあちゃんもいるので安心して仕事ができます。

さて、今日は中学校(兄ちゃん)の保護者会がありました。仕事のあと、ゆみちゃんに中学校のそばまで送ってもらって、行ってきました!もちろん話しは「受験」のことばかりです・・・
そうそう・・・あと1カ月ないんですよね…

とにかく結果はどうあれ、本人次第ですからね✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
このかかぁ殿下は応援するのみです!

帰りは友達のYちゃんに送ってもらいました。Yちゃんの家ではかわいいクリスマスの飾りつけがしてあるというので、ちょっとお邪魔しました。
リビングには大きなツリーが飾ってありました★
お友達の家のクリスマスの飾り♫♫♬(◕‿◕❀)_e0166032_18511282.jpg


2mmはあるかな?飾りつけもかわいいです❤(。◕‿◕)ノ下の方には「お菓子」を飾っていて、いろいろとアイデアがあってかわいい!

他にもかわいいデコレーションがたくさんのリビングです
お友達の家のクリスマスの飾り♫♫♬(◕‿◕❀)_e0166032_18535587.jpg



玄関もかわいくデコレーション!
お友達の家のクリスマスの飾り♫♫♬(◕‿◕❀)_e0166032_18525426.jpg
 

お友達の家のクリスマスの飾り♫♫♬(◕‿◕❀)_e0166032_18531224.jpg
           


Yちゃんもそうだけど、飾るときはわくわくしているからどんどん飾れるんだよね~でも片付けの時はなかなか進まない…わが家もそうだな…わが家では5年前まで外にあるもみの木に飾っていたんですが、どんどん多くの家がイルミネーションをするようになって、「バトンタッチ」しました。
というか・・・痛いんですよ・・・飾り付けの時とか取るとき!
なので5年前からは可愛く小さなツリーを家に飾っています。

もうすぐでクリスマス!去年までは時間があったのでクリスマスメニューなど作っていましたが、今年はどうかな?できる限り楽しいクリスマスにしたいですが…時間がるかな?


リンゴを安く買ったので、煮リンゴを作りました。
お友達の家のクリスマスの飾り♫♫♬(◕‿◕❀)_e0166032_1859344.jpg


てんさい糖を使って甘さは控えめで美味しかったです❤


さて、本日はちょっと「絵本」の紹介をしますね。
かわいい絵本とかなしい絵本。

まずはかわいい絵本からです。
お友達の家のクリスマスの飾り♫♫♬(◕‿◕❀)_e0166032_1903639.jpg


「お月さまってどんなあじ?」です。ご存知ですか?

かわいい動物たちが「お月さま」を食べてみたくって、みんなで協力したら…さて、どんな味だったんでしょう?
この絵本は本当に可愛くって大好きです。いろんな賞をとっている作品でもあり、私は友人のお子さんによくプレゼントしています。
さて、本当にお月さまってどんな味なんでしょうか・・・食べてみたいですね~


次の絵本は大好きな絵本作家の「いもとようこ」さんの絵本です。
いもとさんはたくさんの挿絵などを手掛けていて、多くの人に愛されています。

多くのお話しがあります。楽しいお話しや愉快な話。
でも今日紹介する絵本はとってもじ~んときます。
悲しい絵本と紹介しましたが、考えさせられる絵本と言うべきでしょうか…
「フランダースの犬」とか「マッチ売りの少女」など、人間を主人公とした悲しいお話しがありますが、この絵本は動物が主人公です。表紙だけでもじ~んと来ます。
お友達の家のクリスマスの飾り♫♫♬(◕‿◕❀)_e0166032_2054055.jpg


姉ちゃんはこの絵本を読んで泣いてしまいました。
もちろん私もです。なんて悲しんだろうか…何が大切なんだろうか…と考えさせられました。もし機会がありましたら読んでみてほしいです。


では今日はここまでで~す!
また明日ね!明日から夏菜が帰ってきます~
楽しい冬休みがスタートします!ではまたね!


          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

友達の家にあった面白いもの!
お友達の家のクリスマスの飾り♫♫♬(◕‿◕❀)_e0166032_2085569.jpg


スターーウォーズが好きなのかな?


       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-21 20:13 | Comments(4)

Commented by sakuraちゃん at 2009-12-21 20:30 x
明日から夏菜ちゃんが帰ってくるんですね。みんなで又楽しい日が
あるんでしょうね。特に!クリスマスなどが・・・・・一杯楽しんでくださいね。
私も今年は何かお料理を考えてつくろうかな~?
Commented by ゆうき at 2009-12-21 20:40 x
一番乗り~かしら?

お兄ちゃんもいよいよ後一ヶ月ですね。
親は応援するのみ・・・・・来年の今頃は私も同じ事を言っているんだろうな。
一ヵ月後のお兄ちゃんの晴れやかな笑顔を楽しみにしています。
私も応援しているよ。
がんばれ~お兄ちゃん!

”お月さまってどんなあじ” 可愛らしいタイトルですね。
何処かで聞いた事があるような気がします。
お月さま・・・私も食べてみたいです。
”ずっとそばに・・・” タイトルと表紙の絵だけで泣いてしまいそうです。娘と一緒に読んでみたいです。

明日は夏菜ちゃんが帰って来るんだね。
夏菜ちゃんの笑顔に会えるのが楽しみだな。
気を付けて行って来て下さいね。
Commented by M.K. at 2009-12-21 21:53 x
いよいよ明日から冬休み、夏菜ちゃんが帰ってくるのね。 お兄ちゃんも後一ヶ月で高校受験だから、夏菜ちゃんともそんには遊べないよね。 みんなそれぞれの生活がありますねー。

「ずっとそばに」と「お月さまってどんな味?」本屋さんで探してみますね。 子供の頃「安寿と厨子王」のお話しを読んで1日中泣いていたと母がよく言っていました。今でも可哀想なドラマやお話しを読むと直ぐに涙が溢れてきて、そのまま寝ると翌日は目が腫れて開けられないほどだけど。

ここんとこ毎日寒いけど、明日からは少し寒さが緩むかな?
Commented by ぴーたん at 2009-12-21 22:21 x
いよいよ受験ですね!!
周りもドキドキですね。私は、トンカツ食べて受験にいったような。^^;

絵本の紹介どうもありがとうございます~。
本屋で探してみます!!
絵がきれいなのや、感動したりするような絵本は、
大人になった今みても、感動があって、欲しくなりますね。
お月さまってどんな味がするんだろう~♪
名前
URL
削除用パスワード