準備に追われている人です…

どうも~こんばんは!私は今日はちょ~っと準備に追われている人です013.gif

ちょいと出かける予定があり…その準備!

だからちょ~っと時間がない007.gifでもブログは日記!037.gif

だから時間を作って更新しています053.gif

ここ最近ちょっと真面目な話でもと思っているんですが

何を話そうかな?と毎日考えているちーちゃんです034.gif

今日はちょっと子供のころの話でもしようかな?

小学生の時、マンションに住んでいて、マンションの下に公園があたんですよ~

だから外で遊ぶと言うとマンションの下の公園で遊ぶのがほとんど003.gif

私と友達が遊んでいるとバルコニーから声がした

「ちーちゃん、まだ遊ぶ?」

違う年の子のお母さんがバルコニーから声をかけてきた

「うん!5時のチャイムが鳴るまで今日はここで遊ぶよ」

「じゃ、うちの子も一緒に遊んでくれる?おばちゃん買い物に行きたいのよ」

「いいよ~ここで待っているから」

こんな風に多くのマンションの子供たちと遊んでいました041.gif

今だから言えるけど…結構悪いこともしていたかな…013.gif

今だから「ごめんなさい!」です

マンションは階段が2か所、エレベーターが2台あって

各フロアーは真ん中に廊下があって…

鬼ごっこに最適だった!そうそう!最高に楽しかったのだ003.gif

「今日はなにして遊ぶ?」

「マンション鬼ごっこがいいな~!」

「じゃ、チームに分けてやろう!じゃんけんポン」

と言う風にどろけいのように2チームに分けて鬼ごっこをしたのだ

さて、私がどんな子供時代を送ったかわかりましたか?

そうそう!がき大将だったんです!当時のマンションの「ボス」は私でした!

さて、マンション鬼ごっこはどろけいと同じで

それぞれ基地があり、そこに牢屋を作って捕まえては入れると言う感じ

当時の私はあの廊下をダダダ~っと走ってはよく怒られたよね~

でもほとんどの子供たちの面倒も見ていたので怒れないお母さんもいたな~

小学3年生の時から6年生までずっとマンションの子供たちの世話をして遊んでいた

喧嘩ももちろんしたけど、でも止める方で「ボス」は大変でした

さすがに中学生になると外では遊ぶことがなくなり(部活とかもあったしね)

「ボス」は違う子になっていたな~

でもそのころからあまりマンションに小学生が減ってきて

いつの間にか公園で遊んでいる子がいなくなってきた007.gif


今では残念ですがその公園はなくなり、自転車置き場となってしまった

もう10年以上マンションに行っていません

懐かしい友達が住んでいる目黒…松戸に住み始めてもう20年経とうとしています

子供時代に多くの年が違う友達と遊ぶことが多かった私です

男女関係なく、年齢関係なく、ただみんなで遊ぶということ

すごくいいことだったと思うな~すごくいい子供時代でした

子供の時に「ボス」だった、それで今「かかぁ殿下」になったというわけかな?

懐かしいな~たまには子供のころを思い出すのもいいですね

では今日はつまらない話しに付き合ってくれてありがとうです053.gif

明日はちょっと忙しい!更新は遅くなりそうです037.gif

ではまた明日会いましょう!またね038.gif

 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 

 060.gif夏菜の退院の日まであと29日です060.gif   

 最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~


                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
     

       ***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-23 20:55 | Comments(4)

Commented by ゆうき at 2010-02-23 21:43 x
マンション鬼ごっこ楽しそう~。
大人に叱られてもなんのその子分を引き連れて?楽しそうに走り回るガキ大将ちーちゃんの姿が目に浮かびます。

私も子供のころ、自宅近くの空き地で毎日暗くなるまで遊んだな。
もちろん男女も学年も関係なくね。懐かしいな。
今、その空き地には家が建っています。あの頃の面影はなし。周囲で遊んでいる子供もいない・・・・・・・。時代の流れとはいえ寂しいです。

明日はどんな楽しいことが待っているのかしら?
更新楽しみにしているね。
Commented by chisato-antares at 2010-02-24 06:03
ゆうきちゃんへ
そうそう!大人に怒られてもボス千里は遊んでいましたよ~
本当に30年前は子供たちが外で走ってい遊んでいる姿がよく見られたと思いますが…最近は家で遊ぶ子が多いのかな?ここらへんも家が増えたけど外で遊ぶ声があまり聞こえないな~
今日の更新ですが…たぶん遅いというか…小細工すると思います!ごめんね~!でもちゃんと楽しいことを教えてあげるね。うふ!
Commented by hiromama at 2010-02-24 12:39 x
忙しくても楽しいことが待っているとがんばれちゃうよね。
私もどこかへ出かけたいな~
私たちの周りも子供少なくなりましたよ。
私が子供のころは毎日近所の友達と外で遊んでいたけど、今は近所も少なくて・・・子供の遊び声あまり聞かないですね。
うちの息子は・・授業が5時間の日になると友達たくさん連れてきます。5~6人?近所のおばちゃん見るとびっくりするらしいです。
Commented by chisato-antares at 2010-02-24 20:12
hiromama ちゃんへ
いいことですね!小さい時はたくさん遊ぶといい勉強になると思うよ~
でも本当にここ最近は外で遊ぶ子が少なくなったような…
私たちが子供のころは外で遊ぶのが普通だったよね。ゲームとかなかったしね~
さて、明日は朝が早い!なんと3時半起きです!では行ってきます!
名前
URL
削除用パスワード