さ~!卒業だ!明日へのスタート!

今日は兄ちゃんの中学校の卒業式でした!

さ~!卒業だ!明日へのスタート!_e0166032_229560.jpg


274名の生徒が校長先生から卒業証書をいただきました003.gif

先週の姉ちゃんの卒業式ではクラスの代表の子がまとめて受け取ったんですが

中学校は一人一人受け取りました037.gif

さ~!卒業だ!明日へのスタート!_e0166032_21515095.jpg


さ~!卒業だ!明日へのスタート!_e0166032_228682.jpg


さ~!卒業だ!明日へのスタート!_e0166032_2284618.jpg


2時間ちょっとの卒業式はさわやかに終わり…

正門前で待っていると弓道部の仲間が来た!さ~!写真だ!

さ~!卒業だ!明日へのスタート!_e0166032_21533377.jpg


さ~!卒業だ!明日へのスタート!_e0166032_2294116.jpg


今日はお母さんも一緒だ!初めてですね~

さ~!卒業だ!明日へのスタート!_e0166032_21544351.jpg


弓道部の男子全員です!楽しかったね~3年間ありがとう038.gif

さ~!卒業だ!明日へのスタート!_e0166032_21564679.jpg


兄ちゃんに中学校生活の感想を聞いたら

「中学校生活はすべて弓道だったな~楽しかった!本当にね!」

だそうです!3年間弓道に夢中で楽しかったそうです053.gif

弓道をやりたくって学区外の中学校に進み

毎日1時間ぐらいかけて通った学校

雨の日も頑張ったね…暑い夏休みも部活を休むことなく通ったね

すべてが弓道だったね!この3年間…

この仲間に助けられて、素晴らしい中学校生活を送ることが出来たんだね

弓道部ばんざ~い!ありがとう!これからもずっと友達でいてほしいです037.gif

今日卒業した兄ちゃんですが…明日は弓道部に行ってくるんだって017.gif

弓道仲間が「明日行こうぜ~!」と言ったそうです

いいですね~学校が違ってもずっと友達でいてほしいと思います

卒業式が終わってから夏菜を迎えに行きました

今日はちょっと先生に会いたかったので教室まで~

廊下には夏菜の作った「詩」があります

さ~!卒業だ!明日へのスタート!_e0166032_22114958.jpg


担任の先生も一緒にリハビリに行きました016.gifまずはストレッチ070.gif

さ~!卒業だ!明日へのスタート!_e0166032_22135517.jpg
さ~!卒業だ!明日へのスタート!_e0166032_221475.jpg


トランスファーの練習です!連写なので長いのでお付き合いお願いします

さ~!卒業だ!明日へのスタート!_e0166032_22173891.jpg
さ~!卒業だ!明日へのスタート!_e0166032_22185891.jpg
さ~!卒業だ!明日へのスタート!_e0166032_22192645.jpg


ずりずりと横に移動して…今度は車いすに乗ります!

さ~!卒業だ!明日へのスタート!_e0166032_22205234.jpg
さ~!卒業だ!明日へのスタート!_e0166032_2221237.jpg
さ~!卒業だ!明日へのスタート!_e0166032_22213484.jpg
さ~!卒業だ!明日へのスタート!_e0166032_22214568.jpg


前より早く座われるようになりました029.gif

毎日リハビリするとすごいです017.gif

なのでこれから高校を卒業するまでの5年間は年に3~4ヶ月間

リハビリ入院をして、「自立」できるようになりたいそうです043.gif

夏菜!がんばろうね018.gifお母さん応援しているからね060.gif

帰りはすごく渋滞して…2時間以上もかかりました013.gif

年度末なので工事が多くって021.gifあ~!大変だった022.gif

でも家に帰るとmikiちゃんから美味しいドーナツが053.gif

さ~!卒業だ!明日へのスタート!_e0166032_22305542.jpg


美味しかったです~ビタントニオが欲しくなりました

でもまだホットサンドマシーンが壊れていないからしばらくは我慢です

今日はすっかり遅くなりました(●^o^●)ではまた明日会いましょうね~

056.gif昨日「うれしい!たのしい!おいしい!」を更新しました056.gif

058.gif「一汁三菜」のブログにもぜひ遊びに来てくださいね058.gif
           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ
       

      060.gif夏菜の退院まであと11日です!外泊もあと2回です!060.gif

      ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-03-12 22:45 | 楽しい誕生日&イベント | Comments(10)

Commented by ゆうき at 2010-03-12 23:08 x
お兄ちゃん、卒業おめでとう!
夢中になれることが幸せだな。
がんばれるって良いなっておにいちゃんの晴れがましい顔を見て思いました。
高校でも、また弓道に打ち込めると良いね。
本当に本当におめでとう!

夏菜ちゃん、リハビリの成果が着実に出てきているね。
がんばっているな~、すごいな^~。
これからもっともっと出来ることが増えていくんだろうな。
夏菜ちゃん、ゆうきも影ながら応援しているよ。
夏菜ちゃんの笑顔がゆうきの励みです。
Commented by ポインセチア at 2010-03-13 02:52 x
お兄ちゃん、中学ご卒業おめでとうございました^^今日のお兄ちゃんのお顔は、きりっと引き締まって、カッコいい!!大事な仲間が出来て良かったですね^^高校でも、弓道頑張って!!
それにしても、夏菜ちゃんのリハビリの上手なこと^^だんだん、上手になっていくようで、見ていても思わずガンバレ!って一人で言ってしまいます^^mikiさんのドーナツも美味しそう^^昨日見てて、この型いいなぁって私も思ってました^^お友達っていいですよ!!おばあちゃんのベストも可愛かったな^^
Commented by sakuraちゃん at 2010-03-13 11:47 x
お兄ちゃん卒業おめでとう!!
学区外の学校へ3年間よく頑張ったね。
嫌になったこともあったでしょうが、やはり目的が
あるということは、素晴らしい事ですね。
目的が見つけられない人が多い中で早くに見つけた
お兄ちゃん、偉い!!あなたは本当に偉い!!
chisatoさん、上手に子育てしていますね。
お姉ちゃんと言い、夏菜ちゃんと言い、みんな素直に
しっかりとした良い子。このままみんなガンバレ!!です。

夏菜ちゃんのリハビリ、やはりかなり違うんでしょう。
毎回の積み重ねが大事だとわかっていても、それが
出来ない事が多いけれど、やはりすべきですね。
一つずつ、一つずつ自分で出来る事が増えてくると
うれしいし、楽しいでしょうね。夏菜ちゃんもガンバレ!!(ファイト!)
Commented at 2010-03-13 16:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukacan at 2010-03-13 20:57 x
とうとう卒業ですか。おめでとうございます。凛々しい顔で写っているね。最近の卒業式は泣く子がいるのかな。
勉強よりも何よりも友達が出来たのが大きな卒業証書だね。
Commented by chisato-antares at 2010-03-14 11:05
ゆうきちゃんへ
どうもです~来年はゆうきちゃんのお嬢さんが卒業だね!
3年間何かに打ち込むことが出来るのっていいですね~
これからまた弓道は続けるんですが中学校の時と違って「楽しく」できるかどうか…でも兄ちゃんの行く高校は部活動を奨励している学校なのできっと勉強と両立していけると思います。
リハビリはすごく大切で今度退院すると1カ月に1回あるかないかのリハビリになります…なるべく家でできるようにしたいな~と思っています。
Commented by chisato-antares at 2010-03-14 11:10
ポインセチア さんへ
どうもありがとうです!
兄ちゃんは学区外の中学校に進み、同じ小学校からは4人だけだったので最初は心配でしたが、クラスメートと部活の仲間に囲まれてとっても楽しい3年間をおくることができました。
夏菜もリハビリでトランスファーが上手になりました。今度退院するとリハビリの時間がなくなってしまうから家で練習しないとね!
ドーナツマシーンが今すごく人気ですよね~私も「欲しいな!」と思ったんですが今持っているホットサンドメーカーが元気なので壊れたら今度mikiちゃんと同じのがいいな~と思っています。
でもなかなか壊れないんだよね~
Commented by chisato-antares at 2010-03-14 11:15
sakuraちゃん へ
どうもありがとうです!
いや~学校はすごく楽しかったようで「僕ここの学校でよかったな~」と言っていました。1時間もかかるのはすごく不安でしたが雨で誰もいないとき頑張って歩いて帰ってきたときだけが辛かったようです。あとは楽しいことばかりで特に弓道の仲間には恵まれて楽しかったそうです。そんな中学校生活を送ることができて親として嬉しいですね~
夏菜のリハビリは毎日の積み重ねです。退院すると今度は1カ月に1回あるかどうか…なのでこれから高校を卒業するまで年に3~4ヶ月間のリハビリ入院をします!もっと上手になりたいという夏菜の希望です。これからもおうえんよろしくおねがいしますね!
Commented by chisato-antares at 2010-03-14 11:16
鍵コメさんへ
そうなんだ~!残念!でも見たよ~すごいですね!
さて夏菜ですが1年間のリハビリですごく上達しました。何しろ1日50分間のリハビリが1年間でしたからね!これからもがんばるので応援よろしくね!
Commented by chisato-antares at 2010-03-14 11:32
yukacan さんへ
今は泣いている子が結構多いです!親の方がボロボロです…
私は結構泣かない方でお目目をしっかり開けてみていました。
先週の姉ちゃんの方がほとんどの生徒さんが涙涙でした!
兄ちゃんは女子がやはり涙ぐんでいました。結構同じ高校に行く子が多いので中学校はそれほどなんでしょうけど、高校は一緒に学校に進む子がほとんどいないからすごかったです!しくしくと言うより「え~ん!寂しい!」とおお泣きしている子が多かったです。
名前
URL
削除用パスワード