ダウンしました…

どうもこんばんは!

昨日の午後から背中や節々が痛く、

友達と会う約束をしていたのでなんとか出かけて

どんどん胃が痛くなり「まずいな~」と思ってちょっと早めに家に帰ってきて

熱を測ると最初は36度もない

でも寒くって仕方なく、しかもますます体中が痛い013.gif

部活に行っていた(卒業してから毎日行っている!)兄ちゃんが帰ってきても

「あ~お母さん駄目だわ~夕ご飯作れないかも…」

「じゃ、店屋ものでもいいよ!今日ね、久しぶりに皆中したんだよ041.gif

「皆中したのは半年ぶりだね~よかったね!053.gif

「うん!僕が3年生で最初の皆中(かいちゅう)だったよ060.gif

皆中と言うのは弓道用語で弓道は1回で4本の矢を的に射るんです

1本当てると「一中」2本当てると「はわけ」3本当てると「三中」

そして4本全部当てるのが「皆中」といいます003.gif

受験勉強をしていたので半年近く引いていなかったので

ちょっと感が鈍っていたようでしたが最近戻ってきたようです

兄ちゃんの話を寝ころんで聞いていたけど

ますます頭がいたくなり体温を測ると38度もある!

これはまずい!042.gif

とりあえず、ブログを更新して

「まーちゃん、お母さん駄目だわ…お父さんが帰ってきたら教えて寝てるわ」

2階に行って22時ごろまで寝ていたけどあまりにもあっちこっちが痛くって

起きる!そのたびに体温を測るけど上がったり下がったり

喘息の薬など寝る前の薬が多いのでいつ飲もうかゴロゴロしていたら

だんなさんが帰ってきた

「千里~どうした~?」

「あ~!ぼろぼろだ~!」

「じゃ、寝ていろ。俺が寝る前に一度起こすからその時に薬を飲め」

「ハイ…zzz」

1時ごろ起こされて寝る前の薬を飲んで寝たけど

熱は37~38度をうろうろ

頭はフラフラ~節々は痛い~これはだめじゃ~

20時ごろにお店のオーナーとゆみちゃんに体調不良をメールしていたけど

この調子では駄目だわ…

朝5時ごろ体中が痛くって目が覚めた

今日は市内の小学校の卒業式でお祝い弁当の注文がたくさん…

でもとても仕事に行けない

オーナーにお休みメールをしてまた寝るが唸っている

「一人では病院に行けないな~俺会社を休むよ」

だんなさんは会社を休んで病院まで連れて行ってくれました

結果はインフルエンザではないけど感染症~

喘息や睡眠障害なので薬を使うとちょっと負担がかかる

「2~3日で良くなるけど全部薬を飲みきってくださいね

仕事は今週いっぱいは休んでください。無理をすると治りにくい体質だからね」

夏菜が明日から外泊するのでそのことも話したら

「うつる病気じゃないと言えないけど薬を飲んでマスクすれば大丈夫でしょう」

よかった!夏菜の最後の外泊だからお休みになったらかわいそうだ

家に帰って頓服と感染症の薬を飲んで寝ました

午後になって熱は37度

少し良くなりましたがまだ不調ですね…

このブログもなんとか更新!

コメントのお返事をしたいのですがちょっと無理そうです…

明日、または土曜日に調子がよくなったらお返事しますね

ではまた薬を飲んで寝ますねzzz




 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 


最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
   
 
 060.gif夏菜の退院の日まであと6日です060.gif     

 ***  ご理解お願いします  *** 
   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-03-18 20:29 | Comments(18)

Commented by ゆうき at 2010-03-18 20:47 x
ちーちゃん、具合が
悪いんだね。
ここのところ色々忙しそうだし、季節の変わり目だから体調の方に出ちゃったんだね。
大丈夫?
ご飯は食べれているのかしら?
ゆっくり休んでね。お大事に!
Commented by nagatomiki at 2010-03-18 21:04
体調大丈夫ですか?仕事1週間休まないといけないとは重症ですね。早くよくなってね。
Commented by hiromama at 2010-03-18 21:55 x
無理しないでね
自分の体が危険信号出しているのですからこんなときはゆっくり休んでください。体調悪いときは寝て休むのが一番です。夏菜ちゃんの退院の日までに万全の体調になりますように。
Commented by yukacan at 2010-03-18 22:12 x
大丈夫ですか?ゆっくり休んでしっかり治して下さい。
旦那様優しいなあ。自転車大変でしたね。
夏菜ちゃんの退院に備えて体力つけなくっちゃ。お大事に。
Commented by M.K. at 2010-03-18 23:13 x
やっぱりねー、ダウンしたのね。 この頃の気温の変化やこの時期の諸々の行事などで疲れが出たのね。充分に休んで下さい。 優しい御主人に頼り甲斐のあるお子さん達も、こんな時はみんな一致団結してママを守ってくれるのね。 体調が優れないときは寝るのが一番だと思います。 呉々もお大事にね。
Commented by chisato-antares at 2010-03-18 23:29
ゆうきちゃんへ
まとめてのお返事ですみませ~ん!
ご飯ですか?ヨーグルトオンリーですね。食べたいなと思ってもちょっと無理そうです。ここ1~2年は寝込むような状態にはならなかったんですが今回は最悪です…薬の関係上今は起きていますがほとんど寝ていますzzz早く治さないとね!
ゆうきちゃんのブログにも変な奴が来るんだ~もう嫌だよね!
でも承認制にすると面倒で私も1日数回開いては消しています。
そういうことをしているんだったら何か人のために何かをしろ!と言いたくなるよね。
夏菜くんですが昨日電話があってあと1週間だ~と言っていました。次の入院は大丈夫!と元気いっぱいでした。とてもこの母が不調と言えず明日は頑張って迎えに行こうと思っていますがかなり顔色が悪いみたいです…
Commented by chisato-antares at 2010-03-18 23:34
mikiちゃんへ
仕事は今週いっぱいお休みです~日曜日は大きい仕出しが入っているので良くなったら行きますが今のところちょっと危ないな~
こんなに調子を崩したのは久しぶりですね。病院のスタッフもいつも元気者の私を見ているからビックリでした。
どうしてもいろんな薬を使っているから心臓とかに負担がかかりますね。喘息の薬も気をつけないとドキドキしちゃうんだよ~
まだ指の節々が駄目で上手にキーボードを叩けないけどでも朝よりはましですね。
Commented by chisato-antares at 2010-03-18 23:37
hiromama ちゃんへ
少しずつ良くなってきていますがまだまだですね…明日にはもうちょっと良くなっていると思うんですが…
背中の痛みは良くなったけど指の関節が駄目です(>_<)今は寝る前に服用する薬があるので起きていますが今日はほとんど寝ていたよ~明日は夏菜を迎えに行くのでそれまでには少しでも元気になりたいですね。
Commented by chisato-antares at 2010-03-18 23:43
yukacan さんへ
主人は私の病気を理解してくれているので軽い風邪の時は会社に行きますが喘息などの危険性があるときは休んでくれます。
以前、喘息の発作で薬を使ってその為に軽い心不全状態になったときがあってそれ以来見てわかるようです。たぶん今日の朝の私の呼吸状態で「今日は駄目かな?」と思ったんでしょう。主人はいつもこうやって助けてくれるので大事にしないとね。
全く自転車をパンクさせて!明日弟に直してもらおうと思っています。先日長男が何かを踏んでパンクさせてしまって、今月は自転車にお金がかかります…
Commented by chisato-antares at 2010-03-18 23:51
M.K.さんへ
まとめてのお返事ですみません。
先週でなくって良かったと思っている私です。先週は長男の卒業式があったのでこの状態ではとても行けなかったですね。
今はノロとかが流行っているので手洗いうがいが大切ですね。でもそういった感染症ではないから良かったです。でも喘息持ちの私にはやっぱり感染症はきついですね。そっちを治療すると喘息が悪くなるんです。困ったわ~
パラリンピックはテレビで放送されることが少なくって残念です。
もちろんオリンピックもどの選手も練習をして頑張っていますが、パラリンピックもそうなんですよね…夏菜の学校の先輩たちがいつか選手になれるかも!しょうがいしゃ大会でいつも好成績を出すんです!学校で勉強をして、リハビリをして、そして車いすレースの練習をして…とってもすごいことです!
Commented by みなみ at 2010-03-19 12:30 x
千里さん、いろいろあってご無沙汰してしまいました。ゆっくり休んでくださいね。夏菜ちゃんも良くがんばったし、千里さんもこの辺で休養が必要ですよね。
Commented by ゆっきー at 2010-03-19 13:38 x
ち~ちゃん、具合が悪いときは無理しないでよ。
ブログだって、お休みしちゃっていいんだから。
早くよくなりますように。。。
Commented by yumi at 2010-03-19 19:05 x
少しは落ちつきましたか?
寝込むほど・・・とは辛いですね。
近かったら・・行ってあげたいんだけど・・・。
無理はしちゃだめですよ。くれぐれも・・・。
それにしても優しい旦那様ですね。
Commented by sakuraちゃん at 2010-03-19 20:34 x
とうとう!ダウンしてしまいましたか?
あまり無理をしないでね。
もう今頃はかなり落ち着いているとは思うんだけど、
ほんと!あまり無理をしないでね。
充分良くなるまで、体を休めてね。頑張るのはそれからね。(^-^)
Commented by chisato-antares at 2010-03-19 20:35
みなみさんへ
ブログに遊びに行くと忙しそうですよね~お元気ですか?
休養をとりたくても難しいですね~でも今回のは面倒な感染症でまだ指の関節がいたんですよ…明日は病院に行こうかどうするか検討中…土曜日は込むからね~
Commented by chisato-antares at 2010-03-19 20:39
ゆっきーちゃんへ
そうなんだよね~ブログを休んでもいいだけど…ここら辺がちょっとおバカなところです❤手が痛くってもキーボードをたたく私って本当におバカよね~これからもよろしくね!
Commented by chisato-antares at 2010-03-19 20:41
yumiちゃんへ
いや~今回は結構面倒ですね…なかなか指の関節が駄目でね…痛いのとジンジンするんだよ~明日まで良くならなかったらまた病院行きです…
主人ですか~?確かに優しいですね❤
というより私はぶっ倒れると困るんでしょう…だからなんとかするんですが明日は休みだけど仕事です!
Commented by chisato-antares at 2010-03-19 20:43
sakuraちゃんへ
どうも~もう背中は痛くないんですが指だけですね~
なんででしょうか?と医者に聞きたいです。
明日になってもジンジンするようだったら行ってきますね。
昨日は一日寝ていたんですが今日は大丈夫です!それだけ調子がよくなってきたということでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード