「時間との鬼ごっこ」

昨日のあの初夏のさわやかさはどこに行ったの?

今日はまた寒~い冬に戻ったようですね002.gif

なかなか春は来そうでまだ来てくれませんね006.gif

今日から夏菜のバス停がちょっとだけ家に近くなりました

でも車で10分013.gifどうしても県道を超えないといけないから大変ですね

夏菜をバスに送ってバスが出るのと同時に違うルートで家に向かうと

私の方が先に家の方に向かっていたんです017.gif

そうなんですよ…バスはわが家のそばを通っているんです

でもバス停は車で10分のところ013.gifもうちょとそばにしてほしんですがね

夏菜は今日から授業が始まりました

ドキドキしたようですが先生と1対1の授業で

今までとあまり変わらないようですね~

でも前の学校にはしょうくんがいたのでクラスメートもいて楽しかったようでしたが

先生と2人でじっくりと勉強するような感じです

それはそれでいいですね~と思っています

今の学校も一生懸命に夏菜のためにやってくれています016.gif

希望した「A課程」は受けられませんがちゃんと2年生の勉強が受けられるので

それはそれでいいかなと思っています

あまりあれこれ言って学校側とぎくしゃくしたくないもんね021.gif

ますます時間がない私です…

朝の5時に起きても忙しい013.gif

やっぱり24時間では足りないよ~025.gif

夏菜を送ってすぐに仕事へGO!

仕事を14時までやって家に戻ってから夏菜を迎えに行って

もう15時過ぎ…それからやることが多いのでこの生活に慣れるまで

大変ですが、たぶん1カ月で慣れてくるでしょう037.gif

そのころには夏菜も新しい学校に慣れていることでしょう

兄ちゃんも、姉ちゃんも学校に慣れて楽しんでいると思う

あっという間に月日が流れてしまい

なにか大切なことを見失いようにしたいです

もうちょっと焦らずゆっくりと時を過ごしたいです

「時間との鬼ごっこ」は気をつけないと大切なことを逃がしてしまう

逃げられないように、また自分が捕まらないように

その時その時を大切にしたいとこの10日間に思いました

明日は夏菜が久しぶりにブログを更新するかも!

その時はまたお知らせしますね037.gif

ではまた明日会いましょうね!


056.gif本日「うれしい!たのしい!おいしい!」を更新しました056.gif

058.gif「一汁三菜」のブログにもぜひ遊びに来てくださいね058.gif
           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ
 
***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより

夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-04-12 20:52 | Comments(10)

Commented by 葉月 at 2010-04-12 21:17 x
こんばんは~

皆さんが新しく出発ですね!
慣れるまで大変だと思いますが
体だけはお大事に無理の無いように・・・
chisatoさんがダウンしちゃうと大変ですから
こちら寒いですが、かなり雪が融けました
お散歩も毎日行くようになってます
公園で、わんこ友だちに会うのが楽しみ ♪
写真が撮れそうです (*^^)v
Commented by ゆうき at 2010-04-12 21:44 x
こちらも冬に逆戻りしたかのような一日でした。
今も冷たい雨が降り続いています。

お姉ちゃん、お兄ちゃん、夏菜ちゃん、それぞれが新しいスタートを切った春。サポート役であるちーちゃんは何かと忙しいよね。
大変なのはわかるけれどくれぐれも無理はしないで。
体を壊してしまったら元も子もないから。

夏菜ちゃんが二年生の授業を受けられるようでよかったです。
ブログ楽しみにしているね。
Commented by M.K. at 2010-04-12 22:42 x
皆さんの新しいスタートに先ずエールを送ります。

夏菜ちゃんも一対一の授業で緊張感はあるでしょうが、充実した授業が受けられそうではありませんか? お友達はその内増えるでしょう。  通学が大変そうですが、みんな若いから、連休の頃にはすっかり新生活に慣れていることでしょうね。
全てが上手くいきますように!
Commented by ゆっきー at 2010-04-13 15:12 x
みんな新しいスタートをがんばっているみたいだね~
時間に追われてるって、わかるな。
特にちーちゃんはやること、行くところが多すぎて大変そうだもの。
無理しないでね。私もがんばらなくっちゃ~
Commented by chisato-antares at 2010-04-13 16:04
葉月さんへ
北海道も暖かくなってきたのかな?千葉は昨日は寒かったけど今日はとっても暖かかったです❤
でもしばらくは暖かかったり寒かったりのようです
ロンちゃんもお散歩が出来るね!写真が楽しみです~
Commented by chisato-antares at 2010-04-13 16:06
ゆうきちゃんへ
いや~やれ定期の購入とか色々とあってまだ全部準備は出来ていません…わけがわからないくらいの手紙が来るからほんとうに???ですよ~トホホ…
ただ今夏菜は宿題をやっております~その後にパソコンの使ってのリハビリをしたいな~と思っているんですができるかな?
Commented by chisato-antares at 2010-04-13 16:08
M.K. さんへ
どうもありがとうございます!
夏菜の前の学校のほとんど1対1の授業だったので本人はあまり気にしていないようです~先生が面白いようで楽しんでいるようですね!
今日の朝バスの時間をすっかり間違えて…ちょっと遅刻。でもその時間にはなんとか着いていたんですがバスの運行が早いのかな?
Commented by chisato-antares at 2010-04-13 16:09
ゆっきーちゃんへ
えへへ~ほんとうにこの春は3人がそれぞれの学校にスタートしたので「よくわかんないじゃ~ん!」と一人で呟いております…
ゆっきーちゃんも忙しそうだね!お互い「時間鬼」に捕まらないように気をつけようね!
Commented by miki at 2010-04-13 18:36 x
新しい生活に慣れるまで大変ですね。バスはもっと近い場所に来てくれるといいね。
りんご酵母は何日くらいで完成する?今少しシュワ~っとしてきたけど。発酵力はどんなものでしょう。レーズンも作らなくては。
Commented by chisato-antares at 2010-04-13 20:15
mikiちゃんへ
そうなんだよね~サイゼリアってわかる?そこら辺まで行くんだよ。すばるの前を通るからほんとうに家から見えるんだよね…バスがね~
リンゴ酵母は5日ぐらいでできるよ~発酵力はいまいちですね。レーズンの方がいいと思うよ。オイルコーティングしていないのがてに入らないから作れないんだよね。どこかで売っているのかな?
名前
URL
削除用パスワード