こんな日は夕食何する? コンビーフで簡単料理

こんにちは!今日はすごく晴れていてお洗濯ものが最高によく乾きました058.gif

家の中の湿度計では70%をちょっと切っていて比較的過ごしやすいですね

風も吹いているので窓全開です006.gif

でもこのお天気も今日までだって007.gif

明日からはまた梅雨にじっとりとなるようです…

梅雨明けまであと2週間くらいでしょうか…なんとか元気に過ごしていきたいですねー


こう暑いとケーキを作ろうと気が全くしません021.gif

ゼリーやババロアなどのひんやりデザートがいいですね060.gif

さーて、今日は何を作ろうか…?と考えていたら

この間mikiちゃんの家で「コンビーフ」を久しぶりに食べた後に

早速私も業務用スーパーで同じコンビーフを買ってきました017.gif

こんな日は夕食何する? コンビーフで簡単料理_e0166032_1731631.jpg


今日はコンビーフを使ってお料理することにしましたので…

簡単にできるコンビーフ料理の紹介です060.gif

「ふぁ~む じぃじ」でジャガイモがたくさん採れたのでジャガイモと炒めました

    「ジャガイモとコンビーフの炒め物」

こんな日は夕食何する? コンビーフで簡単料理_e0166032_18102815.jpg


ジャガイモは皮をむいて半分に切って1cm幅に切っておきます

こんな日は夕食何する? コンビーフで簡単料理_e0166032_18131283.jpg


串で簡単にさせるくらいまでレンジでチンします

こんな日は夕食何する? コンビーフで簡単料理_e0166032_18143048.jpg


コンビーフを開けて、中身を出して、ちょっとくずしておきます

今は暑いのでやわらかいのですが寒い時はお湯で缶ごとちょっと温めると

簡単に缶から出したり、くずしやすくなりますよー

こんな日は夕食何する? コンビーフで簡単料理_e0166032_1816283.jpg
こんな日は夕食何する? コンビーフで簡単料理_e0166032_18163562.jpg


もともとコンビーフには脂分が入っているのでフライパンを温めてそのまま炒めます

コンビーフに火が通ってパラパラになったらチンしたジャガイモを入れます

こんな日は夕食何する? コンビーフで簡単料理_e0166032_18181564.jpg


コンビーフとジャガイモを混ぜながら炒めると出来上がり!

こんな日は夕食何する? コンビーフで簡単料理_e0166032_18194126.jpg




簡単にできるお料理です060.gif

パンにサンドしても美味しいですよ037.gif

今日はあと「切干ダイコン」を作りました016.gif

こんな日は夕食何する? コンビーフで簡単料理_e0166032_18211088.jpg



「ふぁ~む じぃじ」ではたくさんのお野菜を作ってくれています

今日使ったジャガイモくんたちです060.gif

こんな日は夕食何する? コンビーフで簡単料理_e0166032_1825597.jpg



だんなさんは最近いつも遅くって全く話す時間がない007.gif

まだ火曜日に行った病院の話しもちゃんとしていなんですよね…

今週の土曜日も仕事だと言うので体を壊さないでほしいなと思っています

どんなに遅くても家で夕食を食べるだんなさんなので

栄養のバランスをもっと考えてあげないとねーと思っています


ではそろそろ兄ちゃんが「お腹すいたー」と言ってきそうです017.gif

じゃあ、また明日元気に会いましょうね!ばいばい!





     060.gif「HAVE A NICE DAY!」を更新しました060.gif

    041.gif夏菜が更新したブログにもぜひ遊びに来てくださいね041.gif
           


         ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-07-08 18:32 | ちーちゃんの簡単料理 | Comments(5)

Commented by M.K. at 2010-07-08 22:46 x
これは男爵かな?美味しそうなおじゃがですねー。私もレンジでザッと柔らかくしておいてから調理します。 コンビーフの缶詰は便利だけど結構高いでしょ。 それにカロリーが高いから最近は余り食べません。でも、非常食用の段ボールには数缶入れてあります。簡易コンロとかお鍋もね。 九月の防災の日がやってくると、例年非常食用の段ボールの中身やペットボトルの飲用水は期限が切れていないかチェックします。 期限が切れそうなかんづめから使って、また補充していますが、結構これは面倒なことです。 でも、大地震が来ると云うから、簡易トイレとかといれっとペーパーとかも一応物置に入れてあります。 

コンビーフは非常食には打ってつけですね。 おじゃがもホクホクの感じでおいしそ!
Commented by ゆっきー at 2010-07-09 11:00 x
おいしそうな炒め物。簡単でいいね~味付けはしないの?
うちのじゃが芋は、まだ先かな。収穫できたら、作りたいな。

ちーちゃん、体が疲れていると、いつもと同じことでも大変に感じることもあるもんね。そんなときは、どんどん愚痴っちゃってね。

私も、夏菜ちゃん、ちーちゃん、ちーちゃんの家族に
「いつも元気と笑顔をくれて、ありがとう~」
明るい未来が、待っているよ!!がんばろうね。

Commented by M.K. at 2010-07-09 16:34 x
うん、うん、愚痴を云っても良いよー。↓昨日のコメントを読み直したら、私の文章力のなさか、何だか愚痴ってはいけないみたいな感じのことをかいちゃったんだ。 そんな意味じゃあなかったんだけど。 chisatoさんが随分疲れているなってことは分かっていますよー。 夏菜ちゃんの、そんなお母さんに自分の為に苦労をかけて済まないという気持ちが、伝わってきて、二人とも苦しいけど〜、ってことを上手くいえなかっただけだよー。今日も上手くいえてないなー。特にchisatoさんはご自身の持病もあるしねー。 ま、一生懸命こつこつやっていれば、その内、きっとリハビリの成果ももっと出てくるでしょう。そうすれば、chisatoさんももっと楽になるわね。夏菜ちゃんの為にも、ご家族の為にもhisatoママは最も大切な人です。ご自身もお大事にね。

今は苦しいでhそうが、その内きっときっと良いことがあるよー。
Commented by chisato-antares at 2010-07-10 13:18
M.K.さんへ
ジャガイモは男爵だそうです❤ほっくりしてて美味しいですねー今が一番採れるそうです❤
コンビーフやツナ缶は保存食だからわが家もよく買って置いていますね。同じように期限が危なくなると食べる…どこのお家も一緒だわー
M.K.さんにあまえて、たまに愚痴を聞いてもらおうかな?
私は文句と愚痴を使い分けるようで(笑)文句はしょっちゅう言っているけど愚痴は聞く人に申し訳なくって…でもたまには言ってもいいのかなと気持ちが軽くなりました。ありがとうです。
Commented by chisato-antares at 2010-07-10 13:36
ゆっきー ちゃんへ
コンビーフそのものがちょっとしょっぱいのでそのまま特に味付けはしませんがちょっと醤油を入れると香ばしくなるよー
明るい未来…みんなも小さい時「大人になったら」と考えてきたよねー
でもやっぱり自分が希望していたとっても明るい家庭を築くことができてとっても嬉しい!きっと夏菜にも私たちと同じように明るい未来が待っているんだね!
名前
URL
削除用パスワード