右手よ…君は最高だ!

どうも!こんにちは!

みなさんにはいろいろとご心配をかけてしまって…

「ごめんちゃいねー」

と心からお詫び申し上げます…

このスーパーかかぁ殿下の右手は素晴らしい!

左手の分もてきぱきと動くのだー君は最高の手だよ・・右手くん

ということでなんとか右手を使っての更新です006.gif



昨日はだんなさんも「不吉な予感」がしたのだろうか…

珍しく22時に帰ってきたーその代わり今日は休日出勤です…002.gif

「うんぬん…かんぬん…」と  話すこと1時間!041.gif

院長先生が夏菜のリハビリセンターの先生の知り合いだとか

今後はこの薬でねーとか話して…話すだけこっちが一方的に話して

「今は薬のおかげで痛みは落ち着いたんだ053.gif」で THE END

「それで千里は今後どうするの?」←長々と聞いてやっと聞けたらしい021.gif

はた!問題はそれだー

「今の仕事だよ、なんか言われたんでしょう?」

さすが!かれこれもう25年近く一緒にいるねー017.gif

「千里さんは仕事は何しているんですか?」先生

「はい!販売業です060.gif」(営業スマイル)←毒がある

「ふ~ん、密輸販売かな004.gifはっはっはー」

「嫌ですよー密輸じゃないですよ005.gifほっほっほー」

この先生はちょっと面白い!麻薬だの覚せい剤だのと言っては笑っている

「お惣菜の販売ですよ037.gif

「美味しいの?026.gif

「そりゃー美味しいですよ016.gif

「じゃ、重たいものを今の生活以外でも持ったりするんだよね、食材とか…」

「食材は基本的には運ばないんですができあがったお惣菜を大皿に載せて運びますね」

「いつもの先生は何か言っていなかった?」

「できたら『お勧めできませんね、重たいものをもつ仕事は』と言われています…」

「だよねー僕も多くの患者さんを診てきているんだけど

腱鞘炎はどうしても再発をしてしまうんだよね。

だから重たいものを持つ仕事はなるべくやめるようにって言うんだ」



来たーこの腱鞘炎が悪化して3カ月。

毎回先生に「仕事もいいけど」と言われてきたことだ


「仕事はかわりが必ずいるけどお母さんのかわりになる人はいないんだよね

この子がかわいいんでしょう?だったらここは仕事はあきらめた方がいい

きっとほかにも貴方に合う仕事があるはずだからね、事務職とか…

今は不景気だからすぐには見つからないと思うけど…早めに検討してね」



わかっているんだよね、この3ヶ月間でいろいろと考えているんだ

今直ぐには仕事を辞めることはちょっと難しい

物理的に「人手不足」だからです

でも先生の『お母さんのかわりはいない』その言葉がずっしりとくる

楽しい仕事だからこそ、早く言わないといけないんだ

8月いっぱいはもうシフトが動かせない状態

9月は夏菜が入院するのでその時までにはちゃんと話して今後を決める



さて、ちょっと話題が暗くなってしまいましたが

夏菜は3月にカットしたきりで伸ばしっぱなしだった髪の毛を切りました

右手よ…君は最高だ!_e0166032_1664922.jpg


姉ちゃんは今日お暇な人だったので一緒に行ってくれて

夏菜をあっちこっちに移動してくれました037.gif

「IKEA」に行ったことがない姉ちゃんだったので

ヘアーサロンの後に女子3人で行ってきました041.gif

兄ちゃん?今日は午後から部活です060.gif

久しぶりに女子3人組でお出かけです070.gif

IKEAの中ではぶらぶらとして、いろんな商品をみて楽しみました

昼食を食べていなかったのでIKEAでホットドッグを食べました060.gif

右手よ…君は最高だ!_e0166032_16121290.jpg


あとパンプキンドーナツも食べましたよー

右手よ…君は最高だ!_e0166032_161342.jpg


2時間もいなかったIKEAでしたが姉ちゃんも満足060.gif

帰りに車の中では夏菜と一緒に「いきものがかり」を歌っていました060.gif

右手よ…君は最高だ!_e0166032_16144398.jpg


今日、梅雨明け宣言し、すっかり夏空になりました

雲が山々のようになっていて姉ちゃんが車の中から写真を撮りました

右手よ…君は最高だ!_e0166032_16164782.jpg
右手よ…君は最高だ!_e0166032_1617852.jpg


信州に菅平高原から見える「日本アルプス」のようだ!ときれいな雲に感激

姉ちゃんはこの夏の雲の山脈が好きだそうです

梅雨明けしたとたん、じめじめ感もあるけど風が強くなりました

これからは暑いけど、風があるだけちょっといいですね

ではそろそろ夕食の準備をしますね

また明日元気に会いましょうねーこのスーパー右手は元気いっぱいです060.gif


しまった!忘れていた!

昨日の夜に焼いたパンです060.gif

トヨ型はプレゼントには最適!半分をヘアーサロンのオーナーさんにプレゼント060.gif

右手よ…君は最高だ!_e0166032_16321893.jpg



             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-07-17 16:32 | Comments(5)

Commented by 葉月 at 2010-07-17 17:39 x
こんばんは~

腱鞘炎は、繰り返すのですね
お仕事の方も考えなければなりませんかしら
悩むところですよね・・・

髪を切ってさっぱりしましたね夏菜ちゃん ♪
梅雨明けしましたか?
被害はありませんでしたか?
青空がとてもキレイですねぇ~
こちらも、昨日今日と夏日ですが、お天気は
なんとなく不安定です
Commented by まりりん at 2010-07-17 19:33 x
いつも千里さんは明るいね!いいぞいいぞ!
女子3人組でおでかけとーっても楽しそう。
姉妹で歌ったりしてさ。
私もまぜてほしかった~(笑)

Commented by ゆうき at 2010-07-17 21:08 x
左手の分もテキパキと動く右手くん・・・・・・ほんと、ちーちゃんのバイタリティには、毎度の事ながら圧巻です。

夏菜ちゃん、髪を切ってさっぱり出来たかな?
もう夏休みに入ったのかしら?
楽しく過ごせるといいね。

女子だけでお出かけも楽しいよね。
私も娘と二人で出かけようかな。

Commented by M.K. at 2010-07-17 22:03 x
chisatoさんが意外に明るいので私もちょっと安心しました。昨日は一体どうなるかと心配でした。もし手術にでもなったら夏菜ちゃんのこととかいろいろ〜。家もね亡夫は重度の頸椎症で、立つことは勿論、何かに掴まることも出来ず、 病院のトイレで二人で抱き合ったまま転んでしまったことなどを思いだしていました。 そんな身体になった主人は私だけが頼りでしたから、私は自分の体調にも倒れないように充分注意していました。

どうか呉々もご自身をお大事にね。それがご家族の為でもありますから。
Commented by yukacan at 2010-07-18 08:15 x
IKEAに3人でお出かけ、やっぱりお買い物は女同士がいいよねー。夏菜ちゃんの髪の毛もとてもいいですね。お姉ちゃんが写した青空も素敵ー。お仕事のこと、難しいけれど千里さんがベストな答えを出すことと思います。
名前
URL
削除用パスワード