お休み初日 イケヤにgo!

こんにちは!今日は早めの更新004.gif 

16時半ごろから買い物に行って夕食を食べて…

21時からのドラマが観たいんですよー

なのでせっせと今のうちに更新だ005.gif 

さて、昨日のお話ししたように朝からイケヤに買い物

姉ちゃんの本棚が欲しいと言うので車は大きい方がいいだろうと

ラウムではなくエルグランドで行ってみたら正解!

このようなでっかいものを買ってしまった017.gif 

お休み初日 イケヤにgo!_e0166032_16204548.jpg


組み立て完成品の展示品がアウトレットで9000円だったので

新しものにいろいろと買いそろえると10000円はかかるので即決定!

それに夏菜のたんすが今2階にあるんですが生活の中心が1階なので

下の和室においてもいいようなチェストもアウトレットで5000円!!!

おしゃれな木目調なのでこれならいいでしょう!

本棚にはたくさんの本があるんですが

全く読まなくなった本もあるんですが

処分するのは嫌なので2階のクローゼットの中に本棚を1つ置いて

あまり読まない本はそちらへ保管しようと思いました017.gif

そうすれば1階にある2つの本棚が1つになるし、

今は「読み聞かせ」のボランティアもやめちゃったので

100冊もある絵本もいつかばぁばちゃんになるときまで出番がないだろうと

きれいなまま保管することにします

さ~ってこの休み中にやらないとねー

イケヤで11時までの99円で食べられるモーニングセットを食べました

お休み初日 イケヤにgo!_e0166032_16291643.jpg


あと100円のホットドッグを食べましたー美味しかったよ041.gif

お休み初日 イケヤにgo!_e0166032_1630177.jpg


ではこれから買い物に行ってきますねー

あとブラマンジェのレシピが完成したのでアップしますね



明日から大掃除と言いたいけどやることが山積み…

なんとか頑張るね!

では暑いけど頑張って乗り切りましょうねー



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます

腱鞘炎で痛めてしまって右手と左手の親指と人差し指だけで

パソコンを使っていますのでコメントのお返事をしたいのですが

キーボードを打つのに時間がかかります

腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-10 16:32 | Comments(3)

Commented by M.K. at 2010-08-10 22:12 x
えっ、このホットドッグが100円だなんて信じられません。今日偶然私もドトールでホットドッグ&コーヒーの昼食をとりましたが、ホットドッグはソーセージだけ挟んだのが200円でレタスを挟んだのは240円でした。 レリッシュものってませんでした。関東の方が物価が安いのかしらねー。何時も随分お値打ちな買い物で羨ましいです。買い物上手なのね。
Commented by yumi at 2010-08-11 13:10 x
久しぶり!!
帰国の準備でバタバタです。でも・・ちっとも進まず・・・。気持ちだけがアチコチ中途半端です。
イケヤのアウトレットもあるの?
明日は朝からブラマンジェ作ってみるねっ。
帰ったらコストコに連れてってね!・・って遊んでる場合じゃないかも知れないんだけど・・・。
Commented by ゆうき at 2010-08-11 20:39 x
やっと、遊びに来ることが出来ました。

ブラマンジェ、ぜひ、作ってみたいです。
思っていたよりも簡単に出来るし、夏にぴったりなおやつですね。

残暑はまだ続くみたいですね。
お互い体を壊さぬよう気を付けようね。
名前
URL
削除用パスワード