来たー台風(怖)

こんばんは!今日は台風が接近してすごかった

松戸では大雨と暴風でお店のお客様も…でした

今日はゆみちゃんはお休みで私一人だったんですが

駐車場までの長い道のり(と言っても5分くらいかな?)

ちょうど土砂降りで「この中を傘で行くのか007.gif」と思っていたら

オーナーが14時までのシフトを13時半までにしてくれて

お店の車で駐車場まで送ってくれました006.gif

何しろ駐車場まで近いんですが細い階段を下るので

怖いんですよ…細いうえに急な階段でね…

なんとか車に乗ってyumiちゃんの家に用があったので

一度戻ると時間がもったいないからそのまま行きました

「どばどばどば~」っとすごい雨でいくらワイパーをやってもよく見えない021.gif

どの車のドライバーもゆっくりと運転をしていたんですが

対向車が水たまりに入ると「ばっちゃ~ん」とフロントガラスにかかってしまって

その瞬間!一瞬ですが前が見えない008.gif 

いやー松戸を含めて千葉県は台風が接近しただけなんですが

この台風はすごかったです!怖ーい!

ついで言うとただ今ちょっと喘息気味です

今日は早く寝ようと思っています014.gif


さて、話は変わりますが夏菜くん負傷007.gif 

携帯に学校から電話があったのですが

気がつかなくってかけ直すと…

「夏菜さんが机にぶつかっておでこを切ってしまいました。」とのこと

話を聞くと、2時間目はリハビリで教室から病院に行くときのこと

廊下で高等部の先生が机を積み重ねていて

先生が「危ないよ」と声をかけてくれたんですが

ちょうど夏菜は廊下の端にぶつからないように気をつけていたら

反対側だった積み重ねていた机の脚におでこがぶつかったそうです

すぐに高等部の先生が学校の医務室に連れて行ってくれて

消毒をしてすぐに病棟に連絡をしてくれてちょうど小児科の先生がいたようで

リハビリをパスして病棟に戻ったそうです

切り傷は1cmくらいだったんですがたんこぶが大きいそうです007.gif 

1時間前に夏菜から電話があり怪我のことを聞きました025.gif

「痛いけど大丈夫だよ」と元気そうな声でした

3月まで病棟にいた子のほとんどが退院して

メンバーがすっかり変わってしまったんですが

たった2日で新しいお友達ができたようで安心です016.gif

金曜日まであと2日!明日は喘息の病院に行く日なので

明日も忙しいので金曜日はすぐ来そうだわ006.gif


多くの方に心配をかけてしまってごめんね!

今はちょっと事情があってお話しできませんが

ちょっと心が揺らいでいるんですよー

なので心のゆとりがないようで空回りしているのかな?

もうちょっとしたらちゃんとお話ししますね

今ここでお話しするには問題があるのでもうちょいお待ちください

きっとみなさんにお話しすることで気分も落ち着くでしょうけど

今は駄目なんだよねー021.gif夏菜がいないのも寂しいけど

それとは違うことがあってね…う~ん考えちゃうわ!

ちょっと時間をくださいね!



今日はすごい雨だったので買い物が面倒だったので

家にあるもので夕食です

最後と言われていた「ゴーヤ」をまたいただいたので

これが本当の今年最後の「ゴーヤちゃんぷるー」かな?

来たー台風(怖)_e0166032_2040181.jpg


あと「ふぁ~む じぃじ 」でできた丸いお茄子で作ったグラタン060.gif

来たー台風(怖)_e0166032_20405974.jpg



兄ちゃんが大雨で学校の下校が早くなり

15時半ごろに帰ってきたんですがズボンが最悪013.gif

びしょびしょになってしまってこのままじゃねー

本当なドライクリーニングなんですがもう家で手洗いしちゃった070.gif

押し洗いをするとぬるま湯が一気に茶色021.gif

ばっちい!ズボンだ!

軽く脱水して折り目に合わせてつるして干して

先ほどアイロンをかけましたが縮んでしまったか心配です044.gif

あの茶色は正体は「弓道場の土」なんですよ

これじゃ、これからズボンは土曜休みの時は洗わないとね006.gif



台風が去ってすごい空になりました…

来たー台風(怖)_e0166032_20505293.jpg


夏菜のいる千葉市と姉ちゃんがいた船橋市は雷が鳴ったそうです

松戸と兄ちゃんがいた柏は雷が来なかったんだけど

同じ千葉県でも海側はすごかったそうです

まだまだこれからも台風が来る季節なので

みなさん気をつけましょうね!

では今日はコメントのお返事はお休みしちゃいます~ごめん!



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

これからは更新したブログのコメント欄でお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-09-08 20:55 | Comments(11)

Commented by ゆうき at 2010-09-08 21:33 x
台風はすごかったですね。
こちらは、昼過ぎから夕方にかけてがピークで、かなり強く雨が打ちつけていました。
今日は、買い物に行こうと思っていたのですが、運転が怖いので、家に篭っていました。
今夜は残り物で夕食です。

夏菜ちゃん、たんこぶ大丈夫かな?
明後日会えるまでによくなっているといいね。
夏菜ちゃんは我慢強いなとつくづく思います。

何か気がかりなことがあると、体調が悪くなっちゃうよね。
ちーちゃn、ゆっくり休んでね。
Commented by M.K. at 2010-09-08 22:00 x
悩み事があるときはよく食べてよく眠ることが一番良いのだけど、食欲減退、不眠症だと困りますね。そんな時は軽い眠剤を医師に出して戴いて眠るようにしてください。

私はこの夏初めて眠剤のお世話になり、蒸し暑く寝苦しい夜も割によく眠れました。七十を過ぎて生まれて初めて眠剤なるものを服用しました。 股関節に出来た腫瘍のマイナーな手術もしたので、そんなことで眠剤も出ました。

夏菜ちゃんの可愛いおでこにたんこぶが出来たんだって、おでこったって顔の一部だから女の子としてはねー。学校側の素早い処置で直ぐによくなりますように。

台風はそちらへ行って大変だったのね。こちらも割に強い風が吹き、桜の太くて古い枝が一般折れて階段の途中に落ちていました。雨はもっと降って貰いたい位で大したことはありませんでした。 今日はめずらしく二十九℃だったらしいのですが、蒸し暑かったです。そんな中、名古屋市議会のリコール署名活動をするために歩きまわっていました。今日だけで20名集まったのですが、まだまだ全然足りません。明日も頑張ります。
Commented by sakuraちゃん at 2010-09-08 22:49 x
夏菜ちゃん、おでこの怪我大丈夫かしら??
電話で「痛いけど大丈夫」と言うくらいだから少しは
安心ですね。病院にいるんだから安心です。

千里さんもいろいろあるんですね。生きていくってそういう事
なんでしょうね。話せるようになったら話してね。
どうしても一杯になってきたら、誰にでも話して負担が少しでも
軽くなるようにしたら??抱え込むのもしんどいよ。
Commented by こんぺいとう at 2010-09-08 23:06 x
いつも、読んでいます。MKさんのコメントも共感するところが多くって、楽しみです。
・・・ただ、「軽い眠剤を医師に出して戴いて眠るようにしてください」というのが気になりました。
副作用があるからです。「軽い」という薬はありません。「軽い眠剤」から抜けられなくなった人を知っているので、書き込みしました。たくさんの方が見られているブログなので。
Commented by tomokorissen at 2010-09-08 23:35
あー茄子茄子茄子のグラタン美味しそう!作り方のせてね。

夏菜ちゃん転んじゃったのね、これからは全体を見ながら行動する事が大事になってくるから、これも勉強だね。
Commented by M.K. at 2010-09-08 23:50 x
↑こんぺいとうさん、ご忠告有難うね。そうなんですか、軽い眠剤ってないのですか? 全然知りませんでした。随分の歳になってから初めて眠剤なるものを服用し出しましたが、それでは止めます。 同世代の友人達が殆ど眠剤のお世話になっているといっていますが、矢張りクスリですから副作用もあるのね。当たり前のことかもでしたね。 安易にクスリに頼ることは勿論よくありません。 むしろカモミール茶のほうが身体に優しいかもとも思っていますが。 どうぞ、いつでも間違っていると思われることがあったら教えて下さい。有難うね。
Commented by yukacan at 2010-09-09 06:13 x
台風も怖いねえ。子供達が皆家にいないと帰ってくるまで
心配ですね。夏菜ちゃんは安心、と思いきやたんこぶですか。
お大事にしてください。千里さんの喘息も心配。気をつけてね。
としかいえないのがもどかしいけれど・・・。
Commented by こんぺいとう at 2010-09-09 06:30 x
MKさん、つい医師でもないのに気安く書きましたが、「眠剤」といって抗うつ剤を医師によっては出されます。「副作用ありません」と言われるのですが、依存性のある薬の場合があるそうです。
人によっては必要な方もあると思いますが、心配になりましたので。
Commented by chisato-antares at 2010-09-09 07:43
おはよう!みなさん心配をかけちゃってごめんね!
最近いろいろと考えることがあってばたばたしているのよーでも結構元気なんですよ❤ただブログの内容がマイナーになってしまって…ごめんね!
こんなに私のことで心配をしてくれてとってもありがたいです…時間がきっと解決してくれるので大丈夫だ!と前向きでございます~
また今日のブログにも遊びに来てくださいね!今日は久しぶりに涼しくてご機嫌です❤今日も一日いい日にな~れ(●^o^●)
Commented by ミッツィ at 2010-09-09 08:02 x
考えても仕方がないとわかっていても、つい考えてしまいますよね。
時間が解決してくれるものなら、きっと大丈夫ですよ !

M.K.さんへ
かかりつけの、よくわかってくださっているお医者様の処方なら
あまり心配なさらなくとも大丈夫かと思います。
こんぺいとうさんのおっしゃるように、病院や医師によっても
お薬の処方はかなり違うものですが、かかりつけなら安心かと。
きちんとした診断が必要になりますが、漢方薬も良いと思います。
Commented by M.K. at 2010-09-09 20:55 x
↑ミッツィさん、有難うね。
私が医院から戴いている眠剤はユーロジンという錠剤で2㎎の錠剤を半分に割って1㎎服用するようにと言われています。外科も内科も診て下さる老練な医師です。 手術もマイナーなオペは殆ど大病院でなく、そのクリニックでします。 大きな検査や、大手術はその医師が永らく勤めていらした病院で受けます。今のところは家の近くでもあり、殆どその先生に掛かっています。

chisatoさんのブロッグを通して、お会いしたこともないこんぺいとうさんや、何時もここでお会いしているミッツィさんからご親切なお言葉を戴いて嬉しいです。 皆さん有難うございます。大変感謝しています。有難うね。
名前
URL
削除用パスワード