写真ですか~?今度ね!

こんばんは!今日は仕事でした006.gif  

「あっら!かわいいじゃない!」とゆみちゃんとオーナーとりゅうちゃん016.gif

そうそう、お店のブログは一度閉めちゃたけどまた再開です

一度閉鎖してしまったので同じアドレスは半年後なので

とりあえず仮のアドレスで取りました

半年後には同じアドレスで取って…あとは誰かにやってもらう予定です

写真はカメラマンが私なので(笑)今度だんなさんが撮ってくれるでしょう026.gif

今度の日曜日10月10日に昨年も見に行った北松戸の獅子舞に行きます!

ここから「上本郷の獅子舞」のサイトへ行けますのでどうぞ! 

兄ちゃんのお友達が2人舞うので観に行ってきまーす

たぶんその時写真撮るかな~?061.gif

ふわふわヘアーを紹介しましょうかねー少々お待ち下さいね

そうだね…おばちゃん、どうしたの?という感じでしょうね021.gif

だんなさんは昨晩は早く帰ってきたので会ったんですが

気が付かない013.gif何度も髪の毛をふわ~っとさせたんだけどな…

朝も全く気が付かないんだよねー

まっいいんだけどね021.gifでも15人ぶりのイメチェンなんだけどなー

が…が…そのパーマですが実はとれかかっている状態

髪の毛の量は昔はすごく多かったんですが

今は半分に減り(なんで?)普通の量なんですが

髪質が硬めなのでかかりにくいんです

早速電話をしたらかけ直しと言うことになりました

土曜日に再度かけてきますね037.gif


今日は午前中おやつを作っておきました

写真ですか~?今度ね!_e0166032_20375492.jpg


本当はフロランタンを作ってみようと思ったんですが

生クリームがなかったので適当に混ぜ混ぜ~

フロランタンまがいのクッキーです017.gif

兄ちゃんは試験前なので早く帰ってくるんだけど

仕事が17時までなので家に着くのが18時ちょっと前

家にいるとお腹が空いちゃうらしい007.gif

お菓子の買い置きがない我が家なので作っておきました



午前中はお菓子を作ってそれからはクラフトタイム060.gif

写真ですか~?今度ね!_e0166032_20454776.jpg


この材料でさてどうなるかな~?

上手にできるようになったらブログで紹介しますね037.gif

まだまだ始めていないのでどうなるか…

思った以上に難しそうですよービーズの方が上手にできそうです

でもビーズは一度お休み!


夕食は簡単に「豚丼」です060.gif

写真ですか~?今度ね!_e0166032_2053477.jpg


明日は夏菜を迎えに行ってきます

たぶんまた一人で行くことになりそうですねー(怖)

安全運転で行ってきます!

今回の外泊は連休なので3泊でーす004.gif

本当は月曜日にシフトが入っているんですが

パートさんが火曜日と替わってくれる言ってくれたので

月曜日も夏菜とまったり過ごしたいです038.gif



そうそう、エキサイトブログをアドバンスに変更した時

たった1カ月250円なんですが、だんなさんに

「勝手に有料のアドバンスに変更したの、いいよね?

今までの写真を消すのが嫌なんだよーいいよね?」と

いつも勝手に買い物をするくせに250円の有料のブログにしたことを

わざわざ承諾を得る私042.gif

彼は「いいんじゃないの、千里が250円で楽しめるんだからね」の一言

しばらくして言ったのがこれだ~

「千里って、たまに『なんだこれ?』と言うのを買ってくるけど大したことじゃない時になぜか『いい?』って聞くんだよね(笑)おかしな奴だな003.gif

そうなんですよーなんだこれ~と言うのを買いこんでくるくせに

(最近ではネスカフェバリスタとイケヤの家具だったなーあとチップちゃん053.gif

妙にお安いものは「う~ん、たっちゃんに聞こうかな?」と相談する044.gif

この人って何者なんだろうと自分でもおかしい人だわと思うかかぁ殿下でした


そうそう、ロールケーキはいつ焼けるのだろうか…

まずは型をから焼きして…あと生クリームがないんだよね045.gif

我が家のオーブン皿はビルトインのためだろうかちょっと細長い

前のビルトインはちょうどいい長方形だったんですが

今のはバランスが悪いのでロールケーキを焼くには向かない天板なんです

買った型はロールケーキ用なのでたぶん巻くときにやりやすいかな?

早く作りたいけど冷凍庫でmikiちゃん作のケーキが夏菜を待っているので

それを食べてからですね037.gif

ではまた明日元気に会いましょうね029.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-10-07 21:19 | Comments(10)

Commented by miki at 2010-10-07 21:45 x
このフロランタンおいしそうだね。生クリームの代わりに牛乳でもいいかもね。バリスタは勝手に買って来たの?高そうだけど。三女が泣きだしたわ~では
Commented by sakuraちゃん at 2010-10-07 21:50 x
髪の毛を変えても判ってくれない??
我が家の旦那さんもそうです。催促すると
あ~あ!そうでしたねで終わりですよ。^^;;
男の人はどうしてなんでしょうね。
ま~あ!いいけどね。いつもこれで終わりです。

今度の写真楽しみですね。待ってますよ~~
Commented by ゆうき at 2010-10-07 21:56 x
ちーちゃんは、パーマがかかりにくい髪質なんだね。
私もだよ~。
かけてもすぐにとれてしまって・・・・・・周りの人に気付かれないことしばしばでした。
以前は美容院を変えてみたりと色々やったけれど、ここ数年は無駄な抵抗をやめてストレートです。
かけなおし・・・・・上手くいくといいね。

ロールケーキ、焼けたらブログにアップしてくださいね。
Commented by tomokorissen at 2010-10-07 22:13
それは、家族で使う物は「妻」の判断で買うけど、じぶんだけの為に買うときは、聞いちゃうってことじゃない?
Commented by ポインセチア at 2010-10-07 23:40 x
ふんわりヘアー楽しみです^^
ちーちゃんは、本当にお菓子もお料理も上手だね。
フロランタンも豚丼も美味しそうー^^
フロランタンは、この前mikiさんのとこでも見て、美味しそうだなーって思ってたの。
いつかレシピを教えてもらえると嬉しいです。
明日は夏菜ちゃん帰って来るね^^
三連休は楽しみだよね^^
運転、気をつけて行ってきてね。

Commented by M.K. at 2010-10-08 01:04 x
明日もって、もう今日になっちゃったけど、1人でお迎えに行くのね。 不安でしょうけど、慎重に行ってきてね。 みんなそれぞれに忙しいからなかなか一緒に行って呉れる人がいないよね。私も全部1人でやってきましたが、今から考えるとよくやったなーって思って1人で感慨に耽ることがあります。 何事にも悔いを残すことがイヤだから、その時その時で全力投球で生きてきて、今はもう、ちょっと疲れ気味だけど。

旦那さんは大抵あんまり奥さんのヘヤースタイルとか気がつかないものらしい。もう安心しきっているんですよー、きっと。相互信頼!で暗黙の内にお互い分かり合ってるでしょうってことかな。                    
Commented by ミッツィ at 2010-10-08 09:27 x
あ、うちの娘もやってます。
おゆまるで型を作ってなにやら・・・私には全然判らない(汗)
最初の頃は百円ショップの粘土だったんですが、最近は
ホームセンターのクラフトコーナーや、手芸の通販サイトを
チェックしては、少しずつ道具なども揃えているようです。
お年玉が待ち遠しいらしいです(笑)

フロランタン、美味しそう〜♪
Commented by hiromama at 2010-10-08 12:17 x
ちーちゃんもパーマかかりにくいの?
私もだよ~
私の場合は細くて軟らかすぎてかかりにく?
でも、友達が美容師なので承知しているのでいつも時間長めに
してくれるのよ!
でも、ここ最近は縮毛矯正しかしてないな
朝の忙しい時間これが一番手入れしなくていいからね(^^)
3年くらい前にデジタルパーマかけたけど・・・私には不向きだったよ
自分でうまく手入れ出来ないから(><)
夏菜ちゃん3連休楽しみに待ってるね
気お付けて迎えに行ってきてください。
Commented by ゆっきー at 2010-10-08 13:43 x
ちーちゃん、パーマかけたの?私もこのまえかけた。私の髪は細くてこしがないってさ~義妹にはっきり言われちゃった。。。産後、どんどん髪の毛抜けて、減ったし~
かけなおして、よくなるといいね。

クラフトうまくできるといいね~楽しみ!がんばって。

夏菜ちゃんとの連休楽しんでね~
Commented by M.K. at 2010-10-08 19:34 x
何度もおじゃましますが〜。
あんまり驚いたので、またコメしちゃいます。
今はパーマもデジタルなの?ヘー、驚くわねー。世の中何でもデジタルなんだ。世界はそういう方向なんだね。

私は生まれてから今までにパーマをかけたことは五回もないかな?毛染めも3、4回くらいしかしたことがありません。

怠け者なので面倒くさいことは大嫌いです。
結婚してから主人が一度パーマをかけたらどうかというので、大きなお札を戴いて美容院にいったんですけど、長い時間掛かって鏡に映った人は全く別人で、それはサザエさんみたいでした。その場で泣いちゃったことを思い出します。あんなにお金と時間をかけて似合わない髪型になってしまって、家に帰って私を見た主人が玄関で大笑いしたので、また泣いて、それ以来パーマアレルギーなんですよー。パーマの似合う大抵の方々がうらやまし!!! 私はなす術が無いから,超ショートでストレート。髪は硬くて多いのです。(日本髪向きとかですが、生きる時代が違ったんだと諦めの心境です)
名前
URL
削除用パスワード