ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

できたよー完成✾(。◠‿◠。✿)

こんばんは~1時間前に戻ってきました

夏菜の風邪は若いせいか治りが早い…

私はすっかり風邪っぴきになってしまって声は出ない、鼻がつまるし…

ただ熱が出ていないだけいいんですが、いまいち本調子でない007.gif 

でも~やることがあるので「今日はノリノリじゃないわ」と言いながら主婦業

洗濯物はいつもなら10分くらいで干しちゃうけど今日は30分…

洗い物は「あとでいいやー」と言って夕方にまとめて洗って…

風邪の薬を飲んでいるせいかすごく眠くって寝ちゃったよ014.gif 

今も夜の薬で少々おねむですが昼寝をしてしまったので

あとちょっと起きていないと睡眠超過でまた良くない021.gif 

今日は23時くらいに寝るのがたぶん私の睡眠障害にもいいでしょう


さて、昨日せっせと夏菜が作った作品が完成できました060.gif

できたよー完成✾(。◠‿◠。✿)_e0166032_2228040.jpg


アクアビーズを一度ラッカーを吹き付けて

グルーガンで付けたんですが、アクリルと塩ビはあまり相性が良くないらしい

なので簡単にとれちゃう002.gif

なにか良い方法はないものだろうかと考え中です026.gif

もうすぐでハロウィンと言うことで私も作ってみました

できたよー完成✾(。◠‿◠。✿)_e0166032_2211164.jpg


この作品は病棟にプレゼント053.gif

発砲スチロールにフェルトを両面テープで張って

その上にグルーガンで貼り付けました!

フェルトと塩ビはグルーガンでちゃんと着くようですねー

今度は11月の作品を作ってまたプレゼントしようと思っています


さて、夏菜の作品はこれはデビュー作なので自宅用…

今後はさてどうするかな?

考えはまとまっているんですが(もう分かる?ばればれだったりして)044.gif

何しろ夏菜すけが入院しているのでなかなか作品が増えずにいる

でもー本人は今日も楽しそうに作っていました038.gif

できたよー完成✾(。◠‿◠。✿)_e0166032_22154245.jpg


ちょっと額に飾ったりするとやっぱりいいですよねー

夏菜もただ作るのではなく額に入れたらますます作りたくなったそうです

絵でもなんでも飾ったりすると「達成感」や「充実感」を得ますね017.gif

次の外泊でも作るんだーと言って元気に病院に向かいました


夕方になりどうしてもグルーガンのスティックがなくなってしまって

買いに行ったときにきれいな夕日にまた出会えました

できたよー完成✾(。◠‿◠。✿)_e0166032_22194328.jpg


我が家の中庭から見えた夕日です

でもやっぱりここからの夕日が一番好きですね

できたよー完成✾(。◠‿◠。✿)_e0166032_22205827.jpg


ここはちょうど家が立っていなくって江戸川の土手も見える場所

本当は土手の上からの方がきれいなんでしょうけど…

今度はカメラを持ちながら夕日を撮影しに行こうかな070.gif


夕食後はhiromamaちゃんからいただいたケーキ053.gif

先週たくさんのケーキをいただいたんですが夏菜も食べたいだろうと思って

冷凍できるケーキは冷凍保存しておいたんです

お味は「最高!」でした049.gif

できたよー完成✾(。◠‿◠。✿)_e0166032_22235122.jpg


ちょうど生クリームがあったのでちょっとかけて食べました


明日は学校の用事があって(夏菜の松戸の学校)

仕事は火曜日と変更となりました

午後からは学校なので午前中はのんびりできそうなので

金曜日に向けてしっかりと風邪を治そうと思っています017.gif

ではまた明日元気に会いましょうねー

またコメント欄で楽しいおしゃべりをしましょう060.gif





* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-10-17 22:29 | Comments(5)
Commented by ゆうき at 2010-10-17 23:24 x
お帰りなさ~い!
風邪つらそうだね。
大丈夫?

夏菜ちゃんの作品、かわいい!
とてもじゃないけれどデビュー作とは思えないです。
リハビリの成果が作品に表れているね。
次は何を作るのかな?
出来たらまた見せてね。

ちーちゃん、ゆっくり休んでしっかりと風邪を治してね。
Commented by yukacan at 2010-10-18 04:47 x
ここでも風邪引きさんがたくさんいます。急に気温が下がったりまた暑くなったりだから。chisatoさんは大丈夫ですか?早く直してね。かわいい作品ができましたねー。色がとてもきれい。これからも楽しみにしていますね。
夕焼けの空もきれい!秋の空は本当に美しいねえ。
Commented by M.K. at 2010-10-18 07:34 x
「夕焼けこやけで日が暮れて、山のお寺の鐘がなる〜」って子供の頃、遊んで家に帰る時、夕焼けの空を眺めながら、自然にみんなで手を繋いで歌いながら家路につきました。今のように塾もお稽古もない時代、疎開先で暮らした三年間は貧しくとも自然を相手に遊んだとても楽しかった想い出が蘇ります。

千夏ちゃん達の作品にニッコリ、可愛い作品が沢山出来ましたねー。みんな可愛い物が好きだよー。

chisatoさんは1日も早く風邪を治して下さい、大黒柱さーん。
Commented by chisato-antares at 2010-10-18 08:28
おはようございます~
喉は昨晩咳が止まらないから久しぶりにスチーマーをやったら良くなりやっと眠れました☆
ゆうきちゃん、なんとか夏菜の方が先に作品を完成させたんだよー私はまだこれからだよ…フェルトを買わないといけないし、おゆまるがないから型が作れないのよね。さっさと買ってこようと!
yukacanさん、トルコでも風邪が流行っているんだ!こちらは喉を痛める風邪なんだよね。主人の弟はかれこれ2週間も治らないんだって。治ったかなと思うとまた熱が出るようで私と違うタイプの風邪みたいですね。トルコの夕焼けもきれいだよねースカイツリーとともに見える夕日は最高だよ!
M.K.さん、お隣の三郷市では5時になると鳴りま~す「夕焼け~」ってね。松戸は「良い子」が流れるんだ。
母も疎開先で聞いていたかな?山梨にいたそうです。
千夏の作品はなかなかですか!今度夏菜に伝えておくねーこの間もリハビリのことを話したら「M.K.さんっていろいろ知っているね」だって。自分を応援してくれる人がいるのってすごく嬉しいそうですよ❤
Commented by miki at 2010-10-18 13:42 x
ハロウィーンの作品すばらしいですね。うちはそれっぽいものは一つもないです。時期が限定ものもを飾ったりする余裕がないな~。そのうち何かできるといいです。今日は家の中は暖かいけど、外は風が寒くて自転車で散歩へ行ったらさむいぼだらけになったよ。
名前
URL
削除用パスワード