始めました!弓道 (。◕‿◕)ノ゚

こんばんは!いよいよ始めました017.gif

「弓道」 

実は昨年から始めたかったんですが

骨折をしてしまって…完治まで4カ月もかかったためにできなかったんです

で~、今年こそはと思っていたんですが

春に「腱鞘炎」を再発してしまって…

やっと先生から許可が出たので今日からスタート003.gif

綾瀬にある「東京武道館」では火曜日の18時15分から弓道教室があるのです

初心者は始める日が決まっているので

やっと今日からのスタートです004.gif

なんとばぁばちゃんも一緒に始めたんです037.gif

今日は「射法八節」を教えてもらいました

兄ちゃんの弓道を応援しにいったり

家で練習をしているのを見ていたので

なんとなく分かっていたんですがやはり難しいですね026.gif

腕と腿がちょっと痛いですねー

でも先生がおっしゃるには、弓道は健康にいいそうです

姿勢も良くなるし、体の筋肉を上手に使うので足も弱くならないそうです

12月まで毎週練習がありますが

1~3月は寒いので練習はお休みなのでしっかりと指導を受けるつもりです


どうして始めたかと言うと…

あれだけ夢中になっている兄ちゃんを見てて

学生時代、私にはそれだけ夢中になれたことがなかったと思った

今からでも何か夢中になれるスポーツを始めたい

いつか兄ちゃんと同じ道場で弓が引けたら…と思って始めました037.gif

ばぁばちゃんと私と兄ちゃんと…いつか同じ道場で引ける日が楽しみです

ばぁばちゃんは最初はやるつもりはなかったんですが

私と同じく兄ちゃんを応援するたび興味を持ち始めて

一緒に始めることになったんです038.gif

さてさて~始まったばかりですがとっても楽しいです

明日は朝5時から仕事なのでそろそろ寝ないといけませーん

明日は新聞回収もあるし、ダンボールの回収も…

さすがに眠いので早くお風呂に入って朝3時半に起きてやろうっと

ではこれから弓道を始める殿下を応援してくださいねー


今日のブログはこの下に更新しています060.gif

どうぞ、この下のブログも読んでくださいね

じゃあねーお休みzzz016.gif



  



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-11-02 21:51 | 始めたよ!弓道 | Comments(7)

Commented by sakuraちゃん at 2010-11-02 22:04 x
とうとう!!始まりましたね。「弓道」
私も息子がやっていた時、一緒にしたかったんですが、
時間が無くてあきらめました。やりたいですね。
でみ、今も時間がないと思うので、出来ませんよ。^^;;

私って欲張りだから、すぐに何でもしたくなるのよね。
いやいややめときましょう。千里さんの練習を様子を
読んでやった気分になりましょう。頑張ってね!!
Commented by マコ at 2010-11-02 22:47 x
お久しぶりです。
弓道を始めたんですね。羨ましいな。
私も子供から手が離れたらやりたいなぁ~と思っています。
弓道ってすごく静かな武道だけど、かっこいいですよね。
あの緊張感、好きです。
でも、いつも使わないところの筋肉を使うのか慣れるまでは身体が痛くなりますよね~。
また来週の練習の記事、楽しみにしています。
Commented by M.K. at 2010-11-03 00:07 x
えっ、弓道だったのー。それは考えられなかったー。ばーばちゃんもご一緒なんてどこまで仲良し家族なんだろう。羨ましいようなお話しです。お話しも良く合うでしょうし、で、お兄ちゃんはこのこと知ってるの? まさかサプライズじゃないよね。

生涯の趣味としてとてもよいと思います。頑張ってねー。
Commented by chisato-antares at 2010-11-03 04:02
sakuraちゃん、マコさん、M.K.さん
おはようございます!
今日は3時半起きでこれから行く準備をします~そしてダンボールを片付けて…さて4時半までに間に合うかな?
そうなんですよ☆弓道を始めました。もちろん前から家族には「やりたい」と言っていたから「いよいよか~!」といろいろとサポートしてくれています。今のところ筋肉痛は昨日の方が痛かったですが大丈夫です。来週までは兄ちゃんが先生となって教えてくれます!もちろん2人にね~
昨日の先生は43歳から始めてそうです。50歳からとかうちのばぁばちゃんより年上でも始めてばかりの人もいたんですよー
「やりたい」と思う気持ちが大切です!と先生がおっしゃっていましたのでばぁばちゃんはなかなか思うように上手にできなかったんですが頑張ると張り切っています!
では仕事に行ってきますね~
Commented by ミッツィ at 2010-11-03 08:39 x
弓道だったんですか !
大叔父がやっていたので、何度か弓を引かせてもらった事が
ありますが、難しいですよね。

弓道や水泳は体への負担も少ないし、年齢は関係ないと聞きます。
家族間で共通の趣味を持てるって、素敵ですね^^
Commented by ゆうき at 2010-11-03 19:16 x
昨夜は遊びに来られなくてごめんね。

ちーちゃんがやりたかったことって弓道だったんだね。

家族みんなが応援してくれるっていいね。

また後で遊びに来るね。
Commented by chisato-antares at 2010-11-03 19:52
ミッツィさん、ゆうきちゃん
訪問ありがとうねー
そうなのよ~弓道を始めました!何歳になっても「やりたいな~」と思ったことを始めると夢中になるよね。

結構弓道をやっていますと言う人が多いのでビックリです。
名前
URL
削除用パスワード