19th Happy Birthday !

こんばんは!今日は姉ちゃんの19歳のお誕生日です

19th Happy  Birthday  !_e0166032_2016315.jpg
 

お友達にお誕生日会を祝ってもらったそうです016.gif

家を出るときに「ケーキ何がいい?」と聞いたら

「ハニーミルクレープがいいな060.gif」と言うことで作りました

19th Happy  Birthday  !_e0166032_20185511.jpg


文字が上手に書けなくってごめんね~姉ちゃん037.gif


さて、今日の朝は驚きでした「千里!雪が降っているよ!」

だんなさんがまだ雨戸をあけていなかった私に言った

「うわ~やっぱりセンター試験日は雪が降るんだね」

カメラの準備をしている間にちょっとふぶくように降っていた雪が静かになった

19th Happy  Birthday  !_e0166032_2057403.jpg
 
19th Happy  Birthday  !_e0166032_20583928.jpg


2階の窓から中庭を見ると白い雪がきれいですね~

19th Happy  Birthday  !_e0166032_210660.jpg



今日の朝のパンは中力粉と強力粉と上新粉で作ったんですけど

やっぱり小麦の香りが違うので同じように作った白パンでもいまいち

19th Happy  Birthday  !_e0166032_2115949.jpg
 

そこでチーズ入りのクッキー生地を作ってメロンパンにしたら

もそもそ感をあまり感じないで美味しかったです037.gif

19th Happy  Birthday  !_e0166032_2151282.jpg


中力粉は少々癖があるようで(うどん用のだからかな?)

いろいろとパン生地にしてきたけど上手にできませんね

これは今後の課題となりそうです049.gif


昨日の「女子会」ですが今日は時間がないので

また明日以降に報告しますね~


今日もこれからエクセルの勉強です066.gif

「あれ?」って戸惑っているとだんなさんは

「貸してごらん」と言ってどんどん進めてしまって

全く練習になりません007.gif

かえっていないときの方が練習できそうなので

これからは彼がいないときに勉強しようかな?


今日の夕食は寒かったので「おでん」です060.gif

19th Happy  Birthday  !_e0166032_21105715.jpg
19th Happy  Birthday  !_e0166032_21112160.jpg


最後に姉ちゃんの誕生日のミルクレープです

19th Happy  Birthday  !_e0166032_21125036.jpg
19th Happy  Birthday  !_e0166032_21131274.jpg


クレープはもちろん!クレープメーカーで作りました004.gif

30枚以上焼きました038.gifとっても簡単に焼けました060.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

これからエクセルの勉強をしますね066.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-01-16 21:17 | 楽しい誕生日&イベント | Comments(13)

Commented by M.K. at 2011-01-16 21:45 x
えっ、えっ?チーネーちゃんのお誕生日って先日もう有ったんじゃなかったっけ? あんまりみんなのお誕生日が続くので混乱してきたわ、やっぱりー。お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。十九歳になったんですね。ますます美しく、明るく素敵なお嬢さんにお育ちです。ご両親にも感謝ですね。来年は成人式です。後少しで大人の世界に仲間入りです。この1年思う存分ご両親に甘えておいて下さいよー。

ミルクレープって食べたことはないのですが、時々ドトールで見かけます。三十枚もクレープを焼くのって疲れちゃうわ。お母さんは偉いねー。美味しそ!
Commented by ゆうき at 2011-01-16 22:06 x
お姉ちゃん、19歳の誕生日おめでとう!
今が一番いい時。
お姉ちゃんにはどんな夢があるのかな?
未来は自分で切り開くもの。今この時を大切にしてください。

ミルククレープ、美味しそう。
私も作ろうかな。

こっちも雪が舞ったみたい。
朝、戸を開けたらうっすらと雪化粧していてびっくりでした。

女子会のお話、楽しみにしているね。
エクセルの勉強、がんばって!
Commented by M.K. at 2011-01-16 22:24 x
こちらは十五センチ位の積雪だから、明朝はお勤めに出掛ける人達は大変です。ま、車は止めてみんな歩くのね。滑らない様にね。

明日は資源ゴミの日だけど、凄い急坂を下りて下の方の道路までゴミを出しにいかなければなりませんが、−3℃だそうですから、ツルツルの下り坂は怖っ!

Commented by 葉月 at 2011-01-16 23:29 x
こんばんは~

お誕生日でしたねぇ~
お姉ちゃんは、ますます綺麗になりましたね!
夢に向かって成長されることを願っています

それと・・・
大人っぽくなったお兄ちゃんをみてて・・・
誰かに似てるわ・・・誰だったか・・・と・・・
やっとわかりました!
今日から始まったドラマ「スクール」に出演の俳優
西島秀俊さんです !(^^)!
似てますよぉ~ きっとみなさんもそう
思われるのでは・・・ \(^o^)/
Commented by ミッツィ at 2011-01-17 05:58 x
お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます !
就活で大変な事もあるかもしれないけど、その笑顔があれば♪
笑う門には福来るといいますから。

ミルクレープもハイジの白パンも、美味しそう〜!
こちらも、昨日の朝は雪にビックリでした。
朝方の、ほんの1〜2時間しか降っていなかったようなのですが
一面雪でした。
Commented by M.K. at 2011-01-17 06:20 x
お早うございます。
十六年前の今朝五時四十六分、あの忌まわしい阪神淡路大震災が起き、六万五千人余の尊い命が失われましたね。亡くなった方々のご冥福を祈らずにはおれません。
あの日はこちらでも可成り揺れ、それも長い地震でしたので、直に玄関の扉を開けに行き、テレヴィをつけました。阪神で大きな地震と云うので、直に宝塚に住んでいた親友に電話をしたら、ほんの数秒電話は通じ、彼女とは二言三言話せ、無事である事は分かりました。その後もう一度掛け直しましたが、もう2度と通じなくなっていました。後に彼女も直ぐに外に出てご近所の方々と外で避難していたそうです。
Commented by M.K. at 2011-01-17 06:32 x
当時、亡夫は入院中でしたので、急いで病院へ行きました。
丁度酷く揺れた時、看護婦さんに導尿をしてもらっていたそうですが、看護婦さんが患者をそのまま放っておいて逃げて行き、暫く戻ってこなかったので、半裸のまま困ったと云っておりました。

その後、宝塚の友人宅は半壊で、彼女は眠っていたベッドから放り出されたそう。その友人は家を畳んで東京のお姉さんのところに身を寄せられましたが、数年後東京で亡くなりました。

何時何が起きるか分かりません。毎日を悔いなく感謝して生きようと思っています。

こちらは十数センチの積雪で、辺りは白銀の世界です。今日はゴミを出す日ですので、今から注意し急坂を下りて行きます。長靴を出しました。それでは又。

今朝も寒いので千夏さん達も気をつけてお出かけ下さいね。

Commented by yukacan at 2011-01-17 06:49 x
お姉ちゃんのお誕生日おめでとう!20代になるのがいやだー!とじたばたしていたのはつい昨日のことなのに、いつの間にこんなに年をとってしまったんでしょう。
おでん美味しそう~・・・・と写真を見ていくと、やっぱりミルクレープだなあ私は。
センター試験、雪で影響でなかったのかな。
Commented by みなみ at 2011-01-17 08:01 x
おめでとうございます雪のお誕生日素敵ですね。良い一年でありますように。

ミルクレープとても美味しそうです。そのうち作り方も載せてくださいね。
Commented by jurisukemama at 2011-01-17 08:27 x
ミルクレープ、ほんと「おいしそ~~~」レシピよろしく!!!
お姉ちゃんは、ずーーーっと、こうやって手作りに囲まれて育ったのね。。。私も我が家の姫に、、、(いつもメガネザルといってる・笑)と、思っても、思いだけでおわってる(~_~;)
お誕生日、オメレト~~~(^^♪♪♪
Commented by hiromama at 2011-01-17 12:25 x
お姉ちゃんお誕生日おめでとう!!
手作りのバースデーケーキ美味しそう~
我が家も息子の誕生日は作ろうかな????
そちらにも雪降ったんですね(^^)
こちらは・・・もういらない!!ってくらい積もってます(><)
高田の積雪96㎝(今日現在)土曜日には一度100㎝超えました
はぁ~
Commented by chisato-antares at 2011-01-17 18:26
どうも!こんばんは!
おめでとうメッセージありがとうございます~気が付くと19歳になってしまったのね…本人は「ああ~!10代最後だよ…」と言っていますがこれからが楽しいんだよね!今年はいろいろと忙しい一年になる姉ちゃん。できるかぎり支えてあげたいです❤
M.K.さん、今日は阪神大震災の日ですね…私の友人も震災にあってとっても大変だったそうですがみんな立ち直って「寝る部屋にはたんすを置いちゃだめよ!」といろいろとアドバイスしてくれます。
ゆうきちゃん、hiromamaちゃんの方はこっちより大雪だったでしょうね~今年はすごいらしいね…どこもね。
Commented by chisato-antares at 2011-01-17 18:26
葉月さん、西嶋さんは夏菜が大好きで❤「ええ!ま~ちゃん似ているかな?」と何気に喜んでいた!本人は「そんなことはないけど~」と言いつつ俳優さんに似ていると言われちゃニタって笑っています。
ミッツィさん、お互い積もらなくってよかったよね~近所のちびちゃんたちは大喜びだったよ。江戸川の土手にはそれほど積もりませんでした…がっくり
yukacanさん、みなみさん、jurisukemamaさん、ミルクレープ美味しそう???美味しいよ~←ちょっと自慢❤
私のレシピは超が付くくらい簡単なのでそのうちアップするね!30枚焼くのは大変そうだけどクレープメーカーだとすぐに焼けて楽でした☆
名前
URL
削除用パスワード