アイデアいろいろ!ボケ防止にいいかも

こんばんは001.gif今日は変なお天気で雷様が来そうです057.gif

雷は怖いけど…でも稲妻は大好きです070.gif

「うわ~!きれいだ!」と自然の光にうっとりしちゃう

雷って落ちるでしょう?あれって電力にしたら結構ありそうなきがします


さて今日はお休みで、夏菜も早く起きなくてもいいのですが

私が1階まで抱っこして降りるのが危ないのでだんなさんが会社に行く前に

1階に連れてきてくれて…夏菜は1階にあるお布団で寝ていたので

だんなさんが会社に行った後にとなりに転がっていたら…あっという間に9時半でした059.gif

洗濯ものを干そうと思ったら雨が降ってきたので

「あとで干そう」と1時間くらいだろうと思っていたら2時間も寝ていたのだ037.gif

ここ最近は本当に忙しいというか?脳を使ったのですっごく疲れる~

でも正直馬鹿みたいに疲れるので(本当なんですよ…)ドクターに相談しようかな044.gif

仕事から帰るともうご飯を食べることもできない状態の毎日です

今日は朝のんびりできたのでお昼は食べられたけど

でもずっと3月あたりからお昼を食べることができないんだよね

ぐうたら病かなと思っているのですが026.gif


さて今日はどんなことに脳を使ったかと言うと…

アイデアいろいろ!ボケ防止にいいかも_e0166032_1792163.jpg


じゃじゃ~ん!新しい作品です060.gif

がちゃがちゃのカプセルと台所の排水溝のごみ取りネットとポプリで…

かわいいポプリが二つできました056.gif

最初にできたのはこっち

アイデアいろいろ!ボケ防止にいいかも_e0166032_1711337.jpg


家にあったかわいいお花のビーズで飾ったのですが

このビーズはちょっとお値段が高いので見本で見せて

「このお花で作りたいわ」と利用者さんからの要望があると大変なので

安く手に入るビーズに交換037.gif

こっちはがちゃがちゃの容器に入れた作ったポプリにネットを切って使ったら残ってしまって…

そこでキャンディー型に違うversionでもかわいくできました

アイデアいろいろ!ボケ防止にいいかも_e0166032_1715983.jpg


両サイドはワイヤーでひねったんですがモールで作った方がかわいいかなと思います


鍵コメさんがたくさんの情報を教えてくださったので

すごく助かります!今度は本屋さんに行って…会社側に本の購入をお願いしようと思っています

ちょうど姉ちゃんが本屋さんでバイトしているのでちょっと安く買えるから

大きな本屋さんで一度チェックしてみて…と思っています!


多くの方にいろんなアイデアを頂きありがとうございます040.gif


でも本当にどうしようかなといろいろとアイデアを考えていると

こちらがボケないですよ016.gif

意外と今の仕事って私に合うのかも???と思っている状態です


今日たまたまデイのことで相談した友人が一つ面白いリサイクルを教えてくれました

納豆の蓋にペンキなどで塗ると小さな額になるそうです

なるほど!我が家には納豆がないのですが

あ~ちゃんの家にはあったので「蓋を残してくださいね」とお願いしました

上手に蓋をはがさないといけないのですが

あの「ふち」がいいんですよー

今度仕事先に話して一度試作品を作ってと思っています

できたらその額に「ステンシル」を飾ったらいいのでは?とひらめき004.gif

ステンシルならいろんな季節に合わせて楽しめるのでいいよね006.gif

あとは昨日買った本の中でかわいいカード作りの本があり

12か月カードが載っていてこれはいい感じです066.gif

丸く切っておくだけであとは貼りつけるだけなので

できたら毎月作ったら楽しそうです003.gif

幼稚園児が作るための本なのでかわいいし、簡単そうです


今日のお休みも仕事のことで終わってしまったけど

そのうちパターンができたらゆっくりできるでしょうと思っています045.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

そうそう!昨日買った一番高い本ですが…

4676円+消費税とお話ししたのですが6474円+消費税でした~

すごく安かった!時間ができたらゆっくりと読もう~

兄ちゃんが遺伝子関係の本に興味津々です

今日の行ったんですが昨日の午前中で半分以上売れたそうです005.gif

来年は仕事を休んでも一番に行こう…さてどこで仕事をしているんだろうか???


いい香り~夏菜も気に入ってくれたポプリです

アイデアいろいろ!ボケ防止にいいかも_e0166032_17395213.jpg
アイデアいろいろ!ボケ防止にいいかも_e0166032_17404499.jpg




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-07-27 17:42 | Comments(2)

Commented by ゆうき at 2011-07-27 22:42 x
こちらも、今日は変な天気だったよ~。
雨が降っていたと思ったらいきなり日が射してきたり、また降ってきたり、洗濯物の出し入れが大変でした。

実は私も稲妻が好き。
いつか光った瞬間をキャッチしたいと思っています。

ポプリ、可愛い!
いい香りがこちらまで漂ってきそう。
素敵なインテリアですね。
私も作ってみたくなりました。
Commented by ちーちゃん at 2011-07-28 20:45 x
作品可愛いね
名前
URL
削除用パスワード