やっと新しいパソコンになりました

こんばんは!昨晩やっとパソコンの引っ越しがほとんど終わったので

今日は新しいパソコンからの更新です004.gif

キーボードはかなり違ってしまって今までのようにどんどん打ち込めない

またキーの位置もテンキーが付いているので今までと大きく違っていて

慣れるのにしばらくかかりそうです037.gif

またマウスも交換したのですが

今まではお安いケーブル付きだったのですが

ケーブル付きではちょっと使えないので無線のマウスにしたのですが

間違えて「光学式」と「レーザー式」を間違えて

操作がスムーズにいかないのが困難です044.gif


さて、昨日の夜におばあちゃんの着物の縫い目をほぐしました

今日は一日風通しの良いところに干しておいて

今はこんな風にです045.gif

やっと新しいパソコンになりました_e0166032_20411069.jpg


背身ごろは大きなカバンに、前身ごろは小さなカバン

袖はそのまま生かして一つは巾着に、もう一つは小物入れ

襟はカバンの取っ手部分にと思っていますが

ここ最近忙しくって本格的に縫い縫い始めるのはいつになるかな?

やっと新しいパソコンになりました_e0166032_2047389.jpg
やっと新しいパソコンになりました_e0166032_20474130.jpg


今週はあっという間に終わってしまって

明日は金曜日006.gif

昨日は夏菜の寄宿の日だったのですが

みんな忘れていて3人とも家に帰ると

「夏菜ちゃんは?」と同じことを聞いてきました037.gif

「今日は水曜日だから寄宿だよ」と答えると

「あ!そうだった!」と3人とも忘れていました037.gif

夏菜はおやつを食べながら寄宿の話でいっぱいしていました

やっと新しいパソコンになりました_e0166032_20541979.jpg


今週の土曜日は兄ちゃんの学校の文化祭です

今年は飲み物屋さんを中庭でやるといっていたので

ちょっとお邪魔するつもりです041.gif

今日の夕食は久しぶりに「あんかけ焼きそば」でーす

やっと新しいパソコンになりました_e0166032_20582229.jpg


今日は初めてのおnewのパソコンでの更新だったので

ちょっと時間がかかりました026.gif

1週間はかかりそうですね

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

さてさて、これからちょっとカバン作りをしようかな?

でも眠いから明日からにしようかな~?


手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-09-08 21:01 | Comments(5)

Commented by ちーちゃん at 2011-09-08 21:32 x
パソコン良かったね
Commented by M.K. at 2011-09-08 22:00 x
パソコンおニュー、お目出度う。何でも新しい方が良いわね。
パソコン、車、家、なんてね。

中華五目そばですか? これたまに作りますが、お鍋が満員になります。
お酢をたっぷりかけて食べるのが好きです。

なでしこジャパンオリンピック出場が決まって良かったですねー。北とはドローだったけど。
Commented by ゆうき at 2011-09-08 23:00 x
パソコン、新しくなったんだね~。
いいな~。
わが家も新しくしたいところだけれど、先立つものが・・・・・。
とうぶんは、ウインドウズxpで我慢です。

おばあちゃんの着物、見れば見るほど素敵。
カバンが仕上がったらまた見せてね~。

夏菜ちゃん、寄宿が楽しくってよかったね。
Commented by sachan at 2011-09-09 14:09 x
ちーちゃん おはよう!!
朝の7時@オーストリアです。
パソコンが新しくて キーボードが違って入力に手間取るのって、すっごいよくわかる。
sachanも、このあいだ友だちのうちのキーボードでメール送らせてもらったとき、すっごい時間がかかりました。
おまけにフランスのキーボードは、AのところにQになってたりとか、なんか違っているんです。ひえ〜
でも新しくなって気持ち良いね、よかったね、ちーちゃん。

夏菜ちゃん 寄宿が楽しかったんだねー いっぱいお話ししてたの ほんとによかった。
黄色のTシャツがよく似合うわ♡ なんだか夏休みで ひとまわり大人っぽくなったみたいに見えるわ。
Commented by chisato-antares at 2011-09-09 21:23
まだまだ打ち間違えが多くって更新するのに何分かかるかな?
これから更新するので計ってみようかな?
着物からのバッグのデザインはだんだん決まってきました!作り始めたらブログでも紹介しますね。
名前
URL
削除用パスワード