明日はリハビリです

こんばんは!今日は忙しさ120%…いや150%以上じゃ~

疲れているせいか何をやっても時間がかかったり

スムーズにことが進まないのです

なのでもう23時になってしまう059.gif

睡眠のドクターとの約束が全く守れていないので

これでは悪化してもおかしくない状態です008.gif

「これはいけないな~」とわかっているのですが

いっぱいいっぱいの毎日で毎日何かしらの予定が入っている

あしたは千葉までリハビリに行くので仕事は休み

10月になっていろんなことがあってよくわからないけど~疲れているんだよね

なのでこの週末はどこにもいかない!と誓ったのだ

夏菜も修学旅行から帰ってきてなんだかんだ落ち着かない日々を送っているので

二人してのほほ~んとしようと思っているんだけどいいよね?


二日間ぼけ~としていればまた元気が充電されて…と思っています

と言いつつたぶん日曜日は都内まで買い物に行くんだろうけどね

水曜日が休みだったら水曜日に行くんだけどまだわからないので

日曜日しか行ける日がないんだよね~


今日もまた愚痴が多くなってしまいました

さて、ここで切り替えて…


バターの価格が上がるというのでその前に買っておきました

明日はリハビリです_e0166032_2334386.jpg


ルーブルは準強力粉なんですけどお値段が安い割にはおいしいのです

なのでなくなりそうになるといつも2袋買っています

今回はバター2種類2個ずつ4個、イースト1袋、準強力粉2袋、

チョコチップ1袋、アーモンドスライス1袋で6000円弱

小麦粉も高くなってしまったのであっという間にそんなお値段になってしまいますね


夏菜と二人で食べたおやつはコンビニスイーツ

明日はリハビリです_e0166032_2385739.jpg


あらら~23時になってしまったわ!

話したいことはたくさんあるんだけど明日にしますね

では明日は千葉まで行ってきます!


そうそう、たこ焼きマシーンで作ったプチケーキ

明日はリハビリです_e0166032_23111566.jpg
明日はリハビリです_e0166032_2311307.jpg
明日はリハビリです_e0166032_2311577.jpg



今度デイサービスの誕生日会で作ります

簡単でおいしくできました!

今度は抹茶味やココアなどいろんな種類を作ってみようと思っています

ホットプレートのレシピありがとうございます

パンを焼きたいんだけどね~無理かな?


手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-10-13 23:15 | Comments(4)

Commented by ai at 2011-10-13 23:31 x
〇ホットプレートで蒸しパン
http://plaza.rakuten.co.jp/sanae1205/diary/200801210000/

〇ホットプレートで飴

水と砂糖よりオレンジジュースと砂糖のほうが美味しいです
アルミカップというのははお弁当の時 おかずをいれるアルミ箔の丸いカップです 162枚入り98円
http://www.gsn.ed.jp/gakko/syo/hino-es1/16-oyaryoku/040.htm

〇ホットプレートでラスク

以上 3つありました
Commented by yukacan at 2011-10-14 02:17 x
たこ焼き器でプチケーキ、いいアイディアですね。しかも美味しそう。皮膚炎はどうですか?お大事に。
箒の木がきれい。それから花梨の実のなり方が面白いわあ。
Commented by ai at 2011-10-14 08:40 x
パンが作りたかったのですね それなら
ホットプレート パン で検索して 画像押してください
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://hananoshizuku.up.seesaa.net/image/hamucheezesausagerollup.JPG&imgrefurl=http://hananoshizuku.seesaa.net/article/22445091.html&usg=__e6FIcHGpovFwnZJgayat8Ur9iZw=&h=308&w=410&sz=37&hl=ja&start=20&zoom=1&tbnid=esyvuAQ68vQiuM:&tbnh=94&tbnw=125&ei=v3OXTuLqJomiiAed1MGsAg&prev=/search%3Fq%3D%25E3%2583%259B%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2588%2B%25E3%2583%2591%25E3%2583%25B3%26um%3D1%26hl%3Dja%26sa%3DN%26rlz%3D1T4GGHP_jaJP448JP449%26tbm%3Disch&um=1&itbs=1

高齢者の方ですからフードプロセッサーで捏ねると楽です
かりん がいっぱいなってていいですね
かりん飴できますね
Commented by chisato-antares at 2011-10-15 09:55
aiさん、さっそく↑検索してみたらをとてもいい本がありました。
アマゾンで古本で安く売っていたのでお試しに買ってみました。届くのが楽しみです。これはもちろんデイのほうでお金を払っていただきます~
ちょうどホームベーカリーをボランティアさんが貸してくれたので1次発酵までやっておいて、続きをみなさんで作ろうと思っています。いろいろとありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード