3日坊主?

こんばんは!いや~3日坊主ってことかしら?

こんな時間に更新するなんて…

でもやることが多かったのと電話などで忙しかったのでなるべく早く更新します

明日から3泊で兄ちゃんが九州に行ってきます

羽田に9時集合で松戸を7時半ごろに出るのですが

ちょうど夏菜のバスの時間とブッキングしてしまったので

兄ちゃんには悪いけど早めに駅に行って待ってもらうことになりました

駅まで歩ける距離だったらよかったのになと思う殿下です044.gif

自転車で行ってもいいのですが駐輪場に4日間おいておくのも…

また自転車の後ろのタイヤがもう古いので交換する時期なので

行っている間に直してもらいたいし…045.gif

7時10分に兄ちゃんを送って帰ってから今度は夏菜をバスまで送ります

夏菜は7時50分までに着けばいいので40分あればなんとかなるでしょう

そのために明日は5時起きしてさっさと洗濯物を干して6時には完璧にすればいいだろう


今日の夕食は久しぶりに「ジューシーチキン」

3日坊主?_e0166032_22431745.jpg


2度揚げしたのでしっかり揚がっているしからっとできました060.gif

5人分となると1時間もかかってしまって

フライヤーがあると便利だなと思う時があるけど

それほど揚げることがないので置き場に困るかしらね~

でも一気に揚げ物ができるようなのでちょっと気になる商品だわ037.gif


最近のブログでは仕事のことが多いのですが

それだけデイの仕事が楽しいのでしょうね

自分のことなのですがこれだけ話題にしているのって

今までの仕事ではなかったと思うんです

前の仕事は会社からいろいろと規制があったので

話題に出せなかったんですが

今度の仕事はいろんなアドバイスをいただけるので

ブログでの話題に登場しちゃうのよね045.gif

で、今日はというと先週に作ったフェルトが好評でまた作りました

写真を撮っていないので今度持ち帰ったから撮りますね

明日からしばらくはこちらを作る予定です056.gif

3日坊主?_e0166032_22503155.jpg


お花紙を丸めて絵に張り付けていったものです

これは小さな絵なので小さく丸めないといけないのですが

利用者さんには小さく丸めるのは大変なので大きく丸めてと考えています066.gif


まだ作ろうと思っている手芸や工作があるのですが

クリスマスがあと2か月となったので

11月以降はクリスマスの関係の作品を考えています037.gif

1月以降はまた「ネタ」がなくなってしまうので

その時に保留している作品を作って…と、考え中


では気が付くと23時になってしまいましたので

また明日!元気に会いましょうね029.gif

そうなのよね~クリスマスまで2か月になったのよ

早いですね、もう2011年が終わろうとしているんですね




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-10-24 22:59 | Comments(1)

Commented by sachan at 2011-10-25 04:52 x
あっちへ送って行ってー こっちも送って行ってー たいへんだー。お兄ちゃん元気で行ってラッシャーい!!
紙を丸めて絵にするの、たのしそうですね ホントにね、そうこうしてるうちに、もうクリスマスの準備のころになっちゃいますね。こちらもクリスマスの前になると飾り付けがいっぱいで、とてもきれいなのですけど、それだけ寒くなってきちゃうんですよー ぶるるる。今日も雨で寒かったよ。体調に気をつけて用事がはかどるようにしなくちゃね。でも早寝しなくちゃね。
名前
URL
削除用パスワード