久しぶりの弓道大会

こんばんは!今日は変なお天気だった松戸市です045.gif

今日は兄ちゃんの千葉県高校生大会東葛地区予選があり

今日の予選で勝ち残ると来週は天台での千葉県大会に出られるわけです

ここ1年間スランプ状態だった兄ちゃんですが

校内戦でも負けてしまって選手になれなかったときもあったのですが

先日連盟の先生の指導を受けてちょっと「型」がよくなってきた兄ちゃん

今回は選手の枠に入ることができ大会に出られました038.gif

久しぶりの弓道大会_e0166032_22532085.jpg


いつもここで控えているときは瞑想している兄ちゃん

久しぶりの弓道大会_e0166032_22543749.jpg
久しぶりの弓道大会_e0166032_22545273.jpg
久しぶりの弓道大会_e0166032_22553762.jpg
久しぶりの弓道大会_e0166032_2256057.jpg
久しぶりの弓道大会_e0166032_22561641.jpg


4射のうち2射が当たったのであたり率は5割でした

久しぶりの弓道大会_e0166032_2257325.jpg


東葛地区と言ってもたくさんの高校が参加しているので

女子と男子が一巡するのに3時間もかかったので

次の立ちは見ないで帰ってきました045.gif

結果はメールできたのですが

予選通過まで1射足りずで今回は残念でした

でも「勝つ」ことが弓道のすべてじゃなく

誰もが見てもきれいな「射」であることが一番である

大会はまたあるので次回はまたあるさ~で今回は終わりです

来週は同じ学校の仲間が予選で残ったので天台で千葉県大火に出るので

兄ちゃんたちは応援に行ってくるそうです

しばらくは大会がないのでちょっと残念ですね

引退まで半年になりました

高校生活もあと1年ちょっとなんだと思ったかかぁ殿下でした


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

今週は月曜日から金曜日まで休みなしなのでちょっと大変ですががんばります066.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-11-20 23:11 | 弓道!正射必中 | Comments(1)

Commented by ミッツィ at 2011-11-21 06:08 x
お兄ちゃん残念でしたね。
でも本当に、武道は勝つことだけが目的ではないから・・・
引退まであと半年、早いものですね。
体に気をつけて頑張ってくださいね。

それにしても・・・すっかり大人の顔になったお兄ちゃんに
ビックリです。
真剣勝負だから、よけいにそういう表情になったんでしょうけど
「まだ高校生」だけど、もう小さな子供じゃない。
子供の成長は嬉しいものだけど、ちょっと寂しくもありますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード