今日は武道館です

こんにちは!今日は東京武道館での練習です017.gif

普段はじぃじさんに送ってもらうのですが(駅まで)

じぃじさんは忘年会なのでバスにしようか…チャリにしようか…

でもうちのほうのバスって本数が少ないので

北松戸駅まで車で行って500円パーキングに止めていこうと思っています

なので帰りが普段より遅くなりそうなので今のうちに更新です045.gif

武道館の練習もあと2回となりました

5月から始まった広域練習もあっという間に終わりそうです

休まず頑張っていったので今のところ皆勤です038.gif

来週も参加すれば…いいことがあるかな?

武道館に行くときは胴着を持っていくのですが

リュックに入れて行ったりカバンに入れたりだったのですが

ちょうどいい大きさのカバンがなくネットでかわいい鞄があったのでget060.gif

「レビューを書くとプレゼントあり」となっていたので

もちろん!レビュー書きます!でいただきました037.gif

今日は武道館です_e0166032_15532362.jpg


寸法も測ってはいたのですがちょっと小さめだったかな?

でもとてもかわいいのでお気に入りです016.gif


さて、目のほうはよくなりつつあります

最初は目薬がしみたのですが今は大丈夫066.gif

明日はまた親知らずを抜くので明日のほうが不安だわ…

麻酔が怖いですね…また効かなかったら嫌だわ~021.gif

でも明日抜く歯はまだ虫歯がひどくなく

虫歯にはなってしまったけど治療してあって悪化はしていません

でも虫歯が悪化してから抜くとまた大変そうなのと

歯のかみ合わせがよくないので両方抜いたほうがいいそうなので

また大きく口を開けてきます019.gif


今日のデイは風邪ひきさんがいらして

看護士さんが忙しそうだったので血圧計っていてもその場にいられない

そこで「お姉さん、終わったけど~」と言われて

思わず腕に書き込んだ血圧と脈拍017.gif

今日は武道館です_e0166032_15593832.jpg


おっと!ちょっと高めですね

かわいいリースを見て「作りたいわ~」とわくわくしていて

血圧が高くなってしまったようです005.gif

また5分後にはかった時はちゃんと下がっていました

でも血圧ってその時その時で高くなりやすいんですよね

なのでどこのデイや病院でも再検する人が多いですね


さ~17時には家を出ないと間に合わないので

そろそろお風呂を洗ったりするのでまた明日も元気に会いましょうね029.gif

木曜日もお休みをいただいたので2連休です

が、また土曜日も仕事になってしまいました…


がんばるわ~1月もシフトが入りそうな予感です044.gif




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-12-13 16:05 | 始めたよ!弓道 | Comments(4)

Commented by ゆうき at 2011-12-13 20:17 x
今頃は、練習に励んでいるのかしら?
楽しまれているようで何よりです。
カバン、可愛い!
持ち歩くのが楽しくなるデザインだね。

目の方も、快方に向かっているようで良かったです。
明日は気をつけて行ってきてね。
Commented by sakuraちゃん at 2011-12-13 21:00 x
頑張っていますね。
でも、目も歯も大変ですね。
歯の方は、歯肉が盛り上がってくるまでが大変!
私も先日、かぶせてあった歯が取れてしまい
早く歯医者さんに行かないとと思っているけど
怖くってね。お正月も来るし。いやだな~^^;;
Commented by ai at 2011-12-13 21:50 x
M.K さんへ  パソコンメガネかけると疲れませんよ
「JINS公式」PC用メガネ
¥3990で目を守ろう!ブルーライ トをカットする新感覚メガネ
www.jins-jp.com
ブルーライトから眼を守る
ディスプレイなどから発せられるブルーライトから眼を守る、次世代型ブルーライトカットレンズ

パソコンメガネ で検索するとほかにもあります
サングラスでもいいです、黄色やオレンジで薄い色がいいです。濃い色だと瞳が大きくなるので光がたくさん入る。外を歩くときも薄いサングラスかメガネをかけていた方が、目にはいいらしいです。

テレビがないと仰ってしましたが、(NHKの対応がなんとかで・・・)
キーホールテレビ 検索してダウンロードしてください。画質はよくないですが。パソコンしながらテレビも見られます。テレビ東京も見られますよ。ラジオも聴く事ができます。

その他のこと何でも分からないことや困ったことがあったら
yahoo知恵袋 を検索してそこで質問するとすぐ誰かが教えてくれます。
Commented by M.K. at 2011-12-14 14:07 x
aiさんへ:
 お優しい心遣いありがとうね。 眼鏡屋さんでパソコン用に作った眼鏡をかけていますが、色付きではないので、教えて頂いた色付き眼鏡を探してみます。 ご親切本当に有り難うございました。
名前
URL
削除用パスワード