17歳になりました

こんばんは!今日はすっかり遅くなってしまったので

短~くします!←とよく言うけどいつも長いよね044.gif


今日は兄ちゃんの誕生日です067.gif

1995年1月5日3時 松戸市で生まれました

4日の23時ごろ「生まれるかな?」と病院へ

母たちも一緒に病院に来たのに陣痛が一度ストップ

ドクターは「まだ生まれそうもないね」

そこで夜中だったので母たちはだんなさんが家まで送って

だんなさんが病院に戻ってきたのが14時30分ごろだったっけ?045.gif

「まだ生まれないかも~」なんてテレビを観ていたら

お腹の兄ちゃんは「やっぱり今生まれるわ!」とばかりに

突然「ひえ~!生まれそうだ!」と大騒ぎ

もちろん病室にいたので…そのまま生まれたのよね005.gif

「これは本当の陣痛だ!」と思ってからたった10分もかからず

元気いっぱいの男の子が生まれました

2870gのまずまずの大きさ

4か月で8400gとでっかくなり

1歳で11キロ044.gif

でも1歳半で10キロと運動して軽くなった彼

身長が伸びなくって中学校に入学時は140cmなかった

でも今では170cmを超えてとても大きくなりました037.gif

17歳になりました_e0166032_23385264.jpg


今日はだんなさんは仕事はじめなので帰りが早いから

ケーキを買ってきてくれるといってくれましたが

やっぱり作ろうと16時ごろからアップルパイを作りはじめました

17歳になりました_e0166032_2340747.jpg


チョコレートが好きな兄ちゃんのケーキはこれ!

17歳になりました_e0166032_2341282.jpg


夕食の後2種類のケーキを切り分けて食べました067.gif

17歳になりました_e0166032_23415048.jpg


アップルパイは分量が適当だった割には

甘さもしっとり感もよかったです


さてまた今年は受験生になるわけですが

進みたい方向がしっかり決まっているので

せっせと勉強中です066.gif

部活も6月の頭で引退なのであと半年で終わりです


今日、兄ちゃんはお部屋の大掃除をしていました

15日あたりに部屋の交換をする予定です

今度は一人部屋になります!

夏菜と姉ちゃんが一緒の部屋です

姉ちゃんは社会人になるので寝るだけですから個室はもういいでしょう

2階には3部屋しか作らなかったので1人分足りなんです

でも一人ひとり別になってしまうと会話がなくなりそうなので

ちょうどよかったのかもな~と思い込んでいます


では今日は仕事もあったのでちょっと疲れちゃった

また明日も元気いっぱいに会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-01-05 23:47 | 楽しい誕生日&イベント | Comments(6)

Commented by M.K. at 2012-01-06 00:39 x
お兄ちゃん、お誕生日お目出度うございます。
温厚なお人柄がとっても素敵。
勿論マスクもフィギュアもカッコ良いし、
ユーモアもあって、とっても素敵です。
夏菜ちゃんの自慢のお兄ちゃんだもんね。
Commented by miki at 2012-01-06 02:55 x
誕生日おめでとうございます。朝自転車で中学へ通っていたのが懐かしい。受験勉強忙しくなりますね。うちの長女もいい加減部屋片付けてくれないかな~。
Commented by yukacan at 2012-01-06 03:37 x
お兄ちゃんのお誕生日おめでとうございます。お誕生日に部屋を片付けるなんて、感心感心。相変わらずの爽やか笑顔、これからもずっとこの笑顔を見せて下さいね。
Commented by mitzi156 at 2012-01-06 06:13
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
目標が決まっていれば、ブレることなく進めますね。
そのやさしくおだやかな、爽やかな笑顔。本当に素敵です。
Commented by teruteru at 2012-01-06 18:51 x
ちーちゃんから千裕に変わりteruteruにしたので宜しく。誕生日おめでとう。アップルパイとチョコケーキ良かったね
Commented by ゆうき at 2012-01-07 19:47 x
お兄ちゃん、17歳のお誕生日おめでとうございます!
お祝が遅くなってごめんね。
どうか素敵な17歳ライフを!
名前
URL
削除用パスワード