節分射会でした

こんばんは!今日は本当に寒かった045.gif

最高気温が3度くらいしかなく

息をすると肺がひえ~っと来るのがわかる005.gif

そんな寒い中弓道連盟の「節分射会」に参加してきました001.gif

昨日までにせっせと書き上げてきた的たち

ちょっとだけ写真を撮ってきたのでお見せしちゃう!

節分射会でした_e0166032_2028714.jpg


では…序幕060.gif

節分射会でした_e0166032_2029740.jpg


とってもかわいいのとかっこいい的が4つです

それぞれ場所によって点数が違っていて

よく見えないのですが「金的」がありそこは10点

とにかく的に当たれば1点はもらえるのです041.gif

う~ん!安土の部分が少ないんだからこれはチャンス006.gif

さて我が同期会たちは甘酒とトン汁を作ることになっていて

昨日買い出しをしてそれぞれカットしてゆでておきました

甘酒だけはすぐにできそうだったので先に作っておきました063.gif

節分射会でした_e0166032_20375120.jpg


チーム分けをして私はチーム8

名前を付けるというのでここはAKB48をまねてMATSUDO48066.gif

11チームで対戦しました070.gif

順番待ちをしている間にトン汁を作ったりおしゃべりをしたり037.gif

節分射会でした_e0166032_20421039.jpg
節分射会でした_e0166032_20422336.jpg


大戦中の的はこんな風です

節分射会でした_e0166032_2043287.jpg



トン汁を写真を撮りたかったのですが

金曜日からのぜんそくが今日の冷たい空気で一気に悪化してしまい

かなりひどい発作が起きてしまいました007.gif

金曜日の夜から早めの睡眠とぜんそくの気管支拡張剤をMaxに服用していて

これでだめだったら吸入剤を使うしかない!

Maxに拡張剤を使っているためにすでに心臓はドキドキで

「これを使わずに済めばいいけど…」と持ってきた薬

的前の冷たい風がひゅ~と気管に入って

どんどん息苦しい

自分の射の途中でだんだん意識が薄れそうになってしまい

それでも退場をして次の仕事を…と思ったけど

もう息が苦しくって駄目だ!

吸入剤を使って気道を拡張した後今度は動悸が激しくなって

そのままガタガタ震えてしまった

これだけひどい喘息の発作は3年ぶり

1時間近くその場で座って動悸がおさまるのを待っていました

せっかくの豆まきも見ることができず

写真だけ撮ってきてもらいました

節分射会でした_e0166032_2105066.jpg
節分射会でした_e0166032_211851.jpg


お昼ご飯を食べてちょっと落ち着いたのですが

15時過ぎになってよくなってきました

家に戻ってちょっと休憩をして夕食の準備をしたのですが

やっぱり息が苦しい感じがするので明日は病院に行って相談です

あまり薬を使いたくないのですがこれじゃだめですね044.gif


無事に節分射会を終えてしばらくはイベントはありません

2月は仕事が忙しいのでちゃんと健康管理をするように心がけようと思っています


さて、私の配点は16点

はっきり言って安土の部分が少ないのになぜか当たる037.gif

もう!これなら絶対当たるぞと思っていたのに

やっぱり甘かったです037.gif


あっという間に節分

早く春が来ないかなと思っているのは私だけじゃないと思います

は~るよ来い!と唄を歌いたくなりました060.gif


ではまた明日も元気いっぱい会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-01-29 21:11 | 始めたよ!弓道 | Comments(4)

Commented by ゆうき at 2012-01-29 23:51 x
節分射会、無事のおえることができて何よりです。

体がずいぶんと辛そう・・・・・・。
大丈夫?
無理しないで大事にしてね。

早く春が来ないかな・・・・・私も思います。
Commented by M.K. at 2012-01-30 09:59 x
的が凝ってますねー。 なるほど、こういう的もあるのね。

寒いときは何かにつけて身体の調子が悪くなるものですよね。
睡眠を充分とって、余り寒いところへは行かないように。

主婦だから用事もあるしね。 ま、後一ヶ月ですね。
ひたすら、我慢してー。
Commented by 葉月 at 2012-01-30 16:29 x
こんにちは~

雪が少しあるんですねぇ~
こちら朝の気温が、氷点下二桁になるときもあり
今年は一段とシバレがきついです (>_<)

体調が、あまり良く無いようですね
くれぐれも無理の無いように・・・ (^^)v
Commented by chisato-antares at 2012-01-30 16:46
どうも御心配をかけました!
今はよくなってきていますので大丈夫です。しばらくお薬は増えてしまいましたが水分を取って乾燥させないように気を付けます。

今日もすっごく寒かったですね。北海道は氷点下二桁になるんですか?それは想像のつかない寒さです…

みんなで「春よ来い!」を歌ってはや~く春が来ることを楽しみにしましょうね
名前
URL
削除用パスワード