「麒麟の翼」鑑賞

こんばんは001.gif

今日は夏菜が寄宿なのでちょっとお出かけ&病院day

前から観たかった「麒麟の翼」を見に行ってきました

もうご覧になった方もいらっしゃるかしら?

まだの方はこちらのサイトからどうぞ!ここをクリック

はい~とてもいい映画でした

最近見た映画に出演している方がほとんどで

この間はこんな役だったけど今回は!と思うことがたくさん

最後は周りではちょっと涙を流している人も多かった作品です

今回はばぁばちゃんも見たいといっていたので二人で見に行ってきました

麒麟の翼に出ていた三浦友和さんの二男の三貴大くんがかっこよかったです

友和さんにとっても似ていて目が本当に似ていてこれからの活躍が楽しみです

他にも柄本さんの息子さんも出ていたり

内容もとてもよかった映画でしたが

出演している俳優さんはすごく最高に良かったです

う~ん!溝端くんは最高にかっこいい!

もちろん阿部さんもいいし、あとは桃李くんがかっこいい!

まだ観ていない方は是非ご覧ください004.gif

映画を見た後どうしても「麒麟像」を観たくってそのまま日本橋まで行ってきました060.gif

「麒麟の翼」鑑賞_e0166032_18513391.jpg


平日なので車が多いかなと思っていたのですが

それほど混んでいなくってほかにも写真を撮っている人もいました

また日本橋周辺には「麒麟の翼」のポスターが貼ってありました045.gif

「麒麟の翼」鑑賞_e0166032_18541621.jpg
「麒麟の翼」鑑賞_e0166032_18545665.jpg
「麒麟の翼」鑑賞_e0166032_19222353.jpg


反対側の麒麟像はちょっとぶれちゃったようです

日本橋から三越、銀行を眺めながら室町方面へ歩いて神田に行きました

「麒麟の翼」鑑賞_e0166032_18573266.jpg
「麒麟の翼」鑑賞_e0166032_18575461.jpg


中央三井信託銀行の本店の建物は好きです!

「麒麟の翼」鑑賞_e0166032_18585058.jpg
「麒麟の翼」鑑賞_e0166032_1859058.jpg


日銀本店も好きなのですが

15時45分に病院の予約を入れていたので

また次の時にじっくりと見てこようと思っています


さて今日は代々木の睡眠クリニックへ行ってきました

ここ最近気になる症状があるので相談することを忘れないように

麒麟像を見ても「聞かないといけないぞ!」と頭の中に入れておきました

簡単に話せば「金縛りから脱出できない状況が多い」

レク睡眠とノンレム睡眠と睡眠には2種類あるわけですが

どうやらめちゃくちゃになっているようです

先生は「睡眠時間が足りていない」のが一番の原因だろうとおっしゃっていました

じゃ、どのくらい金縛りにならないようにするには私の場合どのくらいの睡眠時間がよいか?

信じられなんだけどなんと最低で7時間もいるんだって005.gif

5時半に起きるんじゃ22時半までに寝ないといけなんだって044.gif

ひえ~それって無理だわ…

さすがに先生もそれは無理でしょうと

今までは昼寝をできるだけしないように言われてきたけど

金縛りのために昼間足りない分をタイマーでセットして

寝ることを勧められました026.gif

金縛りの時に体をゆすってくれたり

音などに反応するとすんなりと脱出できるのでタイマーは本当に便利

「明日から実践してください」だって

あと薬が増えてしまって一応睡眠をコントロールする薬なのですが

前に服用したことがある薬でちょっと怖い系の薬

思わず「薬依存症になりませんよね?」と確認

ならないけど一度服用を始めると外した時また元になりやすいって

ようするに睡眠時間をちゃんととっておけばいいので

1か月間は一日7時間睡眠を厳守

それでもだめだったら1か月間新しい薬を服用して試してみる

1か月後に一度服用をやめて様子を見て経過診察となりました

う~ん…はっきり言って面倒ですね

睡眠の病気は本当に面倒なのと病院が少ないので

3か月に1回の診察で良くても代々木までとなると大変です


ま、あれこれ考えても仕方がないので

ちゃんと寝て、駄目だったら薬を使って

先生の指示を守っていけばいいのよねとあまり気にしないようにしよう

ここで「また悪化している」と思うと全部が悪い方向になりそうだもんね

3か月に1回代々木の都心の空気を吸いに行くのもいいもんだって

マイナーにならずにプラス方向に考えていこうと思っています


さてと、夏菜ちゃんがいないと夕食が適当になってしまう殿下です

今日は簡単にうどんでーす!

これから冷凍のうどんをゆでて一人で夕食です


今日のランチはばぁばちゃんと「玄米ランチ」を食べました

最後に美味しかったランチの写真をアップして…

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

「麒麟の翼」鑑賞_e0166032_192088.jpg
「麒麟の翼」鑑賞_e0166032_19202669.jpg
「麒麟の翼」鑑賞_e0166032_19203790.jpg
「麒麟の翼」鑑賞_e0166032_19205034.jpg


最後はばぁばちゃんが食べた「玄米ドリア」です


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-02-08 19:22 | Comments(5)

Commented at 2012-02-08 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-09 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M.K. at 2012-02-09 14:28 x
えっ、どうしたの? コメントが全部鍵なんて。

「麒麟の翼」って話題作ですね。
良いらしいから観たいけれど、
歳を取ったら映画館が苦手になりました。
長い時間椅子に腰掛けていると立ち上がる時に
上手く立ち上がれないのよ。
困ったでしょうー。
Commented by Sarah at 2012-02-09 17:50 x
睡眠、薬、微妙でむずかしいね・・・。
母たちの年ごろのご婦人と話していたとき、
睡眠剤はできたら避けたいですねと言っていたら、
入眠剤というのは、睡眠剤とは違うので、
お医者さんに処方してもらって時々飲んでいると
おっしゃっていた。
眠れなくて辛い、眠りが浅い、というので辛いより
すっきりの方がよいと思ってるって。
しばらく10時半に強攻で寝てみるとか。
ちーちゃん、とてもたくさんのことがんばってるから
一日26時間は欲しいところでしょうね・・・。
Commented by sachan at 2012-02-09 19:23 x
ちゃんと先生にアドバイスをいただいて、方針が決まったからヨカッタね ちーちゃん!
sachanも睡眠はぜったい必要。睡眠たりないと、気分も落ち込んでしまうしね。忙しいちーちゃんがよく眠れるように、念力を送っておくよ〜 
日本橋周辺の景色、すんごく懐かしい〜!!!ちーちゃん いつもほんとにありがとう。
名前
URL
削除用パスワード