パンダちゃんかわいい

こんばんは!今日はテレビを観ていて遅くなりました037.gif

「世界ふしぎ発見!」を観ていて思わずかわいいパンダちゃんにうっとり~

パンダちゃんは小さい時から大好きで

私が思うにはたぶんパンダがかわいいと思わない人って少ないのでは?

いや?99,999999999%以上の人はパンダちゃんはかわいいと思っていることでしょう

我が家にはパンダちゃんのぬいぐるみが3個あって

かわいい~かわいいんです

たったあの2色だけのパンダがこんなにかわいいのか

すっごくすごいと思うんだよね、パンダのかわいさって

あのしぐさが一番なのでしょうか?

約1時間のテレビ番組をしっかりと観てしまってこんな時間です059.gif

なのでブログで何を話そうかと思っていても

「パンダちゃん」を思い出してしまって進みません

夏菜もパンダが大好きでじっくりと1時間楽しんでみていました


今日は兄ちゃんが新人戦の応援で朝は5時半おきでしたが

「寝ててもいいよ」と言ってくれたのでご飯の準備だけしてまた寝ちゃいました

今朝は久しぶりにバターと卵、ミルクたっぷりのブリオッシュ

パンダちゃんかわいい_e0166032_23185374.jpg


ちょっとバターを入れ過ぎちゃったので粉を足していたら

なんと5個でいいところなのに8個以上もできてしまった037.gif

だんなさんが珍しく土曜日出勤しなかったので

午前中は弓道の練習に行ってきました060.gif

右中指の腱鞘炎に気を付けて練習をするので

最初のうちはきれいな射ができるのですが

矢のつがえ方を変えてからまだ1か月なので筋肉が疲れて

1時間くらいでもうくたくたになってしまいます044.gif

でもずっと的に当たらなかったのに

今日は何とか2本当たることができたので

やっとつがえ方に慣れてきたようです066.gif

次の練習はいつになるかわからないので

家でしっかりと練習をしようと思います


今日の夕食はばぁばちゃんお勧めの「きのことブロッコリーのパスタ」

パンダちゃんかわいい_e0166032_23472870.jpg


とっても美味しくできました038.gif


では今日はパンダちゃんの話題で終わってしまいました

気が付くと12日になってしまう!

今日はじぃじさんの76歳の誕生日でした

お互い時間が合わずにちゃんとおめでとうと言えなかったので残念です

でも姉ちゃんが代表でプレゼントを渡しに行ってくれました

いつまでもげんきなじぃじさんでいてくださいね

また明日も元気に会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-02-11 23:53 | Comments(6)

Commented by M.K. at 2012-02-12 00:31 x
家はテレヴィがないのよ。 テレヴィを観るとやたら時間を取られるのが嫌なのと、テレヴィって、あんまり良い番組がありません。 つけると、ギャ−ギャー大きな声でみんなが喋ってる番組ばっかり、それに、美味しい、美味しい、を連発するようなバカ番組が多いから嫌いです。 メチャクチャ料理番組とかタレントかなんかが何処そこの何が美味しいとか、そんな食べる話題が多過ぎ。 ドキュメンタリー番組とかニュースの番組は良いのですが、少ないわね。 安上がりの番組ばっかりなのと、下請け会社が作る番組が多くて、レベルが下がりましたね。 高い視聴料を取る割には番組の低俗化が目立って面白くありません。
Commented by sachan111 at 2012-02-12 04:51
ちーちゃん こんばんは、きょうはsachanのブログに書き込みもしてくださって、ありがとうさん〜 書き込みあると嬉しくて、すごい張り切ってまた次を書いてしまうよ。ブログって不思議なものねえ・・・(いまごろ しみじみしてる)
タブレットで遊んでる ちーちゃんのだんなさんの笑顔がかわいい〜
パンダちゃん sachanも大好き。でもテレビがきらいなのは、MKさんといっしょです。テレビのスクリーンあったけど(日本にいるときね)ぜんぜんテレビ見ないで韓流ばっかり見てたので(えへへ)タレントさんの名前とか知らなくて。時流に乗り遅れていたよ〜 でもたまには面白い番組もあるのでしょ 妹のところでHDに録画してもらったのを、日本に帰ったとき見せてもらうのが楽しみなsachanです。「プロフェッショナル」とか。
Commented by yukacan at 2012-02-12 07:26 x
パンダは仕草と言うか動作がかわいいよね。でも目だけ見ると意外にかわいくない!目の周りの黒い模様のおかげで垂れ目に見えてかわいいのだ。
うちにもパンダのぬいぐるみもあるし、写真集もあるよ。パスタもブリオッシュも美味しそうだなあ。
Commented by teruteru at 2012-02-12 10:55 x
パンダ可愛いよね。弓道の練習お疲れ様
Commented by ゆうき at 2012-02-12 19:45 x
パンダちゃん、かわいいよね。

実は、去年の今頃、パンダを見に行く計画を立てていたのですが、震災でお流れ。その後も何かと忙しくて、未だに行けていません。
あぁ~、本物が見たい・・・・・。
Commented by chisato-antares at 2012-02-12 21:01
パンダファンはやっぱり多いですね(^^)v
yukacanさんのおっしゃるようにパンダの目はかわいくなく、本当は鋭い目で怖いのですがあの黒のたれているような模様のために目が怖く見えないんだってね。
テレビはあまり見ないんですよ、私も。でも昨日はパンダに魅せられました!ゆうきちゃん、本物は本当にかわいいんだよ。でも寝ていることが多いんだよね。
名前
URL
削除用パスワード