委員会

こんばんは001.gif

昨日のような動作はほかにもあるようですね

指でも「あれれ?できないわ~」という動きがあり

どうやら練習すればできるのかも~と今後の課題にしようかな


さて、今日はその写真を撮る予定だったのですが

いろいろ用事ができてしまって撮れず007.gif

やっぱりこれは兄ちゃんがモデルになってほしいので

彼の時間があるときにやっていただきましょう

今日は学校の夜間講座でまだまだ帰ってこないので←今は21時です059.gif

時間ができた時にね


先ほどお風呂で指でやってみたらぎこちなくできた066.gif

でも筋肉が攣れそうでした044.gif


今日は夏菜の学校の来年度の委員会の集まりで

「夏菜ちゃんのお母さんだけがまだ委員をやっていないから引き受けてくれる?」と

11月に声をかけられて「ここは引き受けないといけないね」と引き受けました

その最初の顔合わせで大きく3つの委員会に分かれました

広報、文化、進路の3つの委員会なのですが

私は迷わず「進路委員」を引き受けました

ちょうど夏菜よりも1学年上のМちゃんのお母さんも一緒でした

Мちゃんは中学校まで地域の学校に通っていて

高等部から支援学校に来た先輩です

Мちゃんのお母さんも私もまだ支援学校のことをよく知らないので

ここで学校をよりわかろうと二人で委員長と副委員長を引き受けました

私は副委員長です037.gif

1~2か月に1回くらいの集まりで

大変なのは職場見学会と文化祭くらいのようです

学校に子供がいれば委員会やPTAとのかかわりがあるので

受けないで済めばそれは楽ですが

やはり「お願いします」と頼まれたときは「いやです」なんて言えないですね

3人の子供がいますが

姉ちゃんの時は小学校の2年生の時だけ引き受けました

中学校と高校ではお友達が大変だろうからいいよと言って

やっていただきました

兄ちゃんの小学校の時は近所の同級生のお母さんが会長などを引き受ける方で

「夏菜ちゃんのことで忙しいだろうから**さんは6年間引き受けなくてもいいです」と

またとても理解のある友人がいたので6年間ほかの方にやっていただきました

中学校の時は誰も夏菜のことを知らない学校だったので3年生で引き受けました

ちょうど夏菜も入院中だったので何とか1年間やってこれました

高校では2年間たまたま立候補してくれる方がいらしたので

引き受けなかったのですが来年度は夏菜のほうで引き受けたので無理そうですね

夏菜はというと、一応4年生の時にベルマークを受けました

あとは今回ですね


「いやだな」なんて思うとすべてが嫌になってしまうので

知り合いが増えるチャンスと思ってがんばります


さて、明日のお天気は雪だったのですが

雨に変わりました

ちょっとずつだけど春になってきたようですね


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

また「ながら更新」なので1時間半もかかってしまいました

兄ちゃんは30分前に帰ってきてさっさとお風呂に入りました

さて明日も仕事!がんばりまーす066.gif






みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-02-24 22:39 | Comments(2)

Commented by hiromama at 2012-02-24 22:49 x
学校の役員あえて自分から立候補はしないですが、頼まれたら私も引き受けると思うよ。というか、引き受けますね。
小学校では、たまたま地域の校外指導員を頼まれて引き受けたのですが、それの役も学校の役員をやったのと同じと言う事で、その後の役員はやらずに終わりました。
今度は中学どうなるかな?学校と蜜に連絡を取れるという面ではやってもいいかな?と思うけど・・・・それも、頼まれたらかな?
昨日の手の動き・・絶対出来ないよ~
意識しても、すぐに同じ動きになってました(^^)
Commented by ちーちゃん at 2012-02-25 11:25 x
頑張って
名前
URL
削除用パスワード