ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

シフト大きく変わる

こんばんは!

4月になってもう半分になりますね

さて4月になって3月いっぱいで辞めてしまったスタッフと

交代のために今月まではいるけど5月から移動するスタッフと

またまた会社の方針で常勤さんは高専賃とデイの両方の担当になったりで

一気に勤務状態がみんな一斉に変わったのですが

パートチームはあまり変動はしませんでしたが

私だけは大きくシフトが変わり

今までは送迎を担当していなかったのですが

自動車の免許を持っていて、特に人をのせての運転に問題なくできる人がいないので

朝のお迎えと帰りの送りの担当も始まりました

もともと車の運転は嫌ではなかったし

職場が自分の家から近いという点で抜け道を知っているので

問題なく送迎をしています

送迎が入ったので一気にシフトが変更されて

基本の水曜日のお休みは変わらずですが

月曜日と木曜日と金曜日は16時から送りが入りました

また土曜日の朝のお迎えだけ

ほとんど毎日勤務状態になる訳ですね

でも途中で家に帰って家のことが少しできるので長時間拘束されるのと違うので

ちょっとは楽そうです

月曜日と木曜日の送りの時間は夏菜は寄宿ですが

金曜日の送りと土曜日のお迎えは夏菜がいるので一人でのお留守番です

時間にして2時間なので(土曜日は1時間で終わりです)

自立のためにも一人留守番もいいので夏菜も協力してくれています


今日は火曜日のお休みと交代で出勤でデイに行ってきましたが

今後は送迎もするので土曜日のデイの勤務はなしにしてもらいました

今までは一日4時間の週4日だけの勤務でしたが

これからは今日は4時間だったり、6時間だったりといろいろになりますね


さて話は大きく変わりますが

腱鞘炎は使わなければいいのですがそうはいきませんね

自分の動作の中の服を着るとか、トイレに行く、蛇口を開け閉め

そう言えば3年前の左手の時もずるずると腱鞘炎が悪化して

ギプスをして治したのですが

今回は当時より治療法が変わったので

ギプスではないようです

この2か月間で数回のステロイド剤の注入で何とかしてきましたが

再発が多すぎるので

ここはもう完璧に直したいです!

月曜日に病院に行って「完璧にしてほしい!」と願うのみじゃ~


さてさて、だんなさんも今日は仕事だったので(彼はお休みだったんだけど)

そろそろ帰ってきそうだし

兄ちゃんも学校から帰ってきそうなので

夕食の準備に取り掛かります~

また明日も元気に会いましょうね





みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-04-14 18:39 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2012-04-14 22:58 x
 4月は、色んな事が切り替わるから、慣れるまで何かと大変ですよね。
暑くなったり寒くなったりと、気象状況も不安定ですし。
お互い体調を崩さぬよう気を付けましょう。

腱鞘炎、大事にしてね
Commented by M.K. at 2012-04-15 16:45 x
そう、四月は新年度だからいろいろ変わりますね。
連休が終わった頃やっと落ち着くかしら?

ま、それまであんまり気負わず、ゆっくりね。
夏菜ちゃんは寄宿が増えて嬉しそうですねー。
年頃のお友達がいるのがやっぱり良いのね。
良かったねー。
有意義な高校生活にしたいですね。
名前
URL
削除用パスワード