親の気持ちって

どうも~

ここ最近写真をアップすることが少なくなり

つまらないブログになりつつあるかかぁ殿下ですが

原因としてうんうん!子供たちが成長をしているからでしょう

最初はまだ小学生だった夏菜も今は高校生

高校生だった姉ちゃんは社会人

そして中学生だった兄ちゃんは今年は大学受験だ

みんなそれぞれ3年も経つと成長をして家にいなくなってしまうのですね

カメラも出番がなくなってしまって

ついつい写真を撮ろうと以前のようにあっちこっちに持ち歩かなくなってしまった


成長することはとてもうれしいことですが

でもちょっとさびしく思うこともあります

「お母さん!」「お母さん!」って毎日台所で話を聞いていたのですが

今じゃ、一番に帰ってくのが兄ちゃんで19時過ぎ

もちろん夏菜がいるときはバスから帰ってからはずっと一緒ですが

夏菜も自分のことをやっていることが多いので

あ~成長したんだわね


ちょっとさびしいような切ないような気持ちですね

どの親もそうやってきているのだろうと思うと今になって親の気持ちがわかる

あと何年5人そろっているのだろうと思う今日この頃


自分の親たちも、祖父母もそうやってきたのでしょう


そしてうちの子たちも数十年後今の私と同じ思いになるのかなと思いました

なってわかる親の気持ち


そこでお父さん、お母さんありがとうございました


来週の日曜日は母の日で来月は父の日がある

その日だけ感謝をするのではなく

いつも感謝の気持ちでいようと思いました


では今日はすっかり遅くなってしまったので

また明日元気に会いましょうね


今日から仲間になったスタッフさんは2人でとても感じのいいかたでした

3人の新しいスタッフさんと仲よくデイを盛り上げていきたいです



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-05-07 23:39 | Comments(2)

Commented by M.K. at 2012-05-08 00:16 x
お子さん達がどんどん大きくなって、みんな自分達の事で忙しいでしょう。

もっと大きくなって自分達の家庭を持つようになると、叉お母さん、お母さんと、相談にきたり、頼って来たりするのでしょう。 

昨日の竜巻は凄かったですね。 そちらは雨は大丈夫でしたか?
連休も終わり、これで世の中も少し落ち着きますね。

Commented by sakuraちゃん at 2012-05-08 21:30 x
子供がだんだん大きくなっていくと自分の時間が
多くなるんですよね。そうなってくれないと困るし、
親としてはとっても!複雑な気持ちですよね。
だけどそれがいいんですよ。

離れるのではなくて、成長、独立していくんですよ。
これからはchisatoさんもご主人との時間を大事にね。
私も通って来た道でした。皆一緒よ。元気を出して行こう!!
名前
URL
削除用パスワード