ピ~ポ~ピ~ポ~

どうも・・・こんにちはです

今日は昨日の報告です

実は昨日デイのお迎え時に車をぶつけてしまって

なんと後ろのバックドアが反動でへこんでガラスが一気に割れてしまいました

その車は1枚の大きなガラスで普段から気を付けていたんですが

ちょうど見えない位置にブロックがあり

そこにぶつかって「ガッツーン」と音がして止めたら

そのあと「ガッシャーン」とガラスが大破

誰も載せていなかったのがよかったです


ブロックには当たった跡がほとんど確認できないような

表面が凸凹のマーブル色だったからでしょう


ほとんどが割れてしまったガラスを撤去するのに

何にも持っていなかったので

たまたまお休みだっただんなさんの弟に来てもらって

掃除機を買ってきてもらいその場に約4時間近く掃除をして

ガラスの破片がない状態にして戻りました

その時、ぼたぼたと汗が涙のように大粒になって落ちてきて

自分の汗で水たまりのようなものができた

「危ないな・・・脱水症になりそうだ」危険を感じ

その場からちょっと離れて一度大きな通りの日陰に車を止めて

会社に報告の電話をしたのですが途中から自分の言っていることがよくわからず

息ができない状態で

「落ち着いたら戻ります」と言って電話を切ってからのことでした

またじわじわと汗が水風船を割ったように噴出して

声を出したくても出ない

助けを求めたくてもちょうど車と歩道の間の段差に座っていて歩けない

水が欲しいとあれだけ思っていたのに明日ガタガタ震えて

かっらからになってしまった喉は「水分が欲しい」気持ちなんてなくなってしまい

汗でびちょびちょになってしまった洋服の下には汗でできた水たまりがあり

私の周りにはうっすらと水たまりに様なものがあって

「危ない危ない!助けを求めないと」

ガタガタ震える手で必死に打ったメール

そのうちあれだけかいていた汗がでなくなり

手足に力が入らない

「声が出ない助けて」と数名にメール

誰も気づかない

会社に電話しても声ができないので答えられない

「***さんでしょう!どこにいるの!」と言われても最後は携帯が落ちて切れた

そしたら同僚の仲間が気付いて電話をくれた

声が出ないので携帯を叩いて返事をすると

場所が分かったようで来てくれました

彼女を見た途端うっすらとしていた意識がもうろうとなり

そのまま救急車で病院に

熱中症と脱水症を併発してしまい

点滴と薬の注入で5時間くらい病院にいました

意識障害がなかったので自宅に帰ることができました

だんなさんは救急隊からの電話でダッシュで帰ってきてくれました

18時ごろ肩を叩かれて

「点滴が終わったので帰れますけどどうしますか?」とナースさんが声をかけてくれました

だんなさんもいたのでふらふらと何とか歩けたので車で帰ってきました


今朝はまだ歩くのにフラフラでしたが

今はまだちょっと右足がしびれている程度で

あと左手も点滴のラインが取れなくって数回刺したので

腫れてしまったのと点滴の液漏れで膨れてしまっています


今日は朝から涼しいエアコンの効いた部屋で休んでいます

夜は松戸の花火大会なんですが

まだ危ないので近所から観る程度にして

写真はだんなさんに頼みます

みんなに気を付けましょうと言いながら自分が一番危険だったわ

水分摂取と日の当たりすぎには要注意です


では明日は夏菜の16歳のお誕生日です

ケーキを準備したかったけどちょっと無理そうなので

どこかで買ってこようかな




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-08-04 13:33 | Comments(5)

Commented by M.K. at 2012-08-04 14:28 x
chisatoさんは未だ現役まっただ中の主婦、お母さんですから、充分気を
つけて下さいね。 危なかったわねー。 車の事故の感じ分かりますよー。
私も振り返っても視野に入らない低いブロックの囲いにバックで当てたことがあります。 低い囲いの上が生け垣なのね。全く分からなくてゴツンとしてしまいました。 ま、車の怪我で良かったですよ。人身だったら大変!
熱中症に掛かる人が多いとニュースで云っています。 気をつけてね。
今年の夏も昨年同様異常に熱いです。連日35℃以上ですよー。お昼には既に35℃って異常ですよね。
Commented by mitzi156 at 2012-08-04 16:21
大事に至らなくて何よりでした。
同僚の方が気づいてくれて、本当によかったね !
今日はゆっくり休んでくださいね。
Commented at 2012-08-04 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうき at 2012-08-04 21:04 x
 読んでいて、ハラハラしてしまいました。
本当に大事に至らなくてよかったです。
しばらくはゆっくりしてくださいね。
Commented by ちーちゃん at 2012-08-05 08:37 x
大変だったね。大丈夫?
名前
URL
削除用パスワード