新年の集まりは終わりです

こんばんは!

今日はお義兄さん一家が新年のあいさつに来て

今年成人式を迎える甥っ子と兄ちゃんより1歳下の姪っ子にお年玉を渡して

お正月の集まりはこれで終了です

お昼ご飯は前から作ってほしいと頼まれていたので

簡単にできるオーブン料理とプリンのもとで作ったかぼちゃプリンを準備

すっかり目覚まし時計をsetするのを忘れてしまって

また昨晩遅かったので普段なら8時には起きるのに(遅くても)

今日はなんと起きたのが9時過ぎ

ダッシュでご飯を食べて買い物をしてランチの準備をしました

12時半ごろには全部出来上がってみんなで食べました

姉たち一家とは違って子供たちの年齢が近いので

子供たちの話す内容も異なるのでやっぱり盛り上がりますね

姉たち一家だとまだ「遊んであげる」と言う感じですが

義兄一家だと勉強の話や学校、社会的な話をすることがほとんどで

「遊ぶ」というより「茶話会」って感じです

あっという間に楽しい時間は過ぎてしまって

春から社会人になる甥っ子はたぶんもう春ごろには研修で忙しくなるのと

仕事柄平日休みがほとんどなのでなかなか会うことが難しくなりそうなので

ちょっとさびしいなと思いましたが彼が就きたかった仕事なので

松戸から応援しようと思っています


1月1日の元日にじぃじさんの喜寿のお食事会をしましたが

じぃじさんの誕生日は2月11日、「建国記念日」なんですよ~

まだ1か月先なんですがなかなか家族がそろうことができないので

お祝い事は早い方がいいと思ってね、みんなでお祝いしました

新年の集まりは終わりです_e0166032_21425739.jpg


新年の集まりは終わりです_e0166032_21433479.jpg



デザート部門はお楽しみ

姪っ子は「抹茶のカステラ」

新年の集まりは終わりです_e0166032_21444057.jpg


姉ちゃんと夏菜は「アイス抹茶オレ」

新年の集まりは終わりです_e0166032_21471656.jpg


新年の集まりは終わりです_e0166032_21532021.jpg


兄ちゃんは「抹茶と白玉のぜんざい」甥っ子は「イチゴあんみつ」

新年の集まりは終わりです_e0166032_21491662.jpg


私は「抹茶パフェ」を食べました~太っちゃうね!

新年の集まりは終わりです_e0166032_21505056.jpg



2時間くらいわいわいとご飯を食べておしゃべりをしました


私のお正月休みは今日で終わりです

明日からお仕事でーす

明日は簡単に「福笑い」でもしようかなと思っています

ではまた明日も元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-01-03 21:55 | Comments(3)

Commented by ちーちゃん at 2013-01-04 17:36 x
新年の集まり良かったね
Commented by yukacan at 2013-01-04 17:59 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。抹茶パフェに目が釘付けになってしまった。家族揃ってお正月、楽しそうですね。甥っ子君はお兄ちゃんにそっくりだね。こうやってちさとさんのエネルギーは充電されるのでしょうね。今年も皆さんにとって幸せで穏やかな年でありますように。
Commented by sachan111 at 2013-01-05 03:11
抹茶パフェおいしそう!!!! 楽しい家族の集まり ちーちゃんのおうちは子どもたちもみんな仲良しで、いつも楽しそうだね! sachanのうちは普段は大人ふたりだけだから、賑やかなのはいいなーって思って にこにこ顔で見ています!
もうお仕事始まるんだね。元気で ぼちぼちで。
名前
URL
削除用パスワード