だーれも帰ってきません

こんばんは

昨晩兄ちゃんの願書をチェックして今日センターの受験料を振り込んできました

あとは一般試験の受験料を来週振り込みます

ここまで来ると何となくセンター試験のやり方がわかってきました

10月にセンターを受ける人は利用料金を払うんですが

それ以外に学校別に受験料を払います

学校によって料金が違っていて11000円くらいから20000円とかなり違いますね

また一般試験のほうが検定料が高くって

30000円~が多いです

学校によっては同じ学部で違う専攻をいくつか受けると割引があったり

センター併用にすると割引があるとか、ま、いろいろです

同じ学校でも数回受験することができるのはいいのですが

たぶんみなさん同じように何度も受験することになっているから

結局、倍率はあまり変わらないようです

センターまで10日間

どうか体調を崩すことなく、落ち着いて受けてほしいものです

正直、来週は学校に行ってほしくない

昨日も書いたように風邪やノロなどが流行しているので

それで受験できなかったらと思うとドキドキです

家族全員で家に帰ったら手洗い、うがいをして

みんなでウィルスの持ち込みをしないように心がけています


で、今は22時半になりますが誰も帰ってきません・・・

今日は訳があり午後勤務となり午前中は銀行と病院に

午後からは仕事をしてきました

木曜日は午後スタッフが足りないのでこれからそうしてほしいとお願いをしてきました

正直、午前4時間と夕方2時間の勤務はすごく疲れてストレスとなっています

夏菜の来年度の寄宿の日程が決まったらちゃんと好きじゃないんですが・・・

施設長と話し合ってシフトを見直ししてもらいたいな

3時間半の休憩はすっごく疲れるのですよ


さて今日は兄ちゃんが予備校なので誰も帰ってきていません

だーれも帰ってきません

半分目が落ちていて誰かが帰ってきたらお風呂に入って寝たいのですが

だれも帰ってこないのでお風呂も入れずです


兄ちゃんはがんばって勉強をしてきたので

兄ちゃんだけは待っているけど

だんなさん&姉ちゃん・・・お仕事大変だったと思うけど

先に寝るわ

言い訳っぽいけど


話はがらりと変わりますが

庭の狼狽がきれいに咲きました

だーれも帰ってきません_e0166032_2231198.jpg


だーれも帰ってきません_e0166032_22315626.jpg


とってもいい香りがしますよ

では明日も仕事なのでさっさと寝たいけど・・・

兄ちゃんが帰ってくるまで頑張って起きて待ちます~



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-01-10 22:34 | Comments(1)

Commented by M.K. at 2013-01-11 09:33 x
もうロウバイが咲き出したのね。
蝋細工のようなきれいですね。ご近所に大きなロウバイの木があるので見てきます。こちらでも咲いているかも。

受験生を抱えているママ達は大変なストレスですね。
後ちょっとよ。 風邪を引いたり、ストレスから体調を崩さないようにしてね。
名前
URL
削除用パスワード