ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

風邪っぴきの夏菜です

こんばんは!

夏菜はすっかり風邪をひいてしまってたぶん明日はお休みになりそうです

咳が止まらずずっと乾燥した咳が出ています

痰が絡まないのでちょっと不安です

痰が絡んでいると吐き出すことでウィルスを出すことができるのですが

からからの咳だと原因がわからず困ったことです

朝になっても止まらないようだったら病院に行かないといけないですね


昨晩、あのパンダ型でクッキーを作ってみました

でもかなり面倒で途中で挫折

何が面倒飼ってココア生地は簡単ですが

バニラ生地が顔型を取ってから顔に抜き取って

あと体の部分を抜き取ってココア生地に乗せるんです

今日になってまた再度チャレンジして何とかクッキーは完成です

風邪っぴきの夏菜です_e0166032_20362259.jpg


こんなに山盛りじゃわからないですよね

はい!このように出来上がりましたよ

風邪っぴきの夏菜です_e0166032_20405987.jpg


かわいいけど、はっきり言って面倒なので

たぶん…もう作らないかもです

久しぶりにクッキーを焼いて食べたら

美味しかったのでまだバターがたくさんあったので

生地だけ作っておいて冷凍しました


今日で2日間のセンター試験が終わりました

ほっとしましたがまだまだ試験は続きます

どうか、風邪などを引かないで希望でいっぱいの春を迎えられることを祈っています


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-01-20 20:56 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2013-01-20 23:13 x
 夏菜ちゃん、大丈夫?
ここの所、ものすごく冷え込んでいるし、空気が乾燥しているから、喉にきてしまったのかしら?
温かくして大事にしてね。

 兄ちゃん、センター試験お疲れ様~。
Commented by M.K. at 2013-01-21 07:47 x
うーん、可愛いじゃない、このパンダちゃん達。
よく面倒な作業をこなしましたね。 凄く可愛いクッキーですね。
 こんな可愛いのは、どこでも見た事がないわ。 これは大人気に間違い無し。

お兄ちゃん、お疲れさまでした。 一山超えたわね。 

夏菜ちゃんの風邪、大丈夫? 兄ちゃんもママもうつらないようにしないとね。 こじれないように気をつけてね。
名前
URL
削除用パスワード