インフルエンザでした

こんばんは!

夏菜ですがインフルエンザA型でした

学校から寄宿の生徒でインフルエンザA型に感染している生徒がいましたと

連絡がありじゃ、そうかも~と思って受診したら

「インフルエンザA型ですね」と今では5分で検査ができることに驚いた私

すぐに薬が処方されて今は寝転んでいます

意外と元気なのは予防接種をしているからでしょうね

でも怖いのは兄ちゃんに移ることなんですよね~

でも今までは誰かがもらってきても家族間で移ったことがなく

最後のインフルエンザは3年前の新型で大騒ぎになった時だった

それは兄ちゃんの中学校で大流行してもらってきたのです

でも兄ちゃんだけが移っていてだれも感染しなかった新型

今回はA型なので感染力が強いためにちょっと不安です

家族全員でマスクをして(夏菜もです)

兄ちゃんはなるべく夏菜のそばにいないように心がけています

次の一般試験は2月に入ったら順番に受けていきます

1月は試験がないので学校に行って講義を受けて

2月からは11日までに数校の受験があります

結果はどうなるかはわかりませんが…

ま、そんなわけで夏菜もまだごろごろしてる

兄ちゃんは勉強で忙しいので早めの更新にしました

では兄ちゃんに移らないことを祈って…

でも移るんだったら今のうち?でもやっぱり移ってほしくないですね


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-01-21 19:10 | Comments(1)

Commented by M.K. at 2013-01-21 22:18 x
インフルエンザだったのね。 兄ちゃんのセンター試験だけでも取り敢えず終わって良かったわね。
兎に角家族間で移さないように気を付けるしかないわね。 
夏菜ちゃんのインフルが早く治まりますように。 

ママも早く寝て下さいね。 一番大事な人だからね。
名前
URL
削除用パスワード