変な電話

こんばんは001.gif

今日はとってもいいお天気だったので

だんなさんと夏菜はお散歩に行ってきました004.gif

私は買い物があったので不参加でしたが

だんなさんが写真を撮ってきてくれたので

ちょっとですがアップさせていただきますね061.gif

変な電話_e0166032_20115020.jpg


この辺りは桜の木が数本あって

まだ咲いていませんが咲きだすとお花見をしている人でたくさんになります056.gif

変な電話_e0166032_20125741.jpg


ぐんぐんと漕いでいて前より速くなりました

変な電話_e0166032_20142916.jpg


変な電話_e0166032_20134785.jpg



ちょうど真上に三日月が見えたそうですが・・・見えるかな?

うっすらとお月様が写っているのですが027.gif

変な電話_e0166032_20154690.jpg


アップにしてみましたよ~

変な電話_e0166032_20174677.jpg



さて、夕食中のことでした

「NKHの***と言いますが受信の状態についてお伺いしたのですが」と

電話が来た

そんなこと聞いたことがないんだけど

だんなさんに相談したけどやっぱり変だ

「なんでそんな電話が来るのですか?」と質問したら

「NHKに契約しているご家庭すべてに電話で確認しているのです」とますます怪しい!

もし、本当に電話で状態を聞くのであればその前にはがきなどで

いつごろにこういった内容の電話のご案内がありますと予告するんじゃないのかな

ちょっとネットでその電話番号を調べてみたら

「怪しい電話じゃないか」とか「変な内容だった」というコメントがたくさん

「ちょっとお答えできないので切ります」と電話を切って

すぐにNHKに確認の電話をしてみたら繋がりません

回線が込み合っているので繋がらないのです

本当に受信関係だったのかわかりませんが怪しいと思って切っちゃった


さて今は込み合っているのですが

そのうちちゃんと確認してみようと思います


2日間のお休みはあっという間に終わってしまいました

明日からまた1週間が始まります

今週はあらゆる意味でいろいろと決定をする週です

またちゃんと整理ができたらご報告しますね045.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-03-17 20:32 | Comments(1)

Commented by sachan at 2013-03-18 01:34 x
ちーちゃん、こんにちは♪ 日曜日の夕方5時半@オーストリア いまごろ日本はみなさん「白河夜船」夜中ですねー
もうーこのところずうっとご無沙汰してしまっているうちに、ちーちゃんのブログは、すっかり春に模様替えしてたんですね! そして卒業式、ホワイトデイと季節は前に進んでいるんですね。ちーちゃん面接やなにか忙しそうだね。良い決心ができて、また前に進んで行かれるように応援しています。
きょうのお散歩のぐんぐん漕いでいる夏菜ちゃんの笑顔から、元気を分けてもらって、とてもうれしいです。
ちょっと ばたばたしてしまってるsachanだけど、またちゃんとブログも書いて、アタマのなかも整理して、良い春を迎えたいな。もうすぐ桜の花も咲きますね。元気でね ちーちゃん。
名前
URL
削除用パスワード